- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定の際、電源ランプが赤色になります。)
初期設定後に動作確認ランプが赤色になる問題
このQ&Aのポイント
- 初期設定の際、エプソンの「GT-X980」を購入しましたが、パソコンとスキャナーの接続時に動作確認ランプが赤色になります。
- ソフトウェアのインストールやデバイスのアンインストールなど色々試しましたが改善されません。
- 他のPCでも同じ現象が発生し、PC内ではスキャナーが正常に認識されています。OSはWindows10の64bitです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
回答No.3
以前、仕事で何回かWindows7でGT-X980の設置を行いましたがトラブルはありませんでした。 GT-X980 操作ガイドを見ました。 https://www2.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtx980/4127691_00.PDF P32 トラブル解決法 動作確認ランプが赤色になった: ・ USB ケーブルが本スキャナーの USB コネクタおよびパソコンにしっかりと接続されているかご確認ください。 ・ソフトウェアがインストールされているかご確認ください。 ですね。 *初期不良? * USB ケーブルの接触不良? とりあえず ・ソフトウェア(スキャナードライバー)はパソコンと接続前にインストール ダウンロードサイトの最新のドライバーが良いでしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x980.htm ・付属のUSBケーブルを使用 ・USBケーブル本体、パソコン側のコネクターの抜き差し ・USBハブを利用ならパソコン本体に直接接続 解決しない場合は初期不良かもしれませんね。
- るぱん 賛成(@tunade2020)
- ベストアンサー率20% (29/145)
回答No.2
同じような現象を抱えた方が割といるみたいですね。 USBコードに問題があるのでしょうか。 どうやら、メーカーに聞くほうが近道のようです。
質問者
補足
明日、メーカーさんに聞いてみます。
- q4330
- ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1
https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x980.htm ここから入手したWindows10 64bit用のドライバーをインストールしてますか?
質問者
補足
はい。 そちらの方からダウンロードしてインストールしましたが、 赤ランプのままでした。
補足
ソフトウェアは最新のものを接続前にインストールしており、 USBケーブルは付属のものをPCに直接つないでますが一向に赤ランプのままです。 その状態で何回かUSBケーブルを抜き差ししましたが変わりませんでした。 明日メーカーさんに聞いてみます。