• 締切済み

男性の方、ケチな方 心理を教えてください

男性の方、教えてください。ケチな方も、心理を教えてください。 社内に気になる男性がいるのですが、彼は妻子持ち(バツイチ)の38歳です。 私は30歳、同じく夫と子供(2歳)がおります。 会社ではケチで有名な彼。。。 絶対に自分の財布からはお金は出さず、同僚や部下の男性でさえ、ガム一つおごってもらったことがないそうです。 お昼ご飯も105円のおにぎり2つだけなどの最低限の軽食で済ましています。奥さんへのプレゼントも会社から無料で手に入る舞台のチケットや食事券をプレゼントしているほど。 そんな彼なのですが、 私にジュースを買ってきてくれたり、プリンをごちそうしてくれたり。。。 昨日は朝出勤してきて突然、子供用のお菓子をくれました。 「これ、高いですよね~(子供用だけど500円くらいします)どうしたんですか?」 と聞いたら 「買ってきたから。君にあげようと思って」 と言われました。 その時は周囲に職場の女子がいたので、陰で「あのケチな○○さんが!!どうしたんだろ 驚」と言う程です。 別に高価なものをもらっているわけでは何もないのですが、ケチな彼がどうして私にはお金を使ってくれるのかなと疑問に感じています。 子供用のお菓子を買ってきてくれた時は 「ん?私の子供のために?」とちょっと不思議にも思いました。 この男性の心理、おわかりの方はいらっしゃいますでしょうか? 私のこと、家族や妹みたいに思ってるのでしょうか? 女性として見ていたら、子供の物なんか買ってこないですよね? お教えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

セックス代の前払い。

回答No.3

少なくとも、好意が有るのは確かでしょう。 それが女性としてなのか、人間としてなのか。何なのかはわかりません。 もしかしたら、同じバツイチ子持ちという共通点により、 「この人も、自分と同じようにきっといろいろ大変なんだろうなぁ」 なんて同情されているのかもしれませんし。 と、いうか、そんなのは本人しか分かりません。 ですが、少なくとも「仲良く(お近づきに)なりたい」と思っているはずです。

• nagaineko
回答No.2

そりゃ、女性としてのあなたに好意を持っているということでしょう。 下心満載です! >女性として見ていたら、子供の物なんか買ってこないですよね? 最初は、子供のもので様子を伺っているのです。 どういう反応をするかな?って。 いきなり、あなたに何か買ってきて、嫌なリアクションされたら 後々気まずいでしょ? でも、子供のものならあなたのガードも緩くなるし、 いくらでも言いわけができる。 そういう計算だと思いますけど。 >私のこと、家族や妹みたいに思ってるのでしょうか? それはない。 だったら、ものは買ってこない。 男が、ものを買ってきて渡すというのは、それなりに 下心がある証拠です。 愛想良く相手してたら、そのうち、あなたにプレゼントを買ってくると思います。(笑)

• rowena119
回答No.1

貴女に好意がある。 これしかない。 どうでも良い相手に金を使わない。 ましてや貴女の子供に気があるわけない。

no12345
質問者

お礼

好意というのは、、、 女性としてということでしょうか? 妹として?人間として?? なぜ子供にお菓子を買ってきてくれるのか謎です(?_?)