• ベストアンサー

ライムかじった後にテキーラの飲む量は?

ライムやレモンをかじって小さなグラスに入れたテキーラを一気に飲むというシーンを見て、一度やってみたいと思いました。 ただ、テキーラ自体が初めてですし、ライムも高い(一個200円ぐらいしますよね)のでたぶん今回だけで終わると思います(笑) なのであの小さなグラスまでわざわざ買ってこようととまでは思えず、よくある200mlの計量カップで飲もうと思っています。 そこでテキーラ用のあの小さなグラス一杯の量ってどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#250245
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.1

45〜60ccらしいですよ。 https://www.oishikerya.com/entry/shotglass

質問者

お礼

数字で見ると少ないと感じましたが、計って飲んでみると度数が高いのもあって結構な量に感じました。 ワシには20~30ccくらいが一回の量としてはちょうど良さそうです(^_^; ご回答ありがとうございました。