• ベストアンサー

ここは「技術の森」ですよね。

久しぶりに質問を投稿したらせっかく回答してくださった方々には申し訳ないのですが,素人的・情緒的な内容の多さにちょっと戸惑ってしまいました。 ここは『某・知恵袋』とは違って専門家・技術者が集い,実務的な有益なやりとりができる場と思っていたのですが, ここは「製造業・技術系Q&Aサイト 技術の森」ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

今はOKWAVEと連携(?)されています。昔の 技術の森 ではありません。 https://okwave.co.jp/news/press/4169/

1036brz
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 そういうわけだったのですね,納得がいきました。 そうすると,本当に技術的に切実な相談をするときはどうすれば良いのか考えなければなりませんね。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

そうかなあ。(。´・ω・) 単にヒマ人の時間の潰し場では? ただね~ 人は少しの『お礼』でも 『ベストアンサー』とかで 「自分自身は認められて出来る!」 と思い上がり 論理よか感情が追い付かず ま、結局は「根性論」なり 熱くなるのでは? 確かに自分自身は 特にSIM関係とかは 回答していく内に 調べつくしたから 自然と知識が付きましたけどね。 「どう考えるか?」は 質問者の自由ですが ここは単に困った人が 質問を投げかけ それを回答するサイトですけど それが何か?

• kon555
回答No.4

統合されたので、言うなれば『技術の森跡地』みたいなものです。運営母体も変わりましたし。  カテゴリとしては技術系のものもありますが、かつての『技術の森』の頃からすると、専門性はかなり薄れています。

回答No.3

「いいえ」とも言えるし、「はい」とも言えます。 スマホからは確認出来ませんが、恐らく「技術の森」は「OKWAVE」のパートナーサイトになっていると思われます。 「OKWAVE」は総合Q&Aコミュニティサイトで「知恵袋」のようなサイトです。 その「OKWAVE」の入口のひとつが「技術の森」になっているかと。

• q4330
回答No.1

ここはOkwaveです。 あなたの質問 https://okwave.jp/qa/q9968896.html

1036brz
質問者

補足

「製造業・技術系Q&Aサイト 技術の森」とは違うのですか,統合されたとか,転送されているとかの経緯があるのですか?