GT-X830接続エラーは解決できる?
- 本日Epson GT-X830を購入しましたが、接続エラーが発生しています。Windows10でドライバは正常にインストールされ、デバイスマネージャーでも正常に表示されています。しかし、オレンジのランプが点灯している状態です。
- エラーメッセージには、正常な通信ができないと表示されています。スキャナーの接続や電源の確認、コンピューターの再起動など試みましたが改善されませんでした。
- EPSONさんのUnInstallerが使用できないため、他の解決方法を探しています。どのようにすればこの接続エラーを解決できるでしょうか。
- 締切済み
GT-X830接続エラー?
本日Epson GT-X830を購入しました。 Windows10です。 ドライバは無事インストールされており接続も正常(デバイスマネージャーの表示にも出る)なはずですが、オレンジのランプが点灯しています。 ダイアログメッセージには、 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーが正しく接続され、電源がオンになっているか、またスキャナーにエラーが発生していないことを確認して下さい。 SCSI接続の場合はコンピューターを再起動して下さい。」 「OK WEB plus」などを見てUSBを接続していない状態でドライバを再インストール再起動など試みましたが改善されないようです。 EPSONさんのUnInstallerは使えません(開けません)。 どのようにしたらよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- taniwaka
- お礼率83% (5/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数5
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e5039466a5075677747444768654f676637416e4d6252614f6669316d5338506c73347244617a71524e41513d&kindId=-7&category=1870&categoryNot=0&word=&listNo=1&cntPerPage=5&page=1&totalCount=69&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B184%5D%3DGT-X830&dispNodeId=1870 EPSON Scanの完全削除と再インストール https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e5039466a5075677747444768654f676637416e4d625964374875336b4f6c50777a4c4b3446474b677a70453d&kindId=-7&category=1870&categoryNot=0&word=&listNo=1&cntPerPage=5&page=1&totalCount=69&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B184%5D%3DGT-X830&dispNodeId=1870
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
これではありませんか 確認して下さい EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e71446d696864764d44496f476244654b4e45314656477037756f53343365385a6e362f364e4d2f476554773d&kindId=0&dispNodeId=1800
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
うーん、あとはUSBケーブルを変えてみたり、USB差込口を他の箇所に変えてみてはいかがでしょうか?USBハブなどを使っているわけではないですよね?
お礼
パソコンからUSBを接続しています。ありがとうございます。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
EPSONに問い合わせしたほうが早そうですね https://www.epson.jp/support/portal/info/gt-x830.htm
お礼
そうします、ありがとうございます!
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
まず、USBドライバーを削除してみてはいかがでしょうか? https://www.pasoble.jp/windows/10/088120.html その後、USBを挿さないでインストールしてみてはいかがでしょうか?指示があった以降挿してください。 https://www2.epson.jp/support/manual/4132459_00.PDF#page=13
お礼
なんどやってもダメでした。USBは刺さないでインストールしています。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://www2.epson.jp/support/manual/4132459_00.PDF#page=12 これを見ながらやり直してみてください。 ソフトウェアのインストール接続のときにCDからではなく https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x830.htm ここからPCのOSに合わせた一括インストールツールにてドライバーを再インストールしてください
お礼
ダメでした。説明書は見ています。
関連するQ&A
- GT-X900が認識されない
GT-X900についてです。 ドライバーをダウンロードしてインストールし、スキャナーの電源を入れたところ、 スキャナーが立ち上がりの動作を繰り返します。 (電源ボタンは、正常であれば緑ランプ点灯のところ、緑ランプが点滅します) コントロールパネルのデバイスマネージャーを確認してみるとスキャナーの認識と非認識(未接続)を繰り返しています。 これは接続が悪いのでしょうか?それともどこか壊れてしまっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- GT-X830でエラーがでて困っています
閲覧ありがとうございます。 スキャナーでフィルムスキャンしようとすると、 『スキャナーが応答しません。 正しく接続され、電源が入っていることを確認してください。透過原稿ユニット使用中の場合は、反射原稿マットを取り外してください。』 とエラーが出てしまいます。 エラーが出て何回かドライバーの再起動や、スキャナーの再起動をしていると、スキャナーがパソコンを認識しなくなってしまいます。 (電源の緑のランプがつくだけで、起動音がしない状態) USBでの接続も差し直して確認し、コンピューターの再起動、ドライバーの初期化や再インストールもしましたが解決しません。 解決方法を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 <利用環境> 製品型番:GT-X830 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンに接続するとエラーが出ます。
