• ベストアンサー

お見合い結婚vs職場結婚

結婚相談所に入会して婚活中の34歳独身女性です。 いろんな職場で働きましたが職場恋愛はしたことがありません。 職場の男性から声をかけられたことがありません。 自然と仕事以上の仲にならないんですよね。 どこの職場行ってもプライベートまで親しくならないんです。 あと男女比、年齢層なので職場恋愛が難しかったりしました。 今も過去の職場も含めて若い独身男性が少ない環境でしたね。 実は、職場結婚する人が羨ましいなと思います。 結婚相談所での出会いに比べて体裁が良い、入会金、月会費、成婚料がかからない、やっぱり職場結婚のほうがモテるってかんじじゃないですか。 職場恋愛や職場結婚した人のことを聞くと、 結婚相談所に入会して婚活中の自分が惨めに思えます。 身近で出会いがあって羨ましいなと思います。 2年程前から結婚相談所に入会してお金かけて婚活しているけどなかなかいい人に巡りあえなくて辛いです。 職場結婚する人と全く職場恋愛に縁のない私の違いってなんですか? やっぱり男性からのモテ? 職場結婚する人は 職場の異性からモテてる人? 結婚相談所でのお見合いで結婚している人、 職場結婚している人、どちらが好印象ですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.2

>自然と仕事以上の仲にならないんですよね。 不自然だから仕事以上の関係になるんですよ。 働いてたら自然とウマが合って気付いたら結婚してるなんてことはありえません。 声掛けられ待ちを相手してくれるほど、ハラスメント研修受けてる男性は寛容じゃありません。 >結婚相談所でのお見合いで結婚している人、 職場結婚している人、どちらが好印象ですか? 職場結婚してる人のが好印象ですね。 結婚相手以外の尺度でも相手を判断できますからね。 >職場結婚する人と全く職場恋愛に縁のない私の違いってなんですか? 仮に不自然と思われようと、気にせず愛嬌を振りまくことでしょうかね。仲良くしようとする相手に無下にするほど人は冷たくないです。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

お見合いでの結婚の方が、聞きづらい条件を確認してから結婚しているので、好印象に感じます。

• habataki6
回答No.1

女性で若い人ならモテルので、遊ぶ相手には困らないけど、 30才台にもなると、既に遊びでは無く、真剣交際しないと、 女性としては、高齢になるほどリスクが高まります、ですか ら目的を明確にして、相手を選ばないと、既に選ばれる立場 では無くなります。 <職場結婚している人、どちらが好印象ですか? 他人がどう思われるか全く関係無いです、職場なら近くの喫茶店 行くだけでも普通に見かけました、そもそもモテル人ほど、誘わ れています、誘われたこと無いなら積極的にならないと成婚出来 ません。 職場のモテル人は美人か可愛いが該当します、つまり受付に 座っているだけで務まる、ブスだと座れません、根拠は客は 寄り付かないと企業は儲からない。 嘘だと思うなら、どこかの展示会のブースに行かれてみてください 、ほとんどが美人や可愛いです、つまり企業は記念写真撮影される 、モデルのような人を求めています、集客力になるかが全てです。 <プライベートまで親しくならないんです。 男性からすると、一緒に散歩するには、見栄えが重要です、 LINEにでてくる女性のほとんどが、かわいいか美人に該当 しています、つまり需要があればそれが集客力になります。 婚活パーティーに行き、どこか美味しそうなお店に 食べてみたいといってください。