• ベストアンサー

男性に質問です。元同級生と会いたいですか?

元同級生(異性)と会いたいと思ったことはありますか?何故会いたいと思いましたか? 何年か会っていないけれど、相手からLINEがきて会うことになりました。 どうしてなのか気になります。 男の人は、何とも思ってない相手でも会えるのかなーとか 懐かしくなって、誰でも良いから同級生に会いたいのかな?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元同級生(異性)と会いたいと思ったことはありますよ。 何故会いたいか? 好きだったから。 しかし、行動はしてませんが、 思った事はあります。 今回のあなたの質問に関して言えば、 色々な理由が考えられると思います。 ただ、懐かしくて誰でもいいから会いたいと言う可能性は低いかと。 私が思うに、簡単な理由としては、 ①あなたの事が好きだった。 ②同窓会とかの相談。 ③その他の相談。 ラインだからやんわり聞いてみてもいいかもね。「ちなみに、今度会うのは同窓会とかの話?」とか。 その反応で、だいたいわかる事も多い。 わからないまま会うのも楽しみだけどね。 久しぶりに会うんだから。 ^_^

saku941
質問者

お礼

好きな相手だと、勇気いりますよね。私はなかなか行動出来ません…。 勧誘や冷やかしとかではなく、①〜③だと嬉しいです(∵`) 何かしら聞いてみるのはいいですね! 2人で!とは言われてないので、何人か集まるのか聞いてみようかと… 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

別に会いたく無いですね。 もしどうしてもなら、小学生のころの仲良かった同級生かな。 中学生、高校生の同級生は、 別に会いたいとは思わない。 中学から高校にかけて何故か自己中な人ばかりいたし、若き誤ちの自己中アピールばかりして他人を不愉快にする 人ばかりいたし。ほんとガキ以下だったし。今更会って何を語るのか。 楽しい思い出なんか何も 無かったような。中三年、高三年を部活も6年間やってましたが、 今思えば、無駄な時間だったような。 もっと学生生活の帰宅後、部活なんかせずに趣味として興味あることして過ごせば良かったような。 学生生活の休日も部活とかして学校に行ってたし、 今思えば、アホだよな。 夏休みも毎日部活。 時間の無駄でしたね。身体酷使して、 無駄に若き体力を使ったよなぁ。 あの時間が勿体ないかと。 部活の仲間とも別に会いたくは無いなぁ。あの地獄の部活自体を思い出すし。忘れたいわ。 部活なんかせず、将来自分のために 繋がることをした方が良いですよね。

saku941
質問者

補足

なるほど…。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FJUNS-58K
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

どんなおばさんになってるか少しは気になりますが、特に会ってみたいと思うことはありません。 昔美人だった娘が業突くババアみたいになってたら自分も老けたことを感じてショックだと思うので。

saku941
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元同級生への誘いについて

     はじめまして。私は大学生の男です。  3ヶ月ほど前に、地元で中学のときの同級生の女性に偶然出会い、連絡先を交換することができました。彼女とは、その後月1回ぐらいのペースで会っています。  こういってしまうとストーカーっぽく聞こえてしまうとは思うのですが、彼女は、私にとって初恋の人であり、今までほかの人を好きになったことはありません(今まで、行動できなかったことはお恥ずかしい限りですが)。なので、もっといっぱい会って、いろんな話をしてお付き合いしたいなと思っています。  彼女も、私が好きだといった映画を積極的に見てくれて、目を見て話してくれるし、話もあまり途切れたことはないので、友達としては嫌われていないと思うのですが、彼女は非常にもてるし、彼女から誘ってくれたこともないので恋愛感情はというと疑問が残ります。  そこで、皆様にお聞きしたいのですが、人によるのはわかっていますが、ただの異性の友人からどのぐらいの頻度の誘いなら迷惑に感じませんか?様々な人のご意見を聞きたいのでお願いします。あと、女性の方に質問なのですが、中学のころからずっと好きというのは、正直言ってかなり重く感じますか?  彼女は、優しい人なので元同級生からの誘いはなかなか邪険にできないのではないかと思うので、迷惑はかけたくありません。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。長々と失礼しました。