お忙しい中申し訳ありません。 先程GT-X830のスキャナーをインストールしたのですが、PCに繋ぐとオレンジランプが点きスキャナーが動作しません。 再インストールもしましたが動きません。。。 ドライバーが正常にインストールされ、PCに正しく認識はされているようです…。 他のPCでもインストールしてみたのですが、同じ症状です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- GT-7000Uのドライバをインストールできたのですが本体が反応しません。
Windows.XPを使用してます。エプソンスキャナGT-7000Uの接続方法について、こちらで教えて頂いたのですが、TWAINドライバのインストールが無事終わり、早速使おうと思ってスキャナビボタンを押してみたのですが、まったく反応しません。 ボタンは緑のランプがついています。 説明書には「TWAINを起動して画像を取り込む」と「ボタンを押して取り込む」の二種類の方法があるみたいですが、TWAINの起動の仕方がわかりません。 ドライバインストール後どうやってスキャナを使えばいいのか教えてください。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- ES-8000でエラーが出てしまいます。
先日こちらでEPSONスキャナES-8000のSCSI接続について質問した者です。 SCSIコントローラのインストールは無事完了したので スキャナのドライバをインストールしたのですが、 「EPSON Scanを機動できません」との表示が出てしまいます。 PCの電源を入れる前にスキャナの電源を入れるなど、 トラブルシューティングの対策は一通り試しましたが、 やはり同じエラーが出てしまいます。PCにもエラーが出ますが、 スキャナ本体も電源を入れるとERRORランプが点滅しています。 原因が分からず困っています、宜しくお願い致します。 使用PCはwindowsXP(デスクトップ)、 SCSIボードはアダプテック社のAHA-2940AU、 D-SUBハーフピッチ50pin/アンフェノールフルピッチ50pinで接続、 SCSI BIOSでのAHA-2940AUのSCSI IDは7だったので スキャナ本体のSCSI IDのツマミは7にしてあります。 デバイスマネージャのSCSIも正常に表示されております。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- GT-X970で通信ができません。
GT-X970を使用したいのですが、ドライバをダウンロードしても起動できません。エラーでスキャナーと正常に通信ができませんとでます。機械の音はしますし、システムレポートを見てもEPSONと表示されるので確実につながっています。OSX対応をダウンロードしています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- GT-X820のドライバー再インストールできない。
GT-X820を今まで使っていたのに、突然使えなくなりました。 スキャナードライバーを再インストールしようとしましたが、最後にエラーがでます。パソコンとの接続は切ってあり、旧ドライバーも削除済みです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Win2000上でEPSONスキャナーGT-9000が動かない
以前、Win98の入ったパソコンでEPSON社製スキャナー(型番:GT-9000、SCSI接続)を使用していました。 そのパソコンにWin2000を入れたところ、そのスキャナーが動かなくなりました。OCRソフトや画像処理ソフトから見ると、認識はしているようですが、“接続されていません”みたいな表示がされ、動きません。“システムのプロパティ”の“デバイスマネージャ”から見ても認識はされているようです(?マークの“その他のデバイス”になっていますが、それはWin98の時も同じでした。)。 何とか動かす方法はありますか?EPSON社のホームページに行ってもGT-9000のWin2000用ドライバはありません。そもそもSCSI接続ってドライバがあるものですか?なんかWin98で動かしていたときもドライバを組み込んだ記憶がないのですが。また、そうだったとしたら、それはどうしてでしょう? なんか質問が最初の趣旨と離れているような・・・
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- vistaでSCSIスキャナの接続、できますか?
Windows vistaのHome premiumを使用しています。 職業柄、大きめのスキャナが必要になり、このたび中古で EPSON ES-6000HSを購入しました。ドライバも最新のvista用のものをDLし、パソコンへの認識、動作ランプの点灯も正常です。 ですがプレビューボタンを押し、スキャナの中の光るところがガーっと動き出し、奥まで動いたらそのまま止まってしまいます。画面は「プレビュー中」のまま止まってしまいます。 EPSONに問い合わせてみたところ、動作ランプが正常ならスキャナ本体の故障とは考えにくいので、接続に使用しているケーブルが問題なのでは…ということでした。 接続には、パソコン本体にSCSIのインターフェースが無いため I-O DataのUSB2-SC2を購入し使用しています。 こちらもドライバをDLし、認識はされているのですが、スキャナへの接続については未対応だそうです。 なので別の方法として、パソコン本体にSCSIボードを増設しSCSIケーブルで接続したいのですが、増設は初めてなものでよくわかりません。やはりvista対応のものではないといけませんか?探してみたのですが、vista対応というものがうまく見つけられませんでした…。 vistaにSCSIを増設された方はいらっしゃいますか? また、vistaでSCSI接続のスキャナを使用されている方はいらっしゃいませんか? どのような機器・ケーブルを使用されたのか、参考として教えてください。 もしくは「こんな方法があるよ」「こんなのどう?」という助言も参考にさせて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- GT-X830インストール不具合
同様にGT-X830EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しないで困ってます。10月末に購入し今週からWindows10PCへ利用接続作業をしてます。USBケーブルは添付品です。ケーブル接続時PCは反応を示します。しかし通信エラーでインストールが進みません、解決方法をご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
お返事が遅くなり申し訳ありません。EPSONさんに引き取ってもらい修理をしてもらったのですが、オレンジ色のランプはつかなくなりましたがまだエラ-が出ます。また、他社(CANONさん)のプリンタスキャナ複合機の方もスキャナが動いてないのは何か関係があるのでしょうか……。