• ベストアンサー

OKWAVEの良さとは?

初めて投稿します。 みなさんが感じている「OKWAVE」の良さってどんなところでしょうか?できれば他サイトと比べて。 私は一人で解決できない時は、Q&Aサイトの過去ログで解決してきました。そのときに初めてここを知り、他社と比較してコミュニティ性が勝れていると思いました。 ただ業務内容(技術的)について使うことが多かったので、会員数の多い他サイト(知恵袋)を今まで利用してました。 今後、デザインなどの理由からこちらに完全移行しようと思いますので、是非良い点を教示いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108027
noname#108027
回答No.2

他社と比較してコミュニティ性が勝れている…というのは私も感じています。その他には… ・他社と比較しても、皆様のご回答が丁寧且つ的確である ・各々の得意分野を登録しておくと、その分野に関する質問があったときに、その質問がメールとして届けられる(これは希望性ですが)ので、質問が埋没しにくい ・「困り度」が表示されるので回答の優先順位もつけやすい といったところでしょうか。

okuasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「困り度」が表示されるので回答の優先順位もつけやすい は高機能ですね。回答へのレスポンスも早く驚いてます。 まだまだ機能が増えそうな気がしますので、 とても楽しみにしてます。

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

回答者のお行儀が良いので、質問者が傷つき難いって所かな。 逆に本当のことを言ってくれないって事もあるけど。 あと、質問に対する回答数も少ないですね。 でも、技術系質問の答えは限定的だから問題無いか。 回答すら付かなく勝手に削除されることもあるかと思います。 では、良いOKライフを。

okuasu
質問者

お礼

なるほど勝手に削除されることもあるんですね。 監視がしっかりしている分、本心が書きにくい懸念もあると。 ありがとうございました!