• ベストアンサー

確定申告について(e-tax)

いつもお世話になっております。 e-taxにて確定申告予定なのですが、以下ご教示ください。 「給与以外に申告する収入はありますか?」という設問ですが、上場株式を売却していれば、”はい”で宜しいですよね?20万円以上あり、米国株式を売却しています(RSUです)。 また、申告書作成においては、「株式等の譲渡所得等/特定口座(源泉徴収あり・源泉徴収なし)以外で上場株式等の売却がある。」を入力する理解で合っていますでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

1 「給与以外に申告する収入はありますか?」という設問ですが、上場株式を売却していれば、”はい”で宜しいですよね?20万円以上あり、米国株式を売却しています(RSUです)。 ”はい” で良いです。 2 また、申告書作成においては、「株式等の譲渡所得等/特定口座(源泉徴収あり・源泉徴収なし)以外で上場株式等の売却がある。」を入力する理解で合っていますでしょうか? 一般口座での取引でしたらそれで合ってます。