• 締切済み

お香典のみのお礼の挨拶

金曜日に忌引き休暇が明け、朝礼にて挨拶をさせて頂きました。菓子折りもお渡ししました。 その後会社の親睦会費からお香典を出して頂きまして改めて朝礼にてお礼を言うよう言われましたが、どのような挨拶をすれば良いですか?お手数ですが例文下さると幸いです、

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

この度は一身上の都合による、忌引き休暇を頂きました事を重ねて御礼致します。又、忌引き休暇により皆様に仕事上のご負担を掛けたにも関わらず、親睦会を通じて香典を頂きました事には、家族共々大変感謝を申し上げます。改めて本件に関して仕事での利益貢献を誓う所存でおります。。。。有り難うございました。

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。 最初の「ご報告させていただきます」のところはお礼の言葉に代えた方が良いと思います。お礼を最後に持ってくると、報告がメインでお礼の気持ちが少ないようにも受け取れてしまいますので。

• hiro_1116
回答No.1

簡単でいいと思いますよ。親睦会費を管理している人の立場では、ちゃんと渡したと言うことを会費を出している人皆に知って欲しいと言う意図でしょうから。

furuya523
質問者

補足

なるほどですね、 ちなみに私なりに一応考えた挨拶ですが、ご意見頂けますか? おはようございます。 金曜日に親睦会費の方からお香典を頂戴しました事をこの場をお借りしてご報告させて頂きます。 また、当日はきちんとしたお礼をお伝えする事が出来ず、申し訳ありませんでした 家族ともども大変感謝しております、ありがとうございました。