• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:33歳独身)

33歳独身の悩みと不安:結婚相手が見つからず失業中の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 33歳独身で結婚相手が見つからず、失業中の現状に悩むバリキャリ女性
  • 20代で結婚している人に比べてアルバイトのメリットはあるのか?
  • 結婚願望はありながらも縁がなく、情緒不安定になることもある

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

50代既婚者男です。 あなたの今の辛いお気持ちは理解できます。 ただ、あなたの場合、全てを勝っているか、負けているか、 損得で物事を見ているところが気になります。 >申し込みがきたのは、40前のパッとしない男性と50代男性 このお二人の男性のどこが気に入らなかったのでしょうか? 年齢でしょうか、年収でしょうか、容姿でしょうか、 いずれにしても、あなたが見た目や条件で選ぶ限り、あなたも お相手から見た目や条件で選ばれるということです。 こうした条件で選んでいるうちは、中々良いご縁とは繋がり にくいものです。 >30歳までに結婚している人、20代で結婚している人がとても >羨ましく勝ち組に思えます。なんか恵まれてますよね。 結婚しているから勝ち組ということはありません。 結婚している人は、ただ結婚生活という経験をしているに 過ぎないのです。 高校へ行く、大学に行く、就職すると同じことです。 決して恵まれているわけでもありません。 結婚生活には、あなたには分からない様々な苦しみ、問題の 山積です。 楽しいバラ色生活では無いのです。 結婚生活で苦労している人にすれば、独身で自由なあなたが 羨ましいと感じると思いますよ。 >失業しても旦那の収入があるし世間体も良いし。 確かに、だんなさんに安定した収入があれば、働かなくても 安心な面はありますが、そうした依存的思考だと、様々な問題 とぶつかった時に乗り越える事ができません。 自分は自分、夫は夫と切り離して人生設計をしながら、自らも 自分の人生を楽しむくらいの方がいいと思いますよ。 >33歳独身、前の職場は数ヶ月前にパワハラで退職。 >現在失業中で派遣の単発バイトで凌いでいる。 >どんな印象を持ちますか。 あなたなら、こういう男性は選ばないと思います。 男性側からすれば、自立した女性を求める人には敬遠される かもしれません。 でも、あなた本来の姿を見てくれる男性も存在するのも事実です。 ただ、そういう男性と出会うには、あなた自身が同じ価値観を 持つ必要があるのです。 あなたが上記のような男性でもかまわないと思えるかどうかです。 この人だって思えるなら、たとえ収入が少なくても、二人で 働いて行けば大丈夫と思えるかどうかです。 >20代で結婚している人より33歳独身、アルバイトの >メリットな所ってあるのですか メリットというものはありません。 逆に、デメリットもありません。あなたはあなたです。 どのような状況であろうと、あなたはあなたです。 それ以上でもそれ以下でもありません。 あなたは中々ご縁が無い、もうこのまま一生独身かもって 思うかもしれませんが、あなたの場合、ただまだそういうご縁 の方と出会っていないだけのことなのです。 ベストパートナーと早くに出会う人もいれば、遅い段階で 出会う人もいます。 それは人それぞれその人にとってベストなタイミングという ものがあるだけなのです。 早くに出会い結婚する人たちには、早い段階で結婚生活という 様々な経験が必要であっただけで、あなたの場合は一人でいる という経験が必要ということです。 あなたがベストパートナーとのご縁を引き寄せるには、 お相手をあなたの心の感覚で選ぶようにすることです。 相談所などには顔写真とその方の様々なデータが記載されて いると思いますが、そうした学歴、年収、家柄、身長、婚姻歴など 様々な条件を全て見ないまま、実際に会ってみた時のあなたが感じる 感覚のみで選ぶのです。 はっきり申し上げますが、そうした条件で選んだところで幸せな 結婚生活が送れるわけではありませんし、どんな人と結婚しようが 結婚生活にそうした条件は全く意味が無いのです。 どんなに好条件の人と結婚しても、一緒に暮らすようになれば、 こんな人だとは思わなかったと思うからです。 条件で選んだ人ほど、挫折して離婚率が高まります。 高いスペックの男性と結婚しても、その方の勤める会社が倒産 したらどうしますか?その方が事故で寝たきりになったら どうしますか? つまり、結婚する相手というのは、たとえどのような状況になろうと かまわないと思える強い思いが必要なのです。 リストラされても私も働けばいいだけ、病気やケガで働けなくなって も私が働いて支えるという感じで、自立した思考が必要なのです。 幸せにしてください、私は働きたくないので一生食べさせてください では難しいのです。 新型コロナや異常気象、地震、経済不況など今の時代はいつ何が 起きるか分かりません。 いざという時に、自ら動ける体制は整えておかなければならない のです。 アルバイト派遣でギリギリの生活を送っているあなた、33歳の あなた、私は何も卑屈に思う必要は無いと思います。 あなたには、あなただけにしかない、良い部分を必ずお持ち です。 そもそもあなたは生きているだけでOKなんです。 そしてあなたは幸せになる為に生まれてきました。 幸せって結婚する事だけではありません。仕事や趣味、家族 との関わり、友人との関わり、社会との関わりなど多岐にわたります。 ちなみに私が結婚したのが37歳の時(初婚)相手はシングルマザー の1歳年上の婿取りの女性です。過去に鬱を発症してメンタルが 繊細な人です。 どうですか?あなたの価値観では絶対に結婚出来ない女性だと思い ませんか? でも、私は妻と初めて出会った瞬間に、この人だっていう感覚が ありました。 そして妻がバツイチ子持ちとか年齢とか何も分からない段階で 結婚を決めたのです。 そして出会いから五か月後には入籍しました。 私にとって、バツイチ子持ちとか、年上とか、婿取りとか、 鬱持ちとか、そうした事はどうでも良かったのです。 この人と共に生きて行きたいという思いだけでした。 そして結婚して12年、今もあの時と変わらない思いです。 当時8歳だった息子も、20歳になりました。 私は胸を張って自分は幸せだと言えます。妻を選んだことに 間違いなど無かったのです。 もちろんこれまでも幾度となく乗り越えなくてはならない 大きな壁はありましたが、二人で支え合いながら乗り越えて きました。 正直に申し上げて、楽をしたければ一人でいた方がいいですよ。 でも、一人では決して味わえない至福な瞬間がたくさんあります。 あなたにもその瞬間を味わってもらいたいです。 幼い頃、〇〇君が好きって言っていた時と同じ感覚です。 良いご縁と繋がるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zibifuei
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

30代で独身でバイトなら やっぱり50代ぐらいしかいないのでは? あなたが相当美人なら違うけど はっきりいってそうじゃないと相当厳しいと思うよ 女は25すぎるともうれなくなるから 女はクリスマスケーキって有名なたとえ話があるよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.5

>独身なのが辛い これは貴方に申し込んでくれた方たちなら賛同してもらえたのでは? 現在アルバイトとのことですから、どんなに遠方でも同居結婚でも相手が再婚でも受け入れて結婚可能と言えませんか? 先方から断られる出会いではなく、貴方が望まれて交際し望まれて求婚してくれる男性を探しませんか? 結婚相手の条件をどんどんと出し続けても、結局貴方は辛いと言いながら独身の道を選んでいるのですから、同じ気持ちを共有できる人との出会いを大切に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2580)
回答No.4

結婚相談所入会の時にプロフィール作成しますよね。 その時に書いているはずですが・・・ 御自身の「武器」って、何ですか? 文中からは、何の武器も持たずに彷徨っているように映ります。 しかも、結婚願望の足枷と嫉妬の手錠をつけたままで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.3

無職の人は対象外だと婚活サイトの運営の方が言ってました。 そして最初は、どの年代も20代の綺麗な人を希望するんだとか。 あなたが20代の美人でなければ、当然の結果なんだと思います。 30代中盤イケメン公務員なら20代の美人さん狙えるでしょう。 人と比べたり、物に当たったり、メリットを求めても意味は無いでしょう? ご縁がなくて・・・ 学生時代なんて山ほど出会い有ったと思いますよ。「この人と結婚したら絶対、幸せだろうな。人気の人は早く予約しとかないと。」って言葉、男性から何度、聞いたことでしょう。 早く結婚する人は、それより前の時点で「この人と結婚したら幸せだろうな。」って思われてるってことです。 人のこと羨んで情緒不安定でヒステリックになってる人と結婚したいって思うでしょうか? 現状だと、難しいんじゃないのでしょうか?男性にとって、あなたと結婚したいと思える部分は、どこでしょうか? 結婚は勝ち負けじゃないし、人と比べるものでは無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>33歳独身、アルバイトのメリットな所ってあるのですか ないですね。 だから30過ぎた女性は基本的に10歳以上年上の男性を基準に考えないといけません。 「結婚してくれるだけありがたい」と思わないと。 ちなみに「30代中盤のイケメン公務員」は充分20代を狙えるので、30歳以上は眼中にないです。 大抵の男は子供が欲しくて結婚するわけですし。 >申し込みがきたのは、40前のパッとしない男性と50代男性orz 婚活市場ではあなたもパッとしない30代女性なんですよ。 「40前のパッとしない男性」も本音を言えば20代が良いんですが、あなたで妥協してくれたんです。 多くの女性たちが「女は30歳からが適齢期」なんて本気で思ってたりしますが、女性の適齢期は今も昔も20代前半です。 それは女性が最も健康的に子供を埋める年齢が24~25歳だから。 これ以降はダウン症などただただリスクが増すばかり。 男は本能でこれを認識しているので、だからこそいくつになっても20代の女性を好むし、昔は23歳までに結婚すべきとされていたし、女性の社会進出に置いて先進国である欧米でも25歳の誕生日を迎えて独身である女性には残念会のようなものをしてあげる風習が残る地域もあります。 クリスマスケーキ理論は今も生き続けてるんですよ。 あなたの場合は年越しそば理論でも手遅れです。 ちなみに婚活に来る男のタイプは以下の4つ 1.真剣に結婚相手を探している 2.遊びたい 3.いい人がいれば結婚したい 4.