• ベストアンサー

【放課後等デイサービス】児童虐待?

【障害福祉サービス】放課後等デイサービスについての質問です。 児童指導員が利用児童(小学3年の男児)とプロレスごっこをするのは児童虐待にあたるのでしょうか? (もちろん、児童指導員は手加減をしております。) 詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ごっこと言いつつも、無理やりしたり、ケガを負わせたりすると虐待です。 本人が楽しんでいたり、本人が遊びをねだっている場合は遊びですね。 大人の力加減と本人がどう受け止めているか、が重要ですよ。

その他の回答 (1)

• nowaver
回答No.1

「ごっこ」ということは、痛めつけたりはしていないということでしょうか。 児童が嫌がっていなければ虐待ではないと思います。