  • 同級生何人居ました

    近所に私が小さい時同じ学年で、同じ性は3人しかいませんでした。世帯数は400位かもっと少なく、老人がとても多かったです 開発されて60年ですから。 ボスみたいな子は引っ越したので私がボスになってました。 異性は7人いて、幼稚園の時は、異性の子しか遊び相手が居なくて孤独で、小2まで、同じ学年の同性と仲良くなるまで、時間が掛かりました。相手は、どちらも歩いて五分は掛かるし保育園卒で、見知らぬ子。出会いはビビビでした。年下のウザい同性は居たんですが 遊びたくも無かったんです。 鼻毛とか指摘したりしてくる。 それまでは親が友だち兼あそび相手でした 私より一つ違いの人は、同級生同性の子が一人だけで、後で越してきた子が居たけど、変わった子で常に一人でした。今はだいぶん子供が増えた気がします。 質問ですが、同性の同級生は何人ほど近所で居ましたか。

  • 辛いときに「ふと思い出した」と訪ねてきた元同級生

    がいます。 職場で崖っぷちらしく、 恋も崖っぷちらしく、 首が回らない現状だと言う。 いきなり職場に訪ねてきた。 今日、本社へいったら、地方勤務と聞かされたらしく、 それから名簿で調べて、飛行機手配して訪ねてきたという。 突然やってきて行ったことは、単に愚痴を言い放つだけ。 理不尽な経験から抑圧された怒りや憤りを、無関係な私にぶつけにきただけ。 もう10年以上遭ってない。 卒業アルバム見せられて、「あぁ同級生」と分かる程度の人。 在学中に、同じクラスだったけど、対して接点がない程度の人。 相手もそれを認める。 が、相手の私に対する印象は 優しい人。 いつも他人を受け入れてくれる人。 母性みたいに他人を包み込んでくれる人。 聖母マリアのような印象の人。 と一方的に言い、 「貴方なら分かってもらえると思って、訪ねてきた」という。 【人生困ったときに、辛い心情を聞いてくれ、励ましてくれる友達がいる人は幸せ】 というタイトルで1Pほど記述があるビジネス本を広げてみせてくる。 「この本をよんだとき、貴方をふと思い出した。 貴方は辛いときに、私をニュートラルにしてくれ、 明日からまた頑張ろうという気持ちにしてくれると直感でおもった。 遭いたくて堪らなかった。」と興奮ぎみにいう。 ・・・こっちの迷惑を考えない人。どうにか断り、早々にお帰りいただいた。 後に 「困ったときだけ近寄ってくる依存体質の同級生がいる」と同僚から聞いた。 私だけでないと知り、驚いた。 何十年も接点がない。あるいは普段全く接点がない。 過去も、さほど仲良くない。 だが相手の印象の中では「優しい人」という強い印象があり、 無理難題を引き受けてくれる。 (何十年も接点が無いのに、) 辛いときに突然たずねていくと、話を聞いてくれ、 明日から再び頑張ろうという気持ちを引き出してくれるような励ましをもらえる。 と思い込んで訪ねてくる人が存在するんだと知った。 【質問】 普段、丁寧に人間関係を築いていないのに、 なぜ困ったときに助けてもらえると思い込めるのか? それが分かる方おしえてください。 こういう勘違いを招かないよう、今後は気をつけたいので知りたいです。

  • 元同級生

    MIXIをやっていて明らかに、元同級生だという人を 発見しました。そこで早速メッセージを送りました。 しかも本名付でね。にもかかわらず 1度足跡つけてくれただけで 2日経っても未だに無視で返信なしです。 かなりショックなのですが、 どうして無視なんでしょうか?理由としては 僕の事がよくわかってもらえなかった? それとも、僕を釣りか、さくらとかで 変な奴とか思われてるんでしょうか? それともリアル友以外とは どんな奴でも相手にしない主義とか? いや、そもそも2日では早く もう少し返事を待ったら来るんでしょうか? ちなみに、小1の時のみクラスメイトで 僕自身も、当時の名簿で確認した程度です。 小1からもうすでに、15年近くが経ちます。

