• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今年最初の「○○」は何でしたか?)

今年最初の「○○」は何でしたか?

このQ&Aのポイント
  • 今年最初の行事や食べ物、買い物など、個人的な経験を教えてください。
  • 元旦の朝に食べたブドウが今年最初の果物でした。
  • 最初に買ったものは安くなった牛乳でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (688/3442)
回答No.7

5mm2さん、こんにちは。あけましておめでとうございます。 『初仕事』(笑)  元旦の6時からでした。で、私も最初の買い物はセブンイレブンで、コーヒーでした。出勤前の目覚ましですね。

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんにちは。 そして、あけましておめでとうございます。 『初仕事』ですか。 仕事かあることは喜ばしいことですが、元旦の6時からは厳しいですね。 その結果が吉と出ることを、お祈りしています(笑)。 朝一杯のセブンイレブンのコーヒーは、サラリーマンにとって恒例行事という人も多いですよね。 出勤前の目覚まと、「今日も一日頑張るぞ」という元気づけも有るでしょう。 では、今年も宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.8

5mm2さん、こんばんは。 今年最初の印象に残ったことであれば「感謝」です。 昨年は私自身が体調不良だったこともあり、生きていることについて深く考えた年でして。朝起きて身支度をした後、新年の太陽の光を浴びながら飲んだコーヒーが、まぁ美味しかったこと。今、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスのことを思っても、こうして新年を迎えられることは、当たり前ではなく有り難いのだなとしみじみ感じました。 特別なモノではなくても見渡せば世界は美しい景色で溢れているし、美味しいコーヒーもある。生きているって素晴らしいと感謝した元日でありました。

5mm2
質問者

お礼

凜さん、こんにちは。 そして、あけましておめでとうございます。 <今年最初の印象に残ったことであれば「感謝」です> 元旦の初日の出を見て、そう感じられる事こそ幸せなんでしょうね。 僕も最近つくづくそう思います。 太陽も永遠では無く、いつか燃えつきるんです。 その前に人が住めない環境になってるでしょうが、その中でそれなりに快適な今生きられることは奇蹟的で、戦争もない、医学の発達した日本で生まれたことは、本当に幸せなことだと思います。 人生の勝ち組の一つは、長生きだと思います。 健康で穏やかな心を保てるのが一番の喜びですね。 そんな状況を表す言葉「コージー(cozy)」を最近知って、事あるたびにこの言葉を思い出します。 そうなるためには、心の持ち方も有りますね。 一杯のコーヒーを美味しく感じられるのは、健康で正常な精神ですね。 それを感謝できるのは、本当の大人になったということかもしれません。 体調は良くなったのでしょうか。 休養も大切ですが、少し前向きな行動や気の持ち方も大事ですね。 楽しく体力アップを、一緒に目指しましょう。 それでは、今年も宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 私は今年初のJRでの折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をしました。  距離としては短距離でしたが、住んでいる地域を通る国道が「平日の昼間でも1~2kmほどの渋滞を起こす」というので有名な場所なので乗用車での移動は諦めているので…

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 折りたたみ自転車は時々見ますね。 組み立てが大変だろうと思いますが、慣れればそうでもないのでしょうか。 サイクリング旅行に行くのかと思ってみていましたが、まさかの国道の混雑回避にも使うのですね。 便利と言えば便利でしょうが、車と並走するのはチョッと危険ですね。 気をつけて走ってください。 春になれば、いろんな形の旅行も楽しめそうで良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.5

今年最初の買い物は「ポチ袋」でした。 スーパー「イオン」に行ったのですが、「鬼滅の刃」のポチ袋が600円とあまりにも高くてびっくり(枚数は3枚入りくらい?)。結局は、もう少し安くてセンスのいい商品を何種類か買いました。 この回答を書く前に、インターネットで「鬼滅の刃」のポチ袋を検索してみたのですが非正規品がいろいろ。商品名が「きぬつの刃」となっているのに買ってから気がついた購入客もいました^^(アマゾンのレビューより)。

5mm2
質問者

お礼

mt_mhさん、こんばんは。 昨年は少し疎遠になった気がして寂しさも感じましたが、兎に角、今年も宜しくお願いします。 <今年最初の買い物は「ポチ袋」でした。> 「ポチ袋」はお年玉用ですね。 この言葉は大阪に来るまで知りませんでしたし、買ったことも無いですね。 大阪育ちの妻が買ってくることも有りますが、男のmt_mhさんが買うのは珍しく無いですか。 上げる人が沢山いるのでしょうね。 「鬼滅の刃」人気は落ちてないんですね。 3枚600円なら僕も買いません(笑)。 センスの良いmt_mhさんの選んだ物なら、僕も頂きたいですね。 中身は五円でも良いです。 それにしても、「きぬつの刃」は笑っちゃいますね。 商魂たくましいというか、あざといというか。 貰ったほうは何と思うでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

5mさん明けましておめでとうございます🙋 今年最初に食べたものはロイズのチョコレートでした 朝まで生テレビを見ながら… 今年初の出金はたかしまのサンドウィッチです お一日に出費があると1年間浪費すると言う迷信?を信じているので、今日食べました

5mm2
質問者

お礼

ミチヨさん、こんばんは。 そして、明けましておめでとうございます。 今は、実家でのんびりしてるのでしょうか。 それでも相変わらずのチョコ三昧ですね。 ロイズのチョコレートは知らなかっらのですが、高級チョコのようですね。 昨年買ったのか、オッサンに貰ったかしたものですね。 ぼくはゴディヴァのチョコがまぶされた小さな袋入りのケーキを食べました。 1個200円。 朝まで生テレビとは、また固い番組を感心ですね。 たかしまのサンドウィッチは良く分かりませんが、調べたら徳島の喫茶店の物のようですね。 ミチコはんが食べるのですから、きっと美味しいのでしょう。 中に挟まってるのは何でしょう? 予想では、ほわほわの大きな卵焼き。違うか。 「元日に出費があると1年間浪費する」と言う話は聞いたことありますが、守ったことは無いです(笑)。 今となっては「貯めるより、食べる」です。 今年もお手柔らかに宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

5mm2さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 今年最初に食べたのは、妻の実家で食べた揚げ物のオードブルの、何かを巻いた揚げ物です。わたしもふと「このなんかの揚げ物が今年最初か」と思いました笑 最初に買ったものは、先ほどホームセンターに行って買った「ナット」です。カメラ三脚ネジに合う、W1/4というちょっと特殊なサイズで、取り扱っている店舗を調べてから買いに行きました。

5mm2
質問者

お礼

三笠さん、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 今年最初に食べたのは、中身がよく分からない揚げ物ですか。 いったい何だったんでしょうね。少し勇気がいりますね。 それで、僕と同じように思ったんですね。 これは何ですかって、奥さんの家ではなかなか聞けない物ですね。 僕も、まずい茶碗蒸しを食べた時には、何が入ってるのですかと聞きそうになりましたが、、、(笑)。 カメラは同じ趣味ですね。 最近はデジタルばかりで、手振れ装置のお陰で三脚の出番も減りましたが、高倍率の望遠でも取り付けるのでしょうか。 僕が今年最初に食べた食事は納豆ですが、ボルト用の「ナット」ですね(笑)。 これは確かに、買ったはいいが合わないということはよくありますね。 チャンと事前にW1/4と調べて買うなんて、偉いですね。 調べるのも大変だったでしょう。 そういえば、中学の時の授業で、隣に座っていた女子生徒が、教科書の雄ネジと雌ネジが組み合わさってる写真を見て「先生、どちらがオネジで、どちらがメネジですか」と質問したのにはびっくりしました。 お後がよろしいようで。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

雪掻きですね~ 前日の大晦日の日中にも家の前の雪掻きをしたんですが、一晩で股下まで積もりました。 そのままだと自動車も出せないので朝から除雪。 スコップやスノーダンプではなく家庭用除雪機なので楽は楽だったんですが、2時間半かかりました。 仕事が始まればそんなに時間をかけられないので車を出せればいい程度の雪掻きで済ませなくてはなりませんが、週末は雪掻きだけでなく雪下ろしもセットかな・・・これからほぼ毎週か。はぁ・・・

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 雪国にお住まいなんでしょうか。 雪掻きはTVで見るくらいですが、いつも大変だなと思います。 雪掻きして翌日にまた積もるって、考えただけでも、、、、言葉が出せません。 こちらは名古屋なので一年に1・2センチくらいしか積もりませんが、氷りそうなときはやはり車の前あたりは雪かきをします。 数年前にそれ用のスコップを買ったんですが、それ以来それが活躍するほどの雪は積もらなくなりました。 それにしても、家庭用除雪機なんてあるのですか、ビックリですね。 それでも2時間半かかるって、なんて量なんでしょうね。 雪下ろしも大変で危険なんでしょう。 命を大切に、頑張ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

