GT-X830認識しない

このQ&Aのポイント
  • GT-X830を購入したがEPSON Scanで認識しない
  • 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのエラーメッセージが表示される
  • アンインストールや再インストールを試しても解決しない
回答を見る
  • 締切済み

GT-X830認識しない

OS mac 10.11.6 先日、GT-X830を購入しましたがEPSON Scanを起動させても認識しません。 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのこと。 ごくごく稀に認識することもあったのですが今は駄目です。 何度もアンインストールしてインストールし直しても駄目でした。 無知な私にお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

どのように初期設定をされたか書かれておらず、 Macの状況がわかりませんので、 1. いったん、USBケーブルをMacから抜いて、 2. Uninstaller(現在のドライバーのお掃除ツール)を導入し、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm 現在入っているドライバーをきれいに削除してから、 3. WebInstaller(総合インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28060.htm をダウンロード・インストールして、 インストール画面の指示に従って、 スキャナ接続の指示が出たタイミングで接続してください。

関連するQ&A

  • GT-X970で通信ができません。

    mac10.10でGT-x970を使用するためにドライバーをダウンロードしたのですが、通信が正常に行われませんと表示されます。どうすればよろしいでしょうか。ちなみに電源はつきます。 Epson scanをクリックするときスキャナーの動作音は出るのでパソコンとつながっている状態ではあります。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X900が認識されない

    GT-X900についてです。 ドライバーをダウンロードしてインストールし、スキャナーの電源を入れたところ、 スキャナーが立ち上がりの動作を繰り返します。 (電源ボタンは、正常であれば緑ランプ点灯のところ、緑ランプが点滅します) コントロールパネルのデバイスマネージャーを確認してみるとスキャナーの認識と非認識(未接続)を繰り返しています。 これは接続が悪いのでしょうか?それともどこか壊れてしまっているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのスキャナーGT-X830とGT-X980

    購入予定をしている、エプソンのスキャナーGT-X830又はGT-X980でブローニマウントフイルムをスキャンすることが出来るのでしょうか?できるならば、どの様にすればよいか手順を教えてください。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830プロフェショナルモード方法

    GT-X830スキャナーを使用しています。mac osx10.15(Catalina)にアップグレードしてからエプソンスキャンのソフトが使えなくなり、エプソンスキャン2しか使えなくなりました。仕事で使用するので、カラー/モノクロとも以前のようなプロフェッショナルモードでスキャンしたいのですが、方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830 アンインストール

    すみません、MacBook airで スキャナーGT-X830 2回インストールしてしまい スキャナーの名称がEPSON scan2となってしまい、スキャナーを読んだ時に説明書と違う画面が出てきてしまいます。このスキャナーは2台スキャナーと繋げられるそうですが そのため2回インストールされたのかなと思いまして。 EPSON のファイルがありそこを開くと色々インストールされているのですが、EPSON scene 2のみを選択してアンインストールしたのですが、再度インストールするとやはりEPSON scene 2となってしまいます。 EPSON のファイル内 全てアンインストールするのでしょうか?たびの質問申し訳ありません。 分かる方教えて下さい。 お願い致します ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Win11で GT-X980が認識されない

    Win11 にしてから、GT-X980 が認識されません。 ・「スキャナーとの正常な通信ができません」のメッセージが出て、接続確認を行っても改善しません。 ・デバイスマネージャーを見ると、画像のような状況です。 環境は エディション Windows 11 Pro バージョン 21H2 インストール日 ‎2021/‎10/‎18 OS ビルド 22000.348 エクスペリエンス Windows 機能エクスペリエンス パック 1000.22000.348.0 となります。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X970で通信ができません。

    GT-X970を使用したいのですが、ドライバをダウンロードしても起動できません。エラーでスキャナーと正常に通信ができませんとでます。機械の音はしますし、システムレポートを見てもEPSONと表示されるので確実につながっています。OSX対応をダウンロードしています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X820

    パソコンをWINDOWS10搭載機からWINDOWS11搭載機に買い換えました。御社スキャナ一GT-X820でスキャンしようとしましたが、操作画面にスキャンを実施する表示が見当たりません。解決方法を御教示いただきますよう、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X830 スキャンできません。

    この度GT-X830を購入し、ドライバインストール、スキャンを実行しようとしているのですが、高解像度スキャン限定でスキャンが全くできません。 本体の青色LEDが点滅状態となり、「スキャナーとの正常な通信ができません。」と表示されます。 その後、電源を入れなおすと通常通り低解像度(600DPI)までは正常に動作します。 高解像度限定においてフリーズするようです。複数のパソコンで試しましたが、同様の状態です。(すべてWindows11です) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GT-X700 プレビュー 画面出ない なぜ

    スキャナーGT-X700使用 モードプロフェッショナルにしております。 スキャンしてもプレビュー画面が出ないのはどうすればよろしいでしょうか? 分かる方がおりましたら、恐れ入りますが教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう