GT-X830認識しない

このQ&Aのポイント
  • GT-X830を購入したがEPSON Scanで認識しない
  • 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのエラーメッセージが表示される
  • アンインストールや再インストールを試しても解決しない
回答を見る
  • 締切済み

GT-X830認識しない

OS mac 10.11.6 先日、GT-X830を購入しましたがEPSON Scanを起動させても認識しません。 「スキャナーとの正常な通信ができません」とのこと。 ごくごく稀に認識することもあったのですが今は駄目です。 何度もアンインストールしてインストールし直しても駄目でした。 無知な私にお知恵を貸してください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

どのように初期設定をされたか書かれておらず、 Macの状況がわかりませんので、 1. いったん、USBケーブルをMacから抜いて、 2. Uninstaller(現在のドライバーのお掃除ツール)を導入し、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm 現在入っているドライバーをきれいに削除してから、 3. WebInstaller(総合インストーラー) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28060.htm をダウンロード・インストールして、 インストール画面の指示に従って、 スキャナ接続の指示が出たタイミングで接続してください。