• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pixus ix6830 無線 接続ができない)

pixus ix6830 無線接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • pixus ix6830の無線接続に問題が発生しました。
  • ドライバセットアップの途中でプリンタの検出ができません。
  • キヤノン製品の質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3570)
回答No.3

【インクジェットプリンター】プリンターとアクセスポイントをケーブルレスで無線LAN接続する (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77132 2. ソフトウェアをインストールする (Windows) CD-ROMは使えません http://canon.com/ijsetup/ にアクセスする← ここからドライバーをインストールします 以下注意事項をよくお読みになり頑張って下さい

回答No.2

私もいくらやってもうまく行かない事があって、 結果的に、USB接続によるWifiセットアップを 行いましたよ。 セットアップ終了後は自動的にWifiにつながるので、 USBは抜いてもいいので、そのほうが手っ取り早いですよ。 (実際に手元にある機種ですし) 余談: この機種だけ。355インクがありますね。 こいつの上位のip8730はそれがないのに。 1つのスロットが2種類のインクがある妙な機種ですね。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

関連するQ&A

専門家に質問してみよう