毎年恒例で初日の出の撮影。今年はうまく撮れませんでしたが。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 毎年恒例ですか。 場所は色んなところに行って撮るのでしょうかね。 同じ場所でも、これは何年の写真と写り具合で分かるのかも知れませんね。 僕も写真は好きですが、そこまでの努力はできないですね。 昔正月に伊豆の旅館のベランダで、小さな子供と妻と水平線を昇る太陽を一緒に撮った写真があるくらいです。 そういえば、元旦のTV番組で、富士五湖に写るダイヤモンド逆さ富士中継を見ましたが、湖面の氷が邪魔をしてうまくいかなかったですね。 次は365日後ですか、大変ですね(笑)。 来年の成功を祈る。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セブンイレブンの牛乳サブレについて

    セブンイレブンのご当地サブレ、コーシン牛乳サブレ(千葉限定)の千葉県の販売店を探しています。2018年に入ってお見掛けした方いらっしゃいますか?静岡県では今年同じセブンイレブンのご当地サブレは売ってました。

  • レモン牛乳の売っているお店

    とある用事で10月の最初に東京に行くことがあるのですが、 前から気になっていた宇都宮名物のレモン牛乳を飲みたいです。 宇都宮市内のセブンイレブンに置いてあるとのことですが、 少しだけなら宇都宮に行ける時間があるので、買いに行きたいと思います。JR宇都宮駅が東武宇都宮駅付近のセブンイレブンもしくはお店にレモン牛乳は売っているところがあるのでしょうか? 誰か情報いただけたらありがたいです、よろしくお願いします。

  • ボジョレヌーボーってどういうワインの事ですか?

    ボジョレヌーボーを飲んだ人がラジオで感想を 述べていました。美味しい!美味しい!と言う のもですから、お酒類はまったく飲みませんが 葡萄酒なら飲んでみたいな!と思いさっそく セブンイレブンに買いに行きました。 でもボジョレヌーボー売っていないんですよ。 そもそもボジョレヌーボーってなんですか? ボジョレヌーボーっていう銘柄のワインが あるのでしょうか? このワインは今しか売っていないのですか? なんだか酒を飲まない俺にとってはさっぱり 解りません。 このワインはいつまで販売しているのでしょ うか?無くなったら終わりなのですか? でも今年取れたブドウで作っているなら商品 が無くなることはないですよね。ってことは 来年春でも手に入れることは可能なのでしょ うか?

  • トマトの房が枝だけになってしまいます。

    こんにちは! 今年からベランダでミニトマトのアイコ、ミニトマトの2株を育てています。 ミニトマトのほうは順調に育っているのですが、アイコのほうが最近実がなりません。 最初の頃は一房に何個もなっていたのに、最近は2、3個です。 花も咲かないのなら他にも質問されている方がいたのですが、 花は咲いています。 添付画像のように、気付くと枝だけの房になってしまっています。 (画像見づらくてすみません…) まるで食べ終わったぶどうみたいです。 鳥に食べられてる?と思ったりもしましたが、青い実を食べるのでしょうか? 味はとても美味しく育っているので、どうにかもっと実をつけたいと思っています。 何か対策が分かる方、回答よろしくお願いいたします。

  • 無責任

    始めまして、セブンイレブンで働いているものです。 私は23歳男で、オープンして2週間のセブンイレブンで副店長として働いています。 以前にも質問させていただきました。まず現在に至るまでの成り行きを説明するために、以前説明するために、前の質問の内容を貼らせていただきます。 学生時代に働いていたお店が2号店をだすということで、そこで一緒に働きずっと仲の良い友達が2号店の店長を任せられました。 その友人から一緒にお店をやらないかと誘われました。 その友人としては、私に社員になってくれたら嬉しいと言われたのですが、私はコンビニの社員をするという考えは頭になく、今年の夏か今年中には他の職につきたいと思っていたので、社員の話は断り、あくまでもその店長が店に不在の間(主に夜勤)安心して任せれる人が欲しいということなので、バイトですが肩書きは副店長として手伝うことになりました。 話を持ちかけられた時から悩みはしたのですが、友人である店長は、本音は3年、5年と私と一緒に働いていきたい、でも私の気持ちは理解してるから、それなら1ヶ月、2ヶ月だけでも一緒に頑張りたいと泣きながら言ってくれました。 その友達の気持ちにありがたい気持ちもあると同時に申し訳ない気持ちも勿論あります。 2.3ヶ月で新人の従業員を仕上げ、この店を辞め、就活を始めたいと思っています。 そして、おそらく母店のオーナーは私が1年は働いてくれると思っています。 やめるに辞めづらいし、やはり無責任なのかなとも思います。 友人である店長には期間はあらかじめ説明してあったのですが、オーナーには言い出すに言い出せず、未だに言えていません。1番に言わなければならない人に最初に言わなかった自分の無責任さに呆れています。 今週中には時間を作ってもらい、話をするつもりです。勿論遅すぎますが、その時に伝えていなかったことを謝り、話をするつもりです。 やはりオーナーからしてみればいい加減で中途半端と思われるでしょうか?

