• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

確定申告に関して

  • 質問No.9655088
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (1140/1140)

以下の場合どうなるのか教えてください。

株式 一般口座で 100万円で売却 しかし購入金額は105万円です。
利益はマイナスです。


また特定口座(源泉徴収あり)で取引を行い譲渡益は約10万円です。
この場合確定申告時に基礎控除(所得税、住民税)を利用して特定口座(源泉徴収あり)で天引きされた税金は還付されますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (4386/9850)

マネー カテゴリマスター
#1です。
他の所得はない場合であれば,確定申告をして源泉徴収された税金は還付されます。NISAでの利益があっても関係がありません。
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1140/1140)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/09/12 11:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (4438/9174)

他の収入が全くないということですよね?
還付されます。
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1140/1140)

回答ありがとうございます。
NISAでの利益はありますが、この場合関係しますか?
投稿日時:2019/09/10 03:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4386/9850)

マネー カテゴリマスター
他の所得がどうなっているかによるので,必ず天引きされた税金は還付されるとは言えません。
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1140/1140)

回答ありがとうございます。

他の所得はない場合ですが。
よろしくお願いします。
投稿日時:2019/09/09 23:27