pixus ix6830 無線接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • pixus ix6830の無線接続に問題が発生しました。
  • ドライバセットアップの途中でプリンタの検出ができません。
  • キヤノン製品の質問です。
回答を見る
  • 締切済み

pixus ix6830 無線 接続ができない

ドライバセットアップの途中でプリンタの検出ができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

【インクジェットプリンター】プリンターとアクセスポイントをケーブルレスで無線LAN接続する (PIXUS iX6830) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77132 2. ソフトウェアをインストールする (Windows) CD-ROMは使えません http://canon.com/ijsetup/ にアクセスする← ここからドライバーをインストールします 以下注意事項をよくお読みになり頑張って下さい

回答No.2

私もいくらやってもうまく行かない事があって、 結果的に、USB接続によるWifiセットアップを 行いましたよ。 セットアップ終了後は自動的にWifiにつながるので、 USBは抜いてもいいので、そのほうが手っ取り早いですよ。 (実際に手元にある機種ですし) 余談: この機種だけ。355インクがありますね。 こいつの上位のip8730はそれがないのに。 1つのスロットが2種類のインクがある妙な機種ですね。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

関連するQ&A

  • PC10とPIXUS、MG7130無線接続方法

    PC8.1~PC10変更、コミファ光無線ルーター変更後プリンター接続できません MG7130セットアップCDにてらくらく無線がセットアップ出来ません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 プリンタ

    MacBookで使用したく、プリンタードライバー探してます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP7230ドライバー

    早速にドライバーを送っていただき有難うございました。PIXUS iP8600はプリンターを 買った時同梱されていました。また頂いたドライバーですがどうしてドライバーが入りません。 どうしたらよいか教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 セットアップが出来ない

    本日購入しました。さっそくセットアップをしているのですが、何度やってもセットアップが完了しません。一人暮らしなのでポケットWiFiを使っているのですが、そちらで確認するとPCともプリンタとも接続されていると表示されます。しかし、プリンタを検出しセットアップ中の画面になり三分ほど経つと接続に失敗したというメッセージが表示されます。あとはこの繰り返しです。プリンタにも無線LANのマークが表示されているので、何故接続出来ないのかが分かりません。どなたか解決できる方はいらっしゃいますか?PCはwindows10を使っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線接続ができなくなった

    無線LANルーターが故障し、買い換えたらパソコンから無線接続での印刷ができなくなりました。セットアップしようにも、セットアップのソフト?がOSに対応していないのか、インストールできず、ドライバーをインストールしても何も変わりません。ルーター側で5Ghz帯を停止して、電源を入れ直しAOSSボタンを押したのですが、それでもパソコン上にプリンターの名前が出て来ないのでちょっと困っています。もし何かわかる方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 環境 プリンター PIXUS MG3530 PC macbookpro 13-inch Mid2012 OS macOS Sierra ルーター Buffalo WCR-1166DS ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続でPCからプリンターが繋がらない

    無線LAN接続のセットアップで、Wi-Fiとプリンターは接続しているのですが、「ネットワーク上のプリンター検索」では表示されません。どこが間違っているのかアドバイスしてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS簡単年賀状アプリについて

    ●PIXUS簡単年賀状アプリで宛名入力まで完成しましたが、 印刷マークを押してもプリンターが検出されません。 プリンターはts8130です。 宛名だけでは使用できないのでしょうか? ●パソコンで年賀状作成し、同プリンターで印刷する際も プリンターとルーター間が接続されずセットアップできませんでした。 しかしプリンター上はwi-fi接続できております。 パソコンとのwi-fiの種類も同じです。 以上のことから、プリンターに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330 Wi-Fi接続方法

    PIXUS TS5330の初期設定でWi-Fi接続設定をしていますが、プリンタを検出できません。プリンタ側でルーターの設定をして正常処理しています。PC側でプリンタのIPを入れてみてもだめです。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3300 wifiルーターを交換後接続できない

    新しいwaifiに交換後、ドライバーを再インストールしてセットアップしなおしたのですが「ネットワーク上にプリンターが見つかりません」となりセットアップできません。configuration pageを確認するとSSIDが旧ルーターのままとなっています。どうすればいいでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • imacからmg6330への無線lanの設定

    imacからmg6330に無線lanで印刷できるようにしたいのですが、プリンタドライバをインストールしてもセットアップの画面に進まず、プリンタの追加を試しても認識でません。操作方法や考えられる原因など教えていただけると助かります。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう