旦那の不倫について、彼の本気度は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家庭を持ちながら不倫をしていることが発覚。彼女との関係は本気なのか?
  • 不倫相手と旦那の関係を暴露され、ショックを受ける妻。旦那は心も体も彼女に傾いているのか?
  • 旦那の不貞行為に悩む妻が、彼の気持ちを知りたいと相談。男性の経験から代弁して欲しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちどのくらい本気?

旦那の不倫について。 結婚して7年。子供もいます。旦那は、家でとてもよくしてくれています。どれだけ仕事で遅くに帰ってきても子供の面倒も見てくれますし、共働きで、彼が休みの時は1日子供の面倒を見てくれます。私のこともとても大切にしてくれています。 その夫が、不倫をしていました。年下の独身の女性です。ほぼ毎日のラインに、仕事と言ってディズいーランド、都内、遠出のデート。私が知らないへそくりがあるらしく、彼女に1万円以上のクリスマスプレゼント、彼女も彼に同じようにプレゼント。彼女が会いたいと言えば仕事終わりにあっており、週に一度あっていました。その時も基本彼が支払っていました。 指紋認証をねている間にだめとわかりながらも突破してラインをみたところ、アプローチは旦那から。半年以上彼女とは付き合っているらしく、旦那から記念日も設定。それなのに、まさかの体の関係がない、とラインではお互いに話をしていました。今後は、その関係になりそうなことも書いてありましたが。また、旦那も離婚をするつもりはない、と書いてあり、女性も旦那と結婚するつもりはない、と。 しかも、場所は違えど職場の同僚らしく、私の知らない難しい仕事の話もたくさんしており、何より許せないのは、私の名前、子供の話、家庭の話も彼女に普通にしていました。実家の話、彼の昔の話。彼の親の話、私との馴れ初め。全て彼女に話していました。普通こういうこと話すものでしょうか。 ショックです。愛妻家だと思っていた旦那が、不倫をしていたなんて。しかも、体の関係がなく、半年も。お金も、時間も彼女に使っていました。不倫をする人は遊びと言っていました。旦那のこの行動もただの遊びなのでしょうか?遊びで体の関係がなく、ここまでできるのでしょうか。これはまるで私たちが付き合っていた初期のような、恋人同士です。 男性は、妻、子供、家庭がありながらも、こうやって他の女性と関係を築くということは、彼女のことが好きなのでしょうか。愛しているのでしょうか。 旦那の気持ちは、彼女に向いているのでしょうか。年末は、3週間以上会わない様子です。私たちも実家に帰ります。 遊びなら、男は多少の女遊びはするもの、と思っていたので、目を瞑ろうと思いましたが、これは、心も彼女に傾いているのでしょうか。不安で仕方がありません。 男性の方で経験がある方は、旦那の気持ちを代弁してほしいです。よろしくお願いします。

noname#249939

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

それは「浮気」じゃなくて「二股」じゃないかなと思います。私も二股の経験がありますけどね、なんと申しますか、楽しかったです・笑。 旦那さんは、そういう器量があったのだと思います。甲斐性というのかしら。二股にしても浮気にしても、やるのはお金がかかるんですよ。私も二股をかけていたときは、それぞれの女性が欲しがるものはほぼ満額回答してました。バレたときに「あっちの女には1万円のものを贈っていて、私には8千円だった」となるとすごく怒るじゃないですか。だからせめてもバレたときにお怒りを少しでも和らげられるようにそこはちゃんとお金はかけていました。売れっ子の芸人さんのように「クレジットカードを持たせる」までの甲斐性はないですけどね。 男性はみんなそういうことができるかというと、ほとんどの人ができないと思います。いても1割。実際はもっと少ないと思います。 旦那さんは、昔なら「豪傑」とか「英雄色を好む」なんていわれていたタイプだと思います。今はもうそういう人はコンプライアンス的にアウトの時代だから男性からも女性からも批判されますけどね。 これはあくまで「私個人の見解」ですが、浮気できるくらいに稼いでいてそれでいながら子供の面倒も見て、奥さんもきちんと満足させられるような男を「私の独占」とするのは難しいだろうと思います。「バツイチでもいいです。私が引き取ります」という女性はどこかにいるでしょうからね。

その他の回答 (7)

回答No.8

旦那さんは恋人同士のような気分が味わいたいのではないでしょうか? 貴女がお母さんになっちゃったからじゃないですか よく女性は旦那に「私はあなたのお母さんじゃない」なんて偉そうに言ってますが 逆もまた然りです 旦那さんを夫として扱っているかにもよりますね もしくは貴女が太ったり、女性としての魅力を失っているかでしょうか・・・ 遅かれ早かれ体の関係にはなってしまいそうな気がします 押し倒すでも、お口でもなんでもいいから1日置きに抜きまくってやれば防げると思います 所詮男なんて性欲に支配されている生き物ですから(笑)

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 悲しいですが、参考にさせていただきます。

回答No.7

まだ肉体の浮気ではないので、大丈夫ですね。もしあなたがどうしても許すことが出来ないならば離婚しましょう。あなたが許すことが出来るのならば、スマホ・財布・通帳・クレジットカードの請求書・バック等のオープンを約束しましょう。 結婚当初は私の財布にお金が少ない時は、補充してくれました。 バブルの時、給料以外に月5万円から10万円入ってきました。それ以来見なくなりました。 今はスマホいつ見てもOKですが見ません。クレジットカードの請求書は「見た人が払う」ので見ません。 お金の出入りとスマホをチェックできたら、浮気は出来ませんね。 彼は休みの日に子供の世話をしてくれるんですね、良い旦那ですね。私はパチプロ並みに毎週末と会社帰りは寄っていました。子供の世話は爺さんと婆さんが居たので、子供が小4までは何もやりませんでした。多方面にちょっかい出しましたが、今は二人で旅行が気晴らしですね。昨年と今年で沖縄本島3回、石垣島1回、札幌1回、長崎1回行きました。現在65歳のジイチャンです。

