• 締切済み

ゴミ 未回収

お正月明けにゴミをだしたら1つ未回収のまま残されていました。(隣にあったゴミもその時のものかわかりませんが、うちのもの以外に2袋残されていました) 3袋出したうちの1袋は残されて他2つは回収されていました。特別、そのゴミだけ特殊なものを捨てたとかはありません。 ちなみにお正月明け最初のゴミ回収の日、燃えるゴミの日でした。回収しきれなそうだったら残していく、とかあるのでしょうか? 中身がダメだったらシールを貼られるとか調べたら出てきたのですが、特にシールが貼られていたり張り紙がされていたりはありませんでした。 どなたかわかる方いたら教えてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 地域によって異なりますので 最寄りの市役所や収集会社に連絡してみてください。 もしかしたら、作業員の素行が悪く 全部回収していないことも考えられなくはないです。 そういう場合は、直ぐに判りますので 平日に役所に連絡したほうがよかったですね。

• nijjin
回答No.4

回収後に出したか、年末で回収の無い日になっているのに知らずに出してしまったとかでは?

• rikimatu
回答No.3

ごみ収集で働いていますが、 年末年始ごみは多いのですが、回収しきれそうにないから残していくという事はないです。 回収しきれそうにない場合は、恐らく他の家も残っています。 恐らく、作業員の取り忘れか、回収後にまたごみを後から出したかのどちらかです。

• zabusakura
回答No.2

回収後に出したとか?

回答No.1

役所の環境部門に問い合わせて下さい。 そういう事があったと明日にでも。 それが一番です。