誰でも良いから何が何でも結婚したい 20代女性にはこの全員が寄ってきます。 30代女性は1が寄ってこなくなります。 40代女性からは4しか寄ってこなくなります。 あなたは30代女性ですが「いい人」でもなければネガティブで面倒なタイプなので2も離れていくでしょう。 つまり4だけがあなたの結婚相手候補です。 男は20代に結婚できなくても金持ちになれば、そこそこ結婚してくれる人がいます。 でも女は金持ちになってもマイナスでしかないですし、歳を取ると結婚相手はほぼいなくなります。 女性が一方的に相手を選べるのは20代まで。 あなたはもうその権利を失ってるのですから謙虚にならないといけません。 それができないなら結婚は諦めてスキルを身につけるなりして稼げるようになってください。 結婚は相手のいることですが、独身貴族は自分のことだけ考えていれば良いんですからまだ楽でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.1

感じた印象 ネガティブ メリット 今までいろいろ選り好みしてきた、つまら妥協していない 変な男に捕まらなかったメリットを得ています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身みじめ

    33歳独身です。 独身なのがみじめだなと思ってしまいます。 20代で医者と結婚、家柄の良い金持ちの男性と結婚できる人って勝ち組だなと思います。 30代で独身って惨めですか?

  • 仕事できない独身女性の生き方

    33歳独身女性です。 社会に出て10年 8箇所の職場で働きました。 正社員で働いたことはなく非正規で働いてきました。  仕事バリバリできるタイプではないし、仕事が好きでない。寧ろ仕事で成功していません。 独身だからやむを得ずフルタイムで働いています。 職場は、1箇所だけ4年続きましたがあとは半年〜1年ごとに転職しています。 この年始から派遣で働いてましたが今月いっぱいで辞めることになりました。 派遣先がとても合わずストレスです。 長く続けられる職場に巡り合いません。 2020年頃リストラにあいメンタルダウンして1年自宅に籠りがちになり働けないこともありました。 やっと転職したらパワハラで精神的に参り退職。派遣先も合わない。 仕事に恵まれません。 今まで結婚のご縁がなくこの年齢できてしまい一生続けられる仕事を持ってるわけでない低収入で結婚に縁がない自分が惨めに思ってしまいます。 20代で高収入と結婚して専業主婦の方は勝ち組だなとかうまくやってるなと思います。 失業しても旦那がいるから独身よりダメージが少ないし無理にフルタイムで働かなくても、最悪専業主婦でもいいんだから。 あと20代で結婚して正社員で働いてる女性もいますが家庭も仕事も持ってうまく世の中渡ってるなと思います。 私な仕事運も結婚運もありません。 どちらからも見放されています。 恵まれてないのです。 周りに結婚相手を紹介してくれる人はいないし 親も縁談に協力的じゃないです。 正社員で働いてるわけでも高収入でも、仕事バリバリでもないのに結婚より仕事のことをいい求めてきます。 普通アラサーなら婚活のことをいうと思います。 好きで働いてるわけじゃないのに。 そりゃ高収入と結婚して専業主婦のほうがいいですよ。 派遣先や今までの職場も憎い、結婚に協力的な人がいないのも憎い 独身アラサー、失業、低収入というのがイライラしています。 セレブ婚した人への妬みがあり発狂してしまいます。 独身だとキャリアを求められますよね。 みんなが仕事バリバリとか仕事人間なわけではないのに。 結婚相談所に入会したばかりですが今の所いい人いないし、失業するわ、また新たに仕事探して一から仕事覚えなきゃいけないわ 本当いいことないです。 2020年にリストラにあってからちっともいいことないです。 仕事できない、低収入の独身女性はどううまく生きていけばいいですか? 独身だとどうしても仕事しなきゃいけない風潮があり、キャリアを求められるからそこが嫌です。みんなが仕事バリバリ仕事したい人ばかりではないのに。

