PCで認識されても作動しない

このQ&Aのポイント
  • GT9400UFのドライバーとスキャナーはPCで認識されるが、接続を確認しても使用できない
  • ドライバーは最新版をホームページからインストール済み
  • EPSON社製品の問題についての質問
回答を見る
  • 締切済み

PCで認識されても作動しない

GT9400UFですが、PCではドライバーもスキャナーも認識されるが、接続を確認して下さいとなり使用出来ません、ドライバー等はホームページより最新のものをインストールしました ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

OS環境が見えませんが、 仮にWindows10であっても、この機種は https://www.epson.jp/dl_soft/readme/870.htm により対応ですね。 インストールですが、先にEPSON Scanをインストールしてから、 USBケーブルを挿して認識させましたか? 先にUSB接続をして認識させてしまうと、うまくいきません。 念のため、 1.USBケーブルを抜く 2.コントロールパネルからEPSON Scanをアンインストール 3.PC再起動 4.コンピュータのOSに合致したEPSON Scanをインストール 例:Vista以降なら EPSON Scan Rev.3.0u (Windows用) https://www.epson.jp/dl_soft/readme/870.htm 5.インストール完了後、USBケーブルを接続して認識させる 6.スタート→EPSON→EPSON Scanの設定 にて、認識テストをして準備完了 という流れで、確認してみることをお勧めします。

kou-chan1017
質問者

お礼

ご助言感謝します。 ソフト、ドライバー等を全て削除し再インストルしましたが駄目でした。 スキャナー本体を良く観察すると、電源投入時異音がしたいるのに気が付きスキャナーヘッドを動かすベルトが外れていて、定位置にもどしたら動作するようになりました。 何とか使用できそうです

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOS等の情報も書いた方が良いかも。 https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-9400uf.htm からドライバをインストールするにあたり今インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りPCを再起動してからドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってスキャナの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。 それでもダメだとするとスキャナ自体の故障?って可能性もあるかも知れません。 「修理対応期限:2012年4月30日」と既にメーカー修理も出来ないのでダメな場合は買い替えって事になります。

kou-chan1017
質問者

お礼

ご助言感謝します。 ソフト、ドライバー等を全て削除し再インストルしましたが駄目でした。 スキャナー本体を良く観察すると、電源投入時異音がしたいるのに気が付きスキャナーヘッドを動かすベルトが外れていて、定位置にもどしたら動作するようになりました。 何とか使用できそうです