綺麗な容器の使用法と特徴について

このQ&Aのポイント
  • 綺麗な容器の使用法や特徴について詳しく教えてください。
  • 高さが10cmで直径5~6cm程度の綺麗な容器は、どのような目的で使われるのでしょうか?
  • 綺麗な容器の使い道について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

この綺麗な容器はなにに使用するのでしょうか?

この綺麗な容器の使用法をお教えください。 高さが10cm 直径5~6センチくらいです。

• foco1
  • お礼率21% (80/369)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

茶道の抹茶入れの容器もそのくらいのサイズ、形状のものがありますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

痰壷ですね

• kissabu
回答No.2

茶葉入れ(茶筒)のように見えます。