質問者

お礼

クレジットカードは使わないようにしているみたいですし、給料はしっかりと入れてくれています。明細との差額もないので、もしかしたら結婚する前のへそくりかもしれません。

• KZ1105A1
回答No.5

結論から云います。 現段階では未だ本気にはなって居ません。これから肉体関係ももつでしょう・・・そうなると、どこまでにラインに留めるかは旦那次第です。 結婚7年・・・もう新婚気分は抜けて子育てという共通の作業、稼ぎに追われています。それは双方の将来に向けての義務であり、果たしています。 そんな生活の中での生き抜きが、相手の子です。 不倫、愛人とは家庭の事も普通に話せるから勤まります。 双方の入ってはいけないラインをキチンと線引き出来る女です。 逆に独身と偽ってや女房とは上手くいっていない・・・の付き合いはNGです。 本気になれば結婚を夢みます。 そこは旦那も理解しての付き合いで留めていますね。 ただ、今後はアナタの行動、仕草に気を付けないと、どこに走り出すか不明になります。 今の生活を壊したくないなら、携帯を隠れて見る事は止めておきましょう。それはお互いのプライベートであり、入ってはいけないトコです。 夫婦なんだから・・・という大馬○がいますが、それは別問題。 有る意味、もうアナタの顔に仕草に少し出ていると思います。 男は心地が良いトコに留まります。 立ちションして汚れたパンツを指摘してはいけません。 黙って洗うのです。これが出来るか出来ないかで、女房としての器が決まります。 相手の子は家庭の事も分った上で付き合いを維持しています。 これは本当に手強い相手です。器を比べられます。 私が結婚して34年、未だに婚姻生活継続し維持出来ているのは、女房以上の女は関東に存在しないからです。(日本とは云いませんが・・笑) 沢山遊びましたヨ。でも離婚はする気はないと初めから云っています。

• JP002086
回答No.4

>彼女のことが好きなのでしょうか。愛しているのでしょうか。 多分、旦那は「好みの女性が居た」レベルで声を掛けたのでしょう。 声を掛けたら相手の女性は、仕事上の上下関係もあることから既婚者と判っていても断れ切れなかった。 旦那も相手女性も自制心が無かったと捉える事が出来るでしょう。 社外で会っている時は「友達以上」である事は判りますが、多分ですが感覚としては「遊び」でしょう。 私の場合は、これが嫌だから事務所内での恋愛が嫌いなんですけどね(毎年、若い女性が入って来るし、指導しないといけないし・・・)。 お灸をすえるために、肉体関係を持つ前に義実家と実家の両親が厳格な方でしたら、話してみるのも良いでしょう。 女遊びをするなら「お店で」と割り切って欲しい物です。

• Don-Ryu
回答No.3

経験者ではありませんが、旦那さんの気持ちとしては、 「今の家族を手放すには惜しい」 「その時に自分が責められるのはイヤだ」 じゃないでしょうか。 とにかく責められるのはイヤ。自分が悪いのは分かっているが、責められるのは耐えられない。これが旦那様の全ての行動の根源だと思います。 自分が責められるのがイヤだから、浮気相手にも最初から、「妻と離婚する気持ちはない」と言ったのでしょう。でないと、今度は浮気相手からも責められるから。 旦那様がご質問者様を愛しているかどうかまでは、わかりません。

• sknbsknb2
回答No.2

旦那さんは、あなたやお子さんとの生活は維持しつつ、疑似恋愛をしたいと思っています。 子供ができてしまうと奥さんとイチャイチャする機会も減って、恋愛時のドキドキ感が無くなってしまうので、それを別の人に求めているのでしょう。 このまま旦那さんと女性の関係が続けば、肉体関係になるであろうことは容易に想像できます。不倫の証拠を突きつけて二度としないと約束させることは可能ですが、約束が守られる保証はありません。 完全解決は難しいと思うのですが、あなたが恋人時代のように旦那さんに接すれば、別の人を求めることはなくなるかもしれません。 ただ、新しい女性を求める男は多いので、本気にはならないだろうと思うなら、多少のことには目をつぶるという選択肢もあるでしょう。 必要なのは、あなたやお子さんとの生活が一番大切だと思わせることです。

• sutorama
回答No.1

むしろ、女性の立場としても、質問者様も考えたほうが良いかも知れません 男性の思考の多くは、相手に選択権を与えることで、自分の責任を回避することが常です 書かれているように、いろいろな条件を相手に突きつけ(表明し)て、それでも俺と一緒にいたいなら、俺に責任はない・・という単純思考です 女性は逆に、男性から選択権を委ねられることで、男性に「やさしい」という印象を持ってしまいます 俺はこうだけど、それでも良いなら、君の好きにしていいよ どこか行きたいところある?何が食べたい?・・など、相手に選択権を与えて、それを叶えることで、責任を回避することが楽なのです ですから、相手の女性がそれでも一緒にいたいなら仕方がないという、屁理屈で生きているのです ので結果、書かれているように、自分のことを晒す(家庭などの情報を話す)ことで、自分の責任を回避しているつもりで、心の安定を保っています 逆に、そのようなことを受け入れる女性がいなければ、不倫は成立しません 恋愛と結婚は別ですから、それこそ、恋愛感覚を楽しむ相手なのでしょう その様な意味で、旦那さんのような人はいつまでもガキですから、このあと、どうするのかは、お二人で解決するしかないとは思います