• 締切済み

携帯サイト

携帯の副業アプリでスマペインというサイトに登録して、マニュアル費18000を払ってください今日中にいわれ払いました。 そしたら今度はコースがあるので選べという話になり10万から100万まであるコースを今すぐ選べという電話がきました。 払う気そこで無かったので適当にじゃあ25万からのコースを選びました。 そしたら今日中に振り込めいわれ 詐欺だなと思い無視してたらLINEで 既にお申込みいただいている状態になりまして 今キャンセルとなりますと規約に載っている通り 半金の請求となります💦 何もなく半金かかってしまうことになりますので お仕事始めて頂いて稼いで頂く方がよいと思います🙇 金額面などでのご相談は随時させて頂けますのでお気軽にお問い合わせください。 ときました。 親に反対されたので厳しいですとLINEしたら 利用規約に同意されておりますのでキャンセルの方は難しいです💦 請求の方がご登録の住所に届くこともございますのでご了承ください。 と来たので来ても払いません送ったらまた同じ文章で利用規約に同意されておりますのでキャンセルの方は難しいです💦 請求の方がご登録の住所に届くこともございますのでご了承ください。 ときたのですが 無視しても大丈夫ですよね? 同じ被害者の方いますか?

みんなの回答

回答No.2

典型的な「鴨」にされるパターンだね。 急ぎ、消費生活センターに相談を。 https://www.kokusen.go.jp/map/

回答No.1

詐欺のようなので 無視するより 警察に相談して被害届を出したほうがいいような めんどくさいしお金が戻ってくるわけでもないですが 途中で契約がおかしいと思いその意思を相手に伝えたという 客観的な証拠になるので