初期セットアップができない

このQ&Aのポイント
  • 昨晩EW-M754を購入し、初期セットアップを行っていたが、正常に動作しない。
  • 電源に接続し、電源ボタンを長押ししてもボタンが点滅せず、QRコードも表示されない。
  • 電源は点灯するが、エプソンのロゴが表示された後に青空の画面のままになる。電源の再接続や電源の再起動を試みたが解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

初期セットアップができない

昨晩EW-M754を購入し、先程初期セットアップを進めておりました。 電源に繋ぎ、電源ボタンを長押し後ボタンが点滅しQRコードが表示されるはずがいつまで経っても点滅せずコードも表示されません。(この間長押ししたままです) ボタンは点灯し、エプソンのロゴが出た後は青空のような画面のままになります。 何度か電源コードの差し直し、電源入れ直しを試みましたが結果は変わりませんでした。 こちらは初期不良となるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしたらご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

以下のセットアップ動画を見ますと、電源スイッチは長押ししていないように見えますが? 長押しせずにして確認して下さい。 「2」の動画です。 https://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=EW-M754TB&PINF=setup#P_HWS

kushiroba
質問者

お礼

質問へのご回答ありがとうございました。 メーカーに問い合せたところ初期不良とのことで新品交換対応となりました。 ご丁寧に動画リンクまで添付してくださったためこちらをベストアンサーとさせていただきます。

kushiroba
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 長押しせず10分ほど様子見しておりますが変わらず青い画面のままとなります。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

EW-M754初期セットアップ https://www.youtube.com/watch?v=TwrgEPsfD38 ドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです

• okvaio
回答No.2

補足回答: 長押しせず10分ほど様子見しておりますが変わらず青い画面のままとなります。 初期不良の可能性がありますので、購入店に連絡して下さい。