  • 元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

    はじめまして。 ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。 つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。 その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。 ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。 はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、 男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。 そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、 男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。 内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。 いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。 私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。 そのようなやり取りが、4か月程続いていました。 私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし 趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。 メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり 「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、 「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。 その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、 少し探りを入れられているような事を聞かれ、 「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。 そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、 元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。 しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。 私はびっくりしたのと同時に、 「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。 それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし 休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。 しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは 恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。 最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、 私が同級生と繋がりがある事がわかったので 隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。 ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。 ところが。 「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」 と言うと、 「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。  Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」 と言ってきました。 また、彼女と付き合う事になったきっかけも、 「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」 等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。 もう6年間も付き合っているとの事で、 「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」 と言ったところ、 「考えてない訳ではないけど、どうかな?」 「この後も何があるかわからないし…」 等と、にごしてきました。 こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。 私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、 「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」 とメールを終えようとしたのですが 「もしそうなれば式に呼ぶね」 「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」 「これからも何があるかわからないしね」 と言い、そして 「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」 と誘ってきました…。 私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。 正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが 少しショックです。 彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか? 飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。 取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。 うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。 趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。 この男性は、一体どういうつもりだと思いますか? 私の事をどう思っているのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 会わなくなった同級生への気持ちについて。

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 保育園から中学までずっと同じクラスで(田舎なので)帰り道も同じ方面だったので帰ったり異性という感じがしないような態度で私は男っぽく接していました。 彼は恋愛感情とかなしで特別な存在でした。本音を言い合ったり暴言を吐き合ったりそんな仲でした。 私は結構誰にでも惚れてしまう体質でありほとんどの同級生をいいなと思ったことはあります。ですがその彼だけにはそういう感情は抱きませんでした。 中学まではずっと同じでしたが高校は別になり、電車は一緒でしたがほぼ話していません。(彼に会いたくないので現在は電車に乗っていません) そして高1の冬のある日の夢に彼が出てきて、起きた後のその後から彼を意識してしまっています。夢占いなどでは元から好きだった可能性があるなどと出ていました。 夢を見てしばらして高2の夏に彼に彼女が出来たことを知りました。それを知った時、私は無意識のうちに涙を流していました(笑)それで好きなのかなあと半信半疑な気分でした。 その後も彼とその彼女の関係がやたらと気になったり、彼女を見かけた時はうらめしくおもったり、別れたと聞いてホッとしたり。正直この頃の自分は最低でしたw この時、私には別な好きな人がいました。その好きな人に夢中で夢中で友達に話しまくったり私の中の話題はいつもその人でしたが、同級生の彼が彼女が出来たことを知ってからは余計に意識するようになり、私は誰にでも好きになったひとのことを話せるのですが、同級生の彼のことは信用ある人にしか話せず自分でも疑問でした。 学校で友達といる間はその好きな人のことを話題に話し、1人になったり家に帰ると同級生の彼のことを考えていました。 ただ単に同級生の彼は小さい頃から一緒で彼女ができたことでその彼女の奪われたと感じて自分の今までの存在を邪魔されたくなかっただけかなと思っていました。ですが別れて二ヶ月ほどたちますがまだ同級生の彼が気になります。 同級生の彼を考えると心がモヤモヤして見たい訳でもないし自分を見られたくないので会いたくはないです。でも心は話したいと言っているような気がして… 男友達のようになんでも言い合えたのでこの関係は壊したくないしむしろ壊すようなことはしたくないです。また好きか分からないし好きじゃないと思いたいし好きだとしても実らないと分かっています。しかし夢の中で出てくる彼とイチャイチャ そういう仲になりたいのかなって。 私は太っているのでだからこそ彼も私が異性として映らず男友達みたくせっしてきたのだとおもいます。痩せてから彼に気持ちを伝えるだけ伝えたいと思っている自分もいます。 同じ高校の好きな人のことをかんがえると心がウキウキして辛いことはありません。しかし同級生の彼を考えるとモヤモヤしてどうしていいかわからず辛いです。 長文読んでいただきありがとうございました。 自分の気持ちは自分が1番理解できるはずなのですが、私は同級生だった彼を好きと言えますでしょうか。本当はそんなことを聞いてどうなる訳じゃないし自分の気持ちが分かってるのですが認めたくも無いし誰か私の心境を説明していただきたいです。またアドバイスが欲しいです。同じ高校の好きな人に私は気持ちは向いてないのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 元同級生に住所を教えたくない

