写真の答えをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ヤフー知恵袋にも掲載している写真についての質問です。
  • 写真技術の森では見にくい場合もありますので、お手数ですがご確認ください。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の答えをお願いします。

写真の答えをお願いします。 写真技術の森だと見にくい場合がある為ヤフー知恵袋にものせてますのですみませんがよろしくお願いします。(><)

  • 旋盤
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

学科は一日一年分ここ数年を読む、毎日 計画立案は学科と同じペースで解く まだ、9/1までは時間は有る 実技は計画立案と両方で合格だが実技が配点が高い 計算物は(最近多い)は後回しで時間が余ればやるくらいでオッケー http://con.jpn.org/gouhi.htm 頑張りましょう

kakouginou2
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 僕知識不足ですし言葉たらずなとこありますがいろいろと教えて下さい。(><) よろしくお願いします。 とりあえず来週職業開発協会に電話してみます。

その他の回答 (5)

回答No.5

tokuhon さんも ohokawaさんも 流石です

回答No.4

NC旋盤2級 それが欲しかった 何年度実技ペーパーとか書いてもらえると分かる しかしこれはこの5年分じゃないね 問題も答えも職業開発協会でもらえます

  • tokuhon-a
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.3

設問1…ウ 設問2-(1)…イ 設問3-(2)…オ=(19.1+9)/32≒0.878

kakouginou2
質問者

お礼

勉強不足でわからないので教えて頂きたいのですが最後の問題の32という数字はどこからくるのでしょうか?(><)

  • ohkawa3
  • ベストアンサー率59% (1303/2187)
回答No.2

質問者さんに代わって、写真から、問題文を読み取ってテキスト化しました。また、鮮明度の良い写真を参考URLに示しました。 問 題: NC旋盤を使用して、図1に示すねじ切加工を、表1に示すプログラムで行った。その後、材料の変更により、切削速度を上げる必要が生じたため、表2に示すプログラムのように、ねじ切動作のスタート位置を離すことにした。次の設問に答えなさい。   -以下省略ー 質問者さんが、このQ&Aサイトに回答を期待したいという「熱意」が感じられたら、アドバイスをお願いしたいと思います。

参考URL:
https://multimedia.okwave.jp/image/questions/27/277564/277564_original.jpg
kakouginou2
質問者

お礼

わざわざすいません。 ありがとうございます(><)

回答No.1

先ず、解決したなら先の質問を閉めて下さい 解決しないなら、何が解決してないのか質問しましょう 確実に進めないと身に付かないですよ 写真はパソコンで目一杯でギリギリアウト、私には見えないです それとヤフー智恵もって、カテゴリーも分からないよ

kakouginou2
質問者

お礼

いろいろアドバイスして頂きありがとうございます。 技術の森の質問始めたばっかりでわからないこと多くてすいません(><) 機械加工技術士NC旋盤2級取りたくて勉強してるのですが経験不足や勉強不足でわからないこと多いので是非またアドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 写真出したらまずい?

    教えてGOOやYAHOO知恵袋、その他の掲示板で、女の子が数人写った写真のURL貼り付けて、この四人の中で誰がかわいいか?なんてアンケートしたら、何かの法にひっかかりますか?被写体の同意を得ている場合です。

  • yahoo知恵袋について

    僕は、gooの教えてとyahooの知恵袋をやっています。 その知恵袋で最近質問の答えが少ないと思っているのですが・・・。 僕は、嫌われているのでしょうか。

  • OKWAVEは

    OKWaveって、ヤフー知恵袋よりも真剣に親身に考えて答えをくださる方がとても多いですよね。 なぜでしょうか。 私は今までヤフー知恵袋に相談してきましたが、OKWaveに登録してから質の高い回答に助けられています。

  • ヤフー掲示板と知恵袋... など

    ヤフーには管理者が居るんですか? ... それほど酷いヤフー 最近では小学生もヤフー知恵袋に投稿して居るけど 間違った知識などがベストアンサーになって居るので 間違えた常識が正しい答えだと思い込む小学生も居るはず... なのに何故ヤフーはそれを放置するのか...? 間違いだらけのヤフー知恵袋なんて 無くなってしまえば良いと思います。 貴方はどう思いますか?

  • はじめて投稿させていただきます。

    はじめて投稿させていただきます。 以前Yahoo知恵袋を利用させてもらいましたが、荒らしや釣りなど、主に不適切な質問回答が目立ちこちらに変更いたしました。 こちらではYahoo知恵袋のようなことはないと信じたいのです。 質問に移りますが、ここOKWaveではYahoo知恵袋のような釣りを専門に行ってる方や、質問の答えになってないような答え方をする人はいるのでしょうか。 投稿練習も兼ね質問をさせていただきます。回答をよろしくお願いします。

  • 写真を見て質問されたときの答えです。

    写真を見て質問されたときの答えです。 宜しくお願いいたします。 鉄器の表面には“明治”と刻印されています。 取っ手に装飾が施されている鉄器は、大変珍しいです。

  • okwaveの住人さんから見てyahoo知恵袋はどう思われますか??

    okwaveの住人さんから見てyahoo知恵袋はどう思われますか?? 個人的にはyahoo知恵袋だといつも期待した答えが得られない気がします笑 くだらない質問だと割と回答がつくのですが、本格的な質問には回答が中々つかないような。。。 あくまで主観ですが笑

  • 以下の写真の問題の解き方がわかりません。答えは、3

    以下の写真の問題の解き方がわかりません。答えは、385となります。小さくて見えにくいかもしれません。申し訳ございません。どなたか教えて下さいませんか。

  • ここは「技術の森」ですよね。

    久しぶりに質問を投稿したらせっかく回答してくださった方々には申し訳ないのですが,素人的・情緒的な内容の多さにちょっと戸惑ってしまいました。 ここは『某・知恵袋』とは違って専門家・技術者が集い,実務的な有益なやりとりができる場と思っていたのですが, ここは「製造業・技術系Q&Aサイト 技術の森」ですよね?

  • 荒らしはいますか

    今日はじめて使わせて頂いております あえてこのカテの方にお聞きしたくて 所謂、荒らしの方はいますか? ヤフーの知恵袋でいやな思いをしたもので… 多い少ない等のお答えでも結構です ヤフーとの違いなどもあれば お願いいたします