• 締切済み

通勤電車のドアの上にある案内装置(JR山手線など)について

通勤電車車内のドアの上にある停車駅案内装置で、カラーで次の停車駅が表示されたり運行情報が表示されるタイプのものがありますが(JR山手線のE231系、小田急1000系など)、画面に表示される内容は何かのプログラミング言語で作られているのでしょうか。またはJPEGなどの画像やFlashムービーなのでしょうか。  その実体を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mita5
回答No.1

以前鉄道関連の雑誌で見た写真では液晶画面にWindows3.1のような エラー画面が表示されていました。 恐らく何らかのPCがあり、ソフトウェアを入れた上で液晶に全画面表示を させているのではないかと思います。

Jean-Paul
質問者

お礼

Windows3.1ですか… 結構古いんですかね。それともDOS/Vとか…?  ひとまず、ご回答ありがとうございました。