データ転送できない

このQ&Aのポイント
  • TransferManagerからTD2130本体へのデータ転送ができないという問題が発生しています。エディターで作成したラベルシールファイルを転送する際にデータ変換エラーが表示されています。
  • お使いの環境はWindows10でWi-Fi接続されています。電話回線の種類に関しては記載がありません。
  • お困りの問題はブラザー製品であり、TransferManagerを使用したデータ転送ができないというものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

データ転送できない

■製品名を記入してください。 【    TD2130NSA    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        エディターで作ったラベルシールファイルを転送してTransferManagerからTD2130本体へ転送が出来ません(データ変換エラーを表示される)                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   Wi-Fi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

試せることとして ドライバー含めて再インストールですかね。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.ims2ruxy3f8m7naa-19&__camsid=ims2ruxy3f8m7naa-19&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710378303472&c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp&_ga=2.114907719.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.152293067.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10011 下記省けるかもですが.. プリンタードライバー情報削除ツール を実行 p-touch editor、transfer、もアンインスト td-2130電源をオフ、pc再起動。 ドライバーインストール:指示に従って2130と再接続 editorなど再インスト ーーーーーーーーー ファームウェア1.22がありますね。 usb接続運用も設定が必要です。

loccobiz
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます 再インストールやってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1
loccobiz
質問者

補足

そうなんです。以前は出来ていました パソコンを変えたら本体に転送出来なくなってしまいました Transfer managerの転送用データセットにあるレイアウトファイルを本体へ転送が出来ません データ変換エラーの表示が出ます