EP-807ARで困る!問題点と対処方法

このQ&Aのポイント
  • EP-807ARの電源ボタンが点滅し、プリンターが反応しなくなる現象が発生します。再度電源を入れ直すと通常に動作することもあります。
  • EP-807ARを最後に電源を切ると、電源ボタンが青色で点滅します。
  • EP-807ARの問題を解決する方法は、電源ボタンを再度押したり長押ししたりして再び電源を入れ直すことです。
回答を見る
  • 締切済み

EP-807ARで困っています。

EP-807ARですが、下記のような現象がよく出ます。 (1)電源を入れるとプリンターのモニターは黒いままで、電源ボタンが青色で点滅しノズルクリーニングをやっている様な音が鳴り、その後反応がなくなる。電源ボタンを再度押したり、長押ししたりして、再電源入れると通常に動いたりします。 (2)最後に電源を切ると、一旦正常に終えたかと思うと、電源ボタンが青色点滅する。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

未使用機ですが 青色点滅はプリンター側で何かの作業中だと思います http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032439 http://printer-lib.jp/2015/05/11/1099 何か余計な作業が残っている可能性がある場合は 電源OFF コンセント抜きで暫く待つ事でリセットされると思います 頻繁に続くようであれば故障と判断するしか無いと思います

8131tt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コンセントは最近では常に抜いております。 やっぱり故障でしょうね。 ありがとうございました。