• 締切済み

腰痛について

harpo333の回答

• harpo333
回答No.4

私の場合はヨガで腰痛治したことがあります。 抑うつと猫背も治りました。 体におかしな癖がついていて腰を痛めたのであれば自然な体の動きができるようにならないと根本的な解決にはなりません。 腰だけがだめとは限らないです。 ただしヨガの本には腰痛の場合医師の許可を得て行うよう書いてあるので腰痛があまりひどいならその前に整形外科かどこかである程度収まるまでみてもらわないといけないでしょう。 整体などは腕の善し悪しがすごくあるだろうと思いますが、プロのスポーツ選手等が通っていたり評判がいいところを探して行ってみるといいかもしれません。下手な人のところに行けば余計悪くなるかもしれません。 検索してみたら大阪の整体院 ONEは120件レビュー5.0 腰痛が良くなったとの書き込み多数。これだけ高評価が多いのは多分サクラだけではないと思います。 ご自宅近くの整体院検索してみては? ある程度よくなったらヨーガをやってみてください。 私がやったのは佐保田鶴治の書籍 ヨーガ入門の簡易体操、コブラのポーズ、わにのポーズ、完全弛緩の体位、完全呼吸法を1か月。 ふと歩いて近くの山に登りたくなり、頂上で気分爽快 初めて健康感を味わいました。子供の頃から鬱だったので。 弟子のDVD 番場一雄 健康になるヨーガを見ると覚えやすいです。 NHKソフトウェア発行。スタジオの感じからしてもNHKで放送されていたものだと思います。 姿勢がよくなり、上半身の力が抜け、腰が据わる 呼吸が長く安定すると心も安定して活力が出ます。 内科で身長測定したら1cmちょっと伸びてました。 その後同じポーズばっかりやっていて飽きたのでやめていたらまたうつっぽくなり猫背になってきたのでヨーガが効いていたのは明らかだと思います。