- 締切済み
パソコンに接続するとエラーが出ます。なぜでしょうか?
- GT-X830のスキャナーをインストールした後、パソコンに繋ぐとオレンジランプが点きスキャナーが動作しません。再インストールしても改善しないようです。
- 正常にドライバーがインストールされ、パソコンでも認識されているようですが、スキャナーは動作しない状態です。
- 他のパソコンでも同じ症状が発生しているようです。EPSON社製品に関する質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
ドライバーは↓ここからダウンロードインストールしましたか https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm#DSList スキャナードライバー(EPSON Scan)のアンインストール(削除)方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1879&dispNodeId=1870 やり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
チャット・メールお問い合わせフォーム https://online.brother.co.jp/call/diagnosisform?utm_source=reserve_completed&utm_medium=referral&utm_campaign=diagnosisform 問い合わせしたほうが良さそうですね ブラザーコールセンター https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html
お礼
ありがとう御座います。 電話して、訊いてみたいと思います。 ご親切にお力をお貸し下さり、ありがとう御座いました!
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
どんなエラーですか
お礼
ありがとう御座いました!
補足
PCと接続すると、エラーランプが点灯し、スキャンを起動させると 「スキャナーと正常な接続が出来ません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。SCSI接続の場合は、コンピュータを再起動して下さい」 と出ます。 インストール時、スキャナーとPCを繋ぐとオレンジのエラーランプが着きましたが、正常にインストール出来ました、と完了まで行きました…。
お礼
ありがとう御座います。 PCのネットワークが未接続環境な為、付属のソフトウェアディスクからインストールするしか無く…。 新品で購入したので、後日コールセンターで訊いてみたいと思います。 ご親切にお力をお貸し下さり、ありがとう御座いました!