• 締切済み

どちらの男性がいいのか迷っています

私はバツイチ子持ちです。歳は26歳で子供は息子4歳がいます。元旦那は借金やDVが原因で離婚しました。 ご縁があり2人の男性がいます。私は今無職で、実家が裕福で甘えています。。 その男性2人とも偶然同職業(医者で)、年齢も私より一回り上です。 A)バツイチ子持ち(奥さん親権子ども2人) B)独身(大学を1つ多めに出て、その後に医学部に行き、医者になっている) Aの方は掃除洗濯完璧で、自炊もされて自己管理能力が高い方です。プライドが高く少しでも気に食わないとムキになるタイプです。子どものことがだいすきです。離婚理由は様々な価値観が合わず離婚されたそうです。お子さんとはたまにですが面会されており、養育費も15万ほど払っているようです。 私の息子のこともとても可愛がってくださっています。ただ性格がキツく、モラハラっぽいところがあり、奥さんとの離婚理由はこれが原因なんじゃないか、と思うところが多々あります。またお金は持っているのにケチだと感じてしまうところがあり、誕生日クリスマスプレゼントはなし、外食時飲み物を自分の物しか頼まない聞いてもくれない、好きなものを頼みづらい。(お会計は彼持ちです) これはこれだけお得だった、安く済むから徒歩で行こう、君は美容院にいくらかかっているんだ?など聞いてきたり、婚約指輪は数年後にいいものをあげると。奥さんには100万以上のあげたと聞いているので不満しかありません。何度も言いますがお金には困っておらず自分の趣味にはお金をかけているようです。 私は家庭に入りたいタイプで、Aさんはそれでも大丈夫だよと言ってくれますが、、言動から結婚したら金銭面で細かく縛られるのではないかと思ってしまいます。そして私と息子と新しい家庭を持ちたいと言っているのにLINEやSNSののトップ画像はそのまんま。変えて欲しいと述べたら、なんで君が嫌だと思うから変えないといけないんだ?と言われ、泣くと、泣く女はめんどくさいと言い、電話を切られます。でも息子には本当に優しいです。ケチは愛情もケチるという言葉を聞いたことがあり、生活も問題なくでき、専業主婦でいいよといってくださる。ただ私も特別な時にはプレゼントは欲しいしいいものも欲しい。養育費をそんだけ払ってるのに、、と私へのプレゼントや気持ちをケチっている風にしか思えないんです。 Bさんはとても優しくおおらかで、私のことを第一に考え、全て私に合わせてくれます。冗談でいじっても冗談でかえしてくれ、とても面白い方です。プレゼントもこまめにしてくれます(20〜30万等) 独身なのに、バツイチ子持ちの私のことをマイナスに感じておらず、本当にあなたがいいんだよと、子どものことも不器用ながらに相手をしてくれています。ただ時より疲れたような顔をしているのが気になります。無理をされているんじゃないかなと。。 ただ見た目が正直タイプじゃなくて、、それを伝えるとジムに通ったり、臭いや髪型も気にしてくださっているようです。 自己管理は全くできない方で、部屋もゴミ屋敷、掃除洗濯料理何もできない人です。 性格見た目ともに両者の方正反対で、 こんなバツイチ子持ちの私が選ぶ権利もないということはわかっています、厳しいご意見、言葉もあると思います。 一回失敗して、子どもがいるからこそ、自分のことは棚にあげて、見る目が厳しくなっているのだと思います。。 第三者からみて、どちらと結婚した方が幸せなのか、ご助言いただけたら嬉しいです。 長々とすみません。 最後まで見てくださってありがとうございます。

みんなの回答

• kano20
回答No.13

とりあえずAさんは無し。 貴方が再婚相手にと考えても、前妻さんがどうして離婚したのかを理解できるくらい彼自身に問題ありです。 Bさんは貴方が専業主婦となり家事可能なら、上手くいくタイプかと思います。 ただ、Bさんが独身で離婚歴無しという事ですから貴方の再婚相手になる場合、Bさんの家族がどう出てくるかだと思います。 再婚は考えずにまず見る目を養いましょう。 Aとは別れる、Bさんとはお子さんも交えての交際を。

回答No.12

どちらも良いとは思えません 心の隙間に入られ、遊ばれない様に 特にお医者さんには弱いでしょ! 沢山女いると思いますよ 今は焦らない事です

回答No.11

多分、貴女はどちらを選択しても、幸せは感じないと思います。 Aは現状でその性格なら、結婚なぞしたら、公共料金UPですらケチ付けるでしょう。外食なぞするモノなら注文すら貴女に権利はありません。 Bは本件記載から惚れている気が全く感じられません。 家事炊事、掃除なぞは貴女がすれば良いだけです。 旦那としては優しいが、男としての魅力が欠けています。 未だ26という若さ、実家の裕福に甘えている貴女では、もう少し自身での自活が出来る様な大人にならないと、男性を見る目、性格の見抜き方は難しいと思います。