  • 33歳独身

    前の会社はパートで事務員をしていましたが、正社員女性からの職場いじめでわずか半年未満で退職しました。 退職して数ヶ月になります。 原因を作った女性は、20代後半で大卒で24くらいで結婚できて正社員事務員で働いていて職場で好き放題していて横暴でした。 夫婦喧嘩をした時など不機嫌さを職場でかなり出し周りに当たり散らします。 機嫌によって態度が変わったり立場上言いやすい人にあたり散らしたりします。 典型的なお局です。 一方私は、33歳で月収10万前後のパート事務員。正社員と同じ仕事をしてるのに給料が低い。 20代で婚活(街コンや婚活パーティーなど沢山出会いの場に参加した)してましたがご縁がなくこの年まで独身。学生時代は彼氏できなかったし、何箇所かの職場で働きましたが社内恋愛の経験もなしです。 彼氏は結婚願望がなく退職前に別れを告げられました。無職、独身、彼氏なし。 退職してからは派遣のバイトで食い繋いでいましたが金銭的にとても苦しいです。 来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。 2ヶ月前からリーゾナブルな結婚相談所に2社登録しましたが婚活がうまくいきません。 けっこう紹介はあってもまた会いたいなと思う人がいない。今のところいい人がいないんです。 なんで退職の原因を作った人は、不細工で性格悪いのに早めに結婚できてるの!! コミュ力が高いとも思えないのです。 20代で結婚、正社員、私の持っていないものを手に入れている。 旦那がどんな人かは知らないけど。 退職した時点では子供はいないらしいが。 なんかそいつから上に立っているみたいで悔しい。 その会社を退職したのを後悔はしてないが退職後は金銭面でとても苦しくあまり良い状況じゃないんです。 20代で既婚正社員が羨ましい。 30までに高収入と結婚して専業主婦が羨ましい。労働を免除されてステイタスもある。 33歳独身、派遣社員、結婚相談所に登録はしたが婚活がうまくいっていない。 ちっとも幸せじゃない。 何がなんでも金持ちと結婚して専業主婦になりたい。そうしたら世間体も良いし今までの挽回ができる。 独身とこの状況から早く抜け出したくて焦燥感がします。 今まで結婚の縁がなかったのと退職のきっかけを作った人が早めに結婚できて正社員の事務員なのが悔しくて物に当たりヒステリーを起こしてしまいました。 この憎しみ、悔しさはどうしたらいいですか。 一刻も早く金持ちの男性と結婚して独身を馬鹿にした奴らを見返してやりたいのです。 今まで結婚のご縁がなかったのが悔しくて憎いのです。 あと退職したクズ会社も大嫌いです。

  • 生涯独身の人って今後増えると思いますか?

    生涯独身の人って今後増えると思いますか? 深刻な不景気が長引いて、 卒業しても正社員になれず 収入が不安定な生活を強いられてる人が多いというよく耳にします。 20~30代の男性の 失業率もずっと高いままですね。 収入が不安定だと結婚しにくいと思いますが 今後生涯独身の人って増えると思いますか? それとも男性がバイトや派遣社員でも結婚する人も 増えると思いますか? 夫婦で切り詰めて生活する人もみたことがあります。 ただあまりにも男性側の収入や職業が不安的だと 結婚生活も破綻するようにも思いますが。 (話が変わり、ちょっと不思議なのは、) ある統計を見たら、 結婚して離婚する人は3組に1組だそうで すごく多いです。 しかし生涯独身の人は 男性で15%、女性で7%と少数派です。 このギャップを不思議に思うのです。 たとえ離婚になっても「結婚歴」を作っておこうと考える人も いるのでしょうか? 生涯独身だとさびしい感じもしますが 離婚はつらいとも思うんです。

