- 締切済み
廃インク吸収パッドの限界について
RiRiELの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2127)
こんにちは。 廃インク吸収パッドは修理交換が基本となりますので、 修理を依頼する必要があります。 古い機種で修理対応期限を過ぎている場合はパッドの交換も できなくなりますので、その場合は新しいプリンターへ 買い替えとなります。 エプソン製プリンターには廃インクを溜める構造をタンクにした メンテナンスボックスを採用する機種がございます。 パッド式とは異なり、メンテナンスボックス自体は用紙やインクと 同じように消耗品としてお店に売られており、ユーザー自身で 交換可能となりますので、修理依頼が不要となり、 修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)が無くなります。 そのため、廃インク処理の困りごとが一気に解決する メンテナンスボックス採用機種への買い替えを強くお勧めします。 主にですが、以下の機種でメンテナンスボックスを採用しています。 EW-452A カートリッジ式/4色(3色染料+ブラック顔料) 背面給紙 1.44型液晶 https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ EP-M553T エコタンク/4色染料 背面給紙 1.44型液晶 https://www.epson.jp/products/ecotank/epm553t/ EP-M754TW/TB エコタンク/5色(4色染料+ブラック顔料)※ブラック2種使い 前面+背面手差し給紙 4.3型ワイドタッチパネル https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm754t/ EP-884AW/AB/AR カートリッジ式/6色染料 前面2段+背面手差し給紙 4.3型ワイドタッチパネル https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/ ※旧機種のEP-883AW/ABもメンテナンスボックスを採用します EP-982A3 カートリッジ式/6色染料 前面2段+背面手差し給紙(背面手差し時はA3まで対応) 4.3型ワイドタッチパネル https://www.epson.jp/products/colorio/ep982a3/ 印刷する量や頻度が多い(目安として、1年間にインクカートリッジの多色セットを1セット以上、または、A4コピー用紙を1冊分(500枚)以上購入される場合)は印刷コストが格段に安くなるエコタンク搭載モデルを、逆に量や頻度が少なければカートリッジ方式のモデルが向きます。
関連するQ&A
- 廃インク吸収パッド
廃インク吸収パッド*2 の吸収量が限界に達しました 廃インク吸収パッドの交換をご依頼ください 吸収パッド交換は自宅でできませんか? 依頼するといくらぐらいかかりますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッドについて
廃インク吸収パッドの修理をしてもらい、本日受け取ったのですが、印刷しようとすると依然「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」との表示が出て、プリンターが全く作動しない。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
「廃インク吸収パッドの吸収量が限界になりました」と表示され、印刷ができなくなりました。 製品型番:エプソンEP-301を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
EP-976A3 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」というメッセージが出たのですが、どこに持っていけば修理してもらえますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近づいていますのメッセージが出てから、限界に達するまでどのくらいかかりますか?修理が終了している機種のため、買い替えは確定しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 廃インク吸収パッド
廃インク吸収パッドの吸収量がげんかいにきました。という案内で印刷が進まなくなっています。どうすれば印刷できますか?EP-976A3です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター廃インク吸収パッド
プリンターに「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した」との表示が出ました。 どうしたらよいでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー