• ベストアンサー

卵の黄身のイメージ

私だけかもしれませんが、卵の黄身は笑顔を連想して、卵の黄身から満面の笑顔で笑いかけてくれているように感じることが多いです。 それでとてもほっこりするのですが、それでも本当はヒヨコとして産まれて来たかったのに、産まれて来れなかった命だと思うと悲しくもなります。 卵料理を食べる度に、ヒヨコとして産まれて来れなかったけど、キミが美味しく食べてくれたら幸せだよって、心の声を感じます。 同じことを感じた人はいますか?卵って不思議だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分が生きたまま手足を外されたと仮定し 自分の手足をおいしい!おいしい!と食べられているところを想像してみました 多分私は嬉しくないし幸せでもないだろうと推測いたします 種が違うので断定はできませんが 品種改良の際にそういう形質を選んでいるとも思えないので ひよこさんも美味しく食べられても幸せではないのではないでしょうか?