  • 無職独身みじめ

    もうすぐ33歳無職独身(初婚)です。 先月まで働いていましたが諸事情があり退職して無職です。 早く結婚したいけど収入がないと 婚活できないし、退職によって結婚相談所に登録するつもりだったのに延期してしまいました。 仕事はなかなか見つからないし婚活は延期したまま。時間だけが過ぎていく・・ お金は減っていく一方です。 虚しくて苛立って毎日重苦しい気持ちです。 1.いい大学出て高収入の人と20代のうちに結婚して30歳までに子供をもつ 2.20代のうちに結婚して正社員で働く 上記の人は要領良いなと感じるし、とくに1は勝ち組で恵まれていますよね。 私は33歳独身で転職先の人間関係が悪く退職し現在無職・・ 前の職場の辞めた原因を作った人は、 自分より若く20代中盤で結婚していて正社員で働いていて職場でも優遇されてる人でした。 自分より若く結婚してる人が定職持ってるのに私は30過ぎて独身パート。 33歳独身実家暮らし無職ってみじめです。 なんだかんだ30までに結婚して子供持ってる人がいろんな意味で良いですよね。 33歳独身ってなんもいいことない。 同じくらいの年代の既婚者と比べて何かメリットってあるのでしょうか? 毎日イライラして前の会社の雰囲気の悪さとか辞めた原因を作った女を思い出してしまいイライラしてヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 既婚者は、失業しても旦那の収入があるし 働かないことや短時間パートという選択肢があるけど独身は嫌でも働かなくてはいけません。 早く高収入男性と結婚して親や周りを見返してやりたいでく。

  • 口下手無趣味のお見合い対策

    33歳独身女性(婚姻歴なし)です。 職業は、現在は派遣の単発バイトで食い繋いでいて来月から派遣で大手企業の事務系の仕事が決まっています。 先月、リーゾナブルな結婚相談所AとBに2箇所入会しました。 先月末、Aで2人の男性とお見合いをしました。 1つ年下男性Kと6歳年上のバツイチ高収入のOでした。 Kはまた会いたいと言ってくれましたが 私が断りました。 Oは、積極的に会いたいと思わず返事は保留していて相手が会おうといえば検討しようという流れになりましたがOから断られました。 今週末4人の男性とお見合いを控えてます。 どんな男性かは分かりません。 口下手で無趣味でお見合いでの話題が、悩みます。初対面の男性ともある程度気さくには話せます。 容姿やファッションよりもとっつきやすさ、会話力ですよね。 口下手、無趣味でもお見合いではどんな話が男性から受けますか。 成功させる良い方法がありましたら教えてください。 最近バイトに追われた生活をしていて心にゆとりがあまりないです。 なんとか早くいい人と結婚したいです。

  • 男性で、40才を過ぎて独身だったら、結婚しない方が

    男性で、40才を過ぎて独身だったら、結婚しない方が勝ち組ですか?

  • 一生独身って何が悪いですか?

    一生独身って何が悪いですか? 30代後半の男性です。現在派遣で働いております。先日も面接の際、 『貴方は結婚を考えるとこの先も派遣でいいと思いますか?』と 明らかに採用に関係の無い質問をされました。私が結婚の意志は無い ことを伝えたところ、先方の方が『まぁそれはひとそれぞれですが・・・ 、高齢になった際は後悔すると思いますよ』、私『もしその際後悔 したら、それは自業自得ですので・・・』、先方『いや、そうじゃないんです。 あなたがそれで良いと思う前に周りの人があなたから離れて行きます』 と批判的なことを言われました。もちろん人それぞれ考え方があるとは 思いますが、世間一般的に何か悪いことなのでしょうか?

  • 34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

    34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • もうすぐ33歳独身

    32歳でもうすぐ33歳独身です。 ご縁がなくこの年齢まで来てしまいました。 最近20代のうちに結婚している人30歳までに結婚してる人が羨ましく思い虚しくなってしまいます。 特に20代で高収入の人と結婚できている人が羨ましいです。 20代後半で結婚し、30歳くらいまでに第一を産むのがいいかなと思います。 仕事に生きてきたキャリアウーマンタイプではなく、低収入で職場環境には恵まれずパワハラにあい退職し、現在失業中です。 結婚の縁もなく仕事にも恵まれずもう33歳・・なーんにも残っていないなって。 20代で結婚、出産している人、30歳までに高収入の人と結婚している人が心底羨ましいです。 28歳から付き合っていた彼氏が結婚を考えてないといって数ヶ月前に別れることになりました。 仕方ないけど30歳までに結婚できる人と私との違いってなんなんだろう。 今からでも学歴がそこそこあり、高収入、見た目まともなできたら同じ年くらいの人か40歳くらいまでの人と結婚する良い戦略ってありますか。