  • 今年最初の困った質問です。

    生産量・全国一と日本一の表現の違いや使い方を教えて下さい。

  • 今年最初の質問になります

    皆さん、新年おめでとうございます。早速ですが、職場などで時おりある出来事について投稿させて頂きます。私は、川崎市内のとある工場内で、複数の下請け会社が集まることで成り立っている部署において製品塗装の仕事を永年していますが、ふだんは自分たちとはまったく別の現場で作業している別会社の人が、たまたまうちの会社の担当現場に用があって来た際に、(あくまでもうちの会社が担当している仕事であり)その人には不要なこと、例えば「あの品物はあれで終わりなの?」とか「この品物はこれからどうするの?」などといちいち質問してくるので、私は仕方なくそれに答えるのですが、その人は耳が遠くてこっちの出した答えを一度で聞きとれずに「え?」と聞きかえしてきたりするので、そこでまた答えを言い直さなければならず、私は「ろくに聞きとれもしないくせにいちいちうるさいな!本当にめんどくさいな!(質問してくる側には)関係ないのに」といつも思っていました。もし仮に皆さんが私と同じ立場になった場合、そうは思いませんか?その人がうちの会社の担当現場にたまたま仕事を手伝いに来ている際に、必要なことを逆にこっちから質問すれば「なんで?」などといつも言いかえしてくるくせにふだんは、必要もないことをいちいち質問してくる、なにかおかしいと思いませんか?

  • 今年の夏から、今まで使っていたアイラインがあわなくなって、最初はかゆい

    今年の夏から、今まで使っていたアイラインがあわなくなって、最初はかゆい・・・って思いながら使用してました。かゆいと思って何日かが過ぎて、朝 起きたら目がパンパンに腫れてかゆみがひどく・・・何日か我慢してたけど、治らないから皮膚科へ行きました。 目に塗る軟膏をもらい、少しの間はアイメークをしないように言われました。 でっ!!今日、1ヶ月ぶりにいつもと一緒のアイラインを使用しました。 もう大丈夫と思い夕方になったら、またまたかゆみが襲ってきて、鏡を見ると・・まぶたを見ると赤く腫れていました。急いでアイラインを落としましたが すでに遅く、今もかゆみがあり、腫れています。 急に体質が変わったのか??一度、アイライナーを病院へ持って行き何が合わないのか調べてもらったほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 最初の最初から。

    ここにいるみなさん、すごくてソンケイソンケイです。 そんなみなさんにお聞きしたいのですが、ホームページを作ろうと思いgooの無料ホームページに登録したのはいいのですが、そこから全く進まないのです。 どうやって作っていったらよいのでしょうか? ホストの設定やFTPとはなんなのでしょうか? 教えてください。 初歩の初歩でごめんなさい。。。

  • 最初の最初ですが・・

    本当に最初の初歩なのですが、 「ようこそJavaへ!」 を表示させたいのですがどうしてもできません。 コンパイラをしようとすると必ず エラー ;ファイル名 エラー 1個 とでます。 いろいろなHPを回ってここの過去スレも読みました。 ソースの間違いかと思ったのでほかのJAVA講座のHPからソースをそのままコピーしてやりましたがだめでした。 ファイルやディレクトリの間違いでもなるそうなので何度もファイル変えたり新しく作ったりしましたが全く同じエラー内容がでてきてしまいます。 これはPATHが何か間違ってるのでしょうか・・・ どなたかわかる方いましたらアドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • Java