     出身校にはよい思い出がなく、卒業後何年も同級生と連絡をとらずにいましたが、結婚して引っ越したのをきっかけに思うところがあり、かつての同級生たちに「結婚&引っ越しました」とメールを送りました(住所が分からなかったので)。  数人から返信が来て、何度かメールのやりとりをしたのですが、突然ひとりに「今の住所を教えて」と言われ、困惑してしまいました。彼女は悪い人ではないのですが、住所を教えることには激しく拒否感を感じてしまう自分がいます。  卒業生会の役員などが順番に回ってくる仕組みになっているので、一人に住所を知られるといずれはみんなに自動的に広まってしまうと思いますし、かといって、「他の人にはいわないでね」などの断りを入れるのも、元同級生に対して警戒しすぎで失礼な気がします。    教えたくないのですが、みなさんならどうしますか?  1、「非公開なの。ごめんね」と非公開の理由は明かさずに断る  2、「個人情報なので・・・」と断る  3、このままメールに返信せず、知られたくないことを悟らせる  4、「だれにもいわないでね」と断ってから教える  5、「何に使うの?」と聞いてみる

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 同級生の元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか?

    高校や短大など、クラス分けされる学校の場合、 同じクラスで付き合って、別れてしまうことありますよね? で、別れて2~3年後に他の人と結婚することになり、 結婚式を開く場合、この元カノ(元カレ)を結婚式に呼びますか? 一応同級生なので、他の同級生は呼んで元カノ(元カレ)は呼ばないというのもどうなのかな?と思いまして。 まぁ別れ方にもよると思うのでパターンを挙げてみると CASE1:自分から振って、その後も連絡は取っている CASE2:自分から振って、その後は一度も連絡取らず CASE3:相手に振られて、その後も連絡は取っている CASE4:相手に振られて、その後は一度も連絡取らず それぞれのケースで、これは呼ぶ・呼ばないというのがあったらアドバイスください。

  • 元同級生の悪い噂を聞いて外を出歩くのが怖いです

    現在高校1年の男です。 最近、高校に行っていない元同級生が中学のころの人達からカツアゲみたいなことをしているという噂を聞きました。(被害者がどのくらいいるのか?この噂が本当なのかはわかりません)中学の頃、その同級生にビクビクしていたしよく絡まれてました。 だから、もしかしたら自分が被害にあってしまうのではないかと臆病者の私は不安で仕方がありません。駅をでたら待ち受けてるのではないかとよからぬ考えをしてしまいます。これから正月とか祭りとか映画鑑賞とか色々遊びたいのですが、そういうときももしかしたら・・・なんて臆病の虫が騒いでます。 こんな臆病な性格もいけないと思います。けれど、自分で考えると悪い方へ悪い方へと進む一方です。みなさん、なにかアドバイスや助言をよろしくお願いします。

データ転送できない
このQ&Aのポイント
  • TransferManagerからTD2130本体へのデータ転送ができないという問題が発生しています。エディターで作成したラベルシールファイルを転送する際にデータ変換エラーが表示されています。
  • お使いの環境はWindows10でWi-Fi接続されています。電話回線の種類に関しては記載がありません。
  • お困りの問題はブラザー製品であり、TransferManagerを使用したデータ転送ができないというものです。
回答を見る