• tuyosik
回答No.10

迷わない。けちらない、欲ばらない、与える払う、プレゼントする。害さない、助ける。泣かない、怒らない、嫌にならない、慈しむ、哀れむ、ほめる、陰口しない、放っておく、束縛しない、理解する、自由に、ふさわしく。悪友から離れる、善友に親しむ。冗談。借金しない。返す。プライドない。自己管理する。好きにならない。優しく。妄想しない、決めつけない。おおらか。おもしろく。感謝する。まっすぐやり終える、うまく。悪口しない。私、あなた、親しい人、生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く生活する。ちょうどよく。今ここ自分に集中する。過去に戻らない。執着しない、軽快に。無駄話しない、役立つ話する。と思います。

回答No.9

こんにちは! どちらと結婚してもあなた次第だと思います。 DVで離婚をされたということは、あなた自身が少し自尊心が低い方なのかな?と思いました。 バツイチ子持ちでも立派な女性です! それがダメなんてことはないですが、自信のなさを少し感じました。自分に自信を持つ何か強みを持ってみてもいいのではないでしょうか? 趣味でもお料理でもなんでもいいと思います! 専業主婦で鬱になる方もおられます。 何か息抜きになるもの、楽しめるもの、没頭できるものがあると家庭以外でも気持ちや頭を切り替えられていいと思います。 Aさんは完璧主義なところを奥様にも求めてくると思います。人からの見られ方を気にしていると思うので、見栄やプライドはあると思いますが、お家では奥様に厳しそうですね。自分はこんだけやってるんだ!お前もこれくらいしろ!と求められる気がします。 Bさんはあなたのことを大事に思っていて、必死なんだと思います。育て甲斐あると思います。 顔がタイプでなくてもあなたが一緒に居て楽しいと感じるならいいのではないですか? 一緒に居て楽しいですか??しあわせですか?? 自分の幸せはしっかり掴んでくださいね! 医者だからどちらかを選ぼう!お金に困らない方がいいし!ではなくて、ご実家が裕福なのであれば、さらに甘えて2択から選ばない選択肢もあるのではないでしょうか? もっとこの人がいい!と思える人が出てからの方が再婚とかは考えやすいと思います。妥協をするとまた離婚する可能性もあるので。 おしあわせに!

• zabusakura
回答No.8

どっちもなぁ・・・ Aさん、間違いなく専業主婦になったら、完璧を求めて来ると思うし、稼いでないのに、何で、そんな贅沢するわけ?とか言いそう。モラハラは辛いと思いますし子供も病むと思います。 Bさんは何も出来ない人は、ちょっと厳しいかな。ただ、自分の好みに育てれればBさんかな。 それ以前に、前の奥さんと比べてどうとか、プレゼントが・・・とか それ、止めないと幸せには、なれないと思いますよ。

回答No.7

C)同年代の普通のサラリーマン (100万の婚約指輪と言い、20~30万のプレゼントと言い、実家が金持ちで親に甘えるあなたと言い、金銭感覚が完全に麻痺している。人生1度くらい苦労しておけ!)

回答No.6

誰が読んでも、『B』でしょ。^_^; 銀のスプーンを貰った人は幸せになるってやつですよ。 私の解釈ですが、正確には、銀のスプーンを貰って、幸せを感じれる人は幸せになれる。だと勝手に解釈してますが。 金よりも銀。 (昔の例えだから、プラチナはない) 悪いとこ沢山わかってて、 行く人います? 見た目だけで? 『誠実さ』大事ですよ。 幸せには。 まぁ、『B』さんの見た目が『嫌い』だったら難しいかもしれませんが。 『A』さんは・・・ない。

• sashakiss
回答No.5

あなたは、 Aさんと結婚したいのではないですか? あなたのような人は、 おそらくAさんに惹かれているのでしょう。 この質問文を読めば、 誰だって、Bさんを勧めますよ。 あなたも頭ではわかっているのでしょう、 Bさんのほうが良い、って・・・ DVなどで別れた人というのは そういう相手をどうしても引き寄せるなにかがあるんです。 Aさんと結婚すれば また同じ二の舞でしょう。 結婚は、いかに互いが穏やかに過ごせるかなのです。 相手に制限をかけたり、怒ったりする人は 結婚しても離婚します。 相手を尊重し、いつもお互いに自由で好きなことができる、 そういうことを互いに許せる相手でないと 結婚生活は絶対にうまくいきません。 見た目などは なんとでもなります。 要は心です。 心の豊かさというものは 頑張って手に入るものではないんです。 そこを見誤ると、不幸な結婚をしてしまいます。 相手の顔色など窺うことなく、 好きに話せて、相手の言葉のひとつひとつを 大切にしてくれる相手なら、 幸せになれるでしょう。 そうでない相手は 選ぶべきではありません。

• eroero4649
回答No.4

「どっちが幸せになるのか」で選ぶなら、回答はシンプルです。質問者さんが一緒にいて幸せなほうの人と結婚すりゃ、幸せになれます。幸不幸は個人の主観で、他人がどうこういえることではないですからね。 もしどっちも同じくらい幸せなら、どっちを選んでも構わないと思います。もしどっちもなんかイマイチ幸せに感じないなら、どっちを選んでも「やっぱあっちにしておけばよかった」と思うと思います。 あと思うんだけど、幸不幸は相手によるものじゃなくて、自分次第だと思うんですね。他人が羨むほどの環境で不幸だと思っている人なんて山ほどいるわけで。