旦那の不倫について、彼の本気度は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が家庭を持ちながら不倫をしていることが発覚。彼女との関係は本気なのか?
  • 不倫相手と旦那の関係を暴露され、ショックを受ける妻。旦那は心も体も彼女に傾いているのか?
  • 旦那の不貞行為に悩む妻が、彼の気持ちを知りたいと相談。男性の経験から代弁して欲しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の気持ちどのくらい本気?

旦那の不倫について。 結婚して7年。子供もいます。旦那は、家でとてもよくしてくれています。どれだけ仕事で遅くに帰ってきても子供の面倒も見てくれますし、共働きで、彼が休みの時は1日子供の面倒を見てくれます。私のこともとても大切にしてくれています。 その夫が、不倫をしていました。年下の独身の女性です。ほぼ毎日のラインに、仕事と言ってディズいーランド、都内、遠出のデート。私が知らないへそくりがあるらしく、彼女に1万円以上のクリスマスプレゼント、彼女も彼に同じようにプレゼント。彼女が会いたいと言えば仕事終わりにあっており、週に一度あっていました。その時も基本彼が支払っていました。 指紋認証をねている間にだめとわかりながらも突破してラインをみたところ、アプローチは旦那から。半年以上彼女とは付き合っているらしく、旦那から記念日も設定。それなのに、まさかの体の関係がない、とラインではお互いに話をしていました。今後は、その関係になりそうなことも書いてありましたが。また、旦那も離婚をするつもりはない、と書いてあり、女性も旦那と結婚するつもりはない、と。 しかも、場所は違えど職場の同僚らしく、私の知らない難しい仕事の話もたくさんしており、何より許せないのは、私の名前、子供の話、家庭の話も彼女に普通にしていました。実家の話、彼の昔の話。彼の親の話、私との馴れ初め。全て彼女に話していました。普通こういうこと話すものでしょうか。 ショックです。愛妻家だと思っていた旦那が、不倫をしていたなんて。しかも、体の関係がなく、半年も。お金も、時間も彼女に使っていました。不倫をする人は遊びと言っていました。旦那のこの行動もただの遊びなのでしょうか?遊びで体の関係がなく、ここまでできるのでしょうか。これはまるで私たちが付き合っていた初期のような、恋人同士です。 男性は、妻、子供、家庭がありながらも、こうやって他の女性と関係を築くということは、彼女のことが好きなのでしょうか。愛しているのでしょうか。 旦那の気持ちは、彼女に向いているのでしょうか。年末は、3週間以上会わない様子です。私たちも実家に帰ります。 遊びなら、男は多少の女遊びはするもの、と思っていたので、目を瞑ろうと思いましたが、これは、心も彼女に傾いているのでしょうか。不安で仕方がありません。 男性の方で経験がある方は、旦那の気持ちを代弁してほしいです。よろしくお願いします。

noname#249939
noname#249939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

それは「浮気」じゃなくて「二股」じゃないかなと思います。私も二股の経験がありますけどね、なんと申しますか、楽しかったです・笑。 旦那さんは、そういう器量があったのだと思います。甲斐性というのかしら。二股にしても浮気にしても、やるのはお金がかかるんですよ。私も二股をかけていたときは、それぞれの女性が欲しがるものはほぼ満額回答してました。バレたときに「あっちの女には1万円のものを贈っていて、私には8千円だった」となるとすごく怒るじゃないですか。だからせめてもバレたときにお怒りを少しでも和らげられるようにそこはちゃんとお金はかけていました。売れっ子の芸人さんのように「クレジットカードを持たせる」までの甲斐性はないですけどね。 男性はみんなそういうことができるかというと、ほとんどの人ができないと思います。いても1割。実際はもっと少ないと思います。 旦那さんは、昔なら「豪傑」とか「英雄色を好む」なんていわれていたタイプだと思います。今はもうそういう人はコンプライアンス的にアウトの時代だから男性からも女性からも批判されますけどね。 これはあくまで「私個人の見解」ですが、浮気できるくらいに稼いでいてそれでいながら子供の面倒も見て、奥さんもきちんと満足させられるような男を「私の独占」とするのは難しいだろうと思います。「バツイチでもいいです。私が引き取ります」という女性はどこかにいるでしょうからね。

その他の回答 (7)

回答No.8

旦那さんは恋人同士のような気分が味わいたいのではないでしょうか? 貴女がお母さんになっちゃったからじゃないですか よく女性は旦那に「私はあなたのお母さんじゃない」なんて偉そうに言ってますが 逆もまた然りです 旦那さんを夫として扱っているかにもよりますね もしくは貴女が太ったり、女性としての魅力を失っているかでしょうか・・・ 遅かれ早かれ体の関係にはなってしまいそうな気がします 押し倒すでも、お口でもなんでもいいから1日置きに抜きまくってやれば防げると思います 所詮男なんて性欲に支配されている生き物ですから(笑)

noname#249939
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 悲しいですが、参考にさせていただきます。

回答No.7

まだ肉体の浮気ではないので、大丈夫ですね。もしあなたがどうしても許すことが出来ないならば離婚しましょう。あなたが許すことが出来るのならば、スマホ・財布・通帳・クレジットカードの請求書・バック等のオープンを約束しましょう。 結婚当初は私の財布にお金が少ない時は、補充してくれました。 バブルの時、給料以外に月5万円から10万円入ってきました。それ以来見なくなりました。 今はスマホいつ見てもOKですが見ません。クレジットカードの請求書は「見た人が払う」ので見ません。 お金の出入りとスマホをチェックできたら、浮気は出来ませんね。 彼は休みの日に子供の世話をしてくれるんですね、良い旦那ですね。私はパチプロ並みに毎週末と会社帰りは寄っていました。子供の世話は爺さんと婆さんが居たので、子供が小4までは何もやりませんでした。多方面にちょっかい出しましたが、今は二人で旅行が気晴らしですね。昨年と今年で沖縄本島3回、石垣島1回、札幌1回、長崎1回行きました。現在65歳のジイチャンです。

noname#249939
質問者

お礼

クレジットカードは使わないようにしているみたいですし、給料はしっかりと入れてくれています。明細との差額もないので、もしかしたら結婚する前のへそくりかもしれません。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

結論から云います。 現段階では未だ本気にはなって居ません。これから肉体関係ももつでしょう・・・そうなると、どこまでにラインに留めるかは旦那次第です。 結婚7年・・・もう新婚気分は抜けて子育てという共通の作業、稼ぎに追われています。それは双方の将来に向けての義務であり、果たしています。 そんな生活の中での生き抜きが、相手の子です。 不倫、愛人とは家庭の事も普通に話せるから勤まります。 双方の入ってはいけないラインをキチンと線引き出来る女です。 逆に独身と偽ってや女房とは上手くいっていない・・・の付き合いはNGです。 本気になれば結婚を夢みます。 そこは旦那も理解しての付き合いで留めていますね。 ただ、今後はアナタの行動、仕草に気を付けないと、どこに走り出すか不明になります。 今の生活を壊したくないなら、携帯を隠れて見る事は止めておきましょう。それはお互いのプライベートであり、入ってはいけないトコです。 夫婦なんだから・・・という大馬○がいますが、それは別問題。 有る意味、もうアナタの顔に仕草に少し出ていると思います。 男は心地が良いトコに留まります。 立ちションして汚れたパンツを指摘してはいけません。 黙って洗うのです。これが出来るか出来ないかで、女房としての器が決まります。 相手の子は家庭の事も分った上で付き合いを維持しています。 これは本当に手強い相手です。器を比べられます。 私が結婚して34年、未だに婚姻生活継続し維持出来ているのは、女房以上の女は関東に存在しないからです。(日本とは云いませんが・・笑) 沢山遊びましたヨ。でも離婚はする気はないと初めから云っています。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4164)
回答No.4

>彼女のことが好きなのでしょうか。愛しているのでしょうか。 多分、旦那は「好みの女性が居た」レベルで声を掛けたのでしょう。 声を掛けたら相手の女性は、仕事上の上下関係もあることから既婚者と判っていても断れ切れなかった。 旦那も相手女性も自制心が無かったと捉える事が出来るでしょう。 社外で会っている時は「友達以上」である事は判りますが、多分ですが感覚としては「遊び」でしょう。 私の場合は、これが嫌だから事務所内での恋愛が嫌いなんですけどね(毎年、若い女性が入って来るし、指導しないといけないし・・・)。 お灸をすえるために、肉体関係を持つ前に義実家と実家の両親が厳格な方でしたら、話してみるのも良いでしょう。 女遊びをするなら「お店で」と割り切って欲しい物です。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

経験者ではありませんが、旦那さんの気持ちとしては、 「今の家族を手放すには惜しい」 「その時に自分が責められるのはイヤだ」 じゃないでしょうか。 とにかく責められるのはイヤ。自分が悪いのは分かっているが、責められるのは耐えられない。これが旦那様の全ての行動の根源だと思います。 自分が責められるのがイヤだから、浮気相手にも最初から、「妻と離婚する気持ちはない」と言ったのでしょう。でないと、今度は浮気相手からも責められるから。 旦那様がご質問者様を愛しているかどうかまでは、わかりません。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.2

旦那さんは、あなたやお子さんとの生活は維持しつつ、疑似恋愛をしたいと思っています。 子供ができてしまうと奥さんとイチャイチャする機会も減って、恋愛時のドキドキ感が無くなってしまうので、それを別の人に求めているのでしょう。 このまま旦那さんと女性の関係が続けば、肉体関係になるであろうことは容易に想像できます。不倫の証拠を突きつけて二度としないと約束させることは可能ですが、約束が守られる保証はありません。 完全解決は難しいと思うのですが、あなたが恋人時代のように旦那さんに接すれば、別の人を求めることはなくなるかもしれません。 ただ、新しい女性を求める男は多いので、本気にはならないだろうと思うなら、多少のことには目をつぶるという選択肢もあるでしょう。 必要なのは、あなたやお子さんとの生活が一番大切だと思わせることです。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

むしろ、女性の立場としても、質問者様も考えたほうが良いかも知れません 男性の思考の多くは、相手に選択権を与えることで、自分の責任を回避することが常です 書かれているように、いろいろな条件を相手に突きつけ(表明し)て、それでも俺と一緒にいたいなら、俺に責任はない・・という単純思考です 女性は逆に、男性から選択権を委ねられることで、男性に「やさしい」という印象を持ってしまいます 俺はこうだけど、それでも良いなら、君の好きにしていいよ どこか行きたいところある?何が食べたい?・・など、相手に選択権を与えて、それを叶えることで、責任を回避することが楽なのです ですから、相手の女性がそれでも一緒にいたいなら仕方がないという、屁理屈で生きているのです ので結果、書かれているように、自分のことを晒す(家庭などの情報を話す)ことで、自分の責任を回避しているつもりで、心の安定を保っています 逆に、そのようなことを受け入れる女性がいなければ、不倫は成立しません 恋愛と結婚は別ですから、それこそ、恋愛感覚を楽しむ相手なのでしょう その様な意味で、旦那さんのような人はいつまでもガキですから、このあと、どうするのかは、お二人で解決するしかないとは思います

関連するQ&A

  • 旦那の不倫、復縁

    旦那の浮気、不倫についてです。 旦那とは知り合って20年以上、結婚して8年近く、子供もいます。子育ても率先して行ってくれますし、私が飲みに行くこともよしとし、旦那は滅多に飲みに行かず仕事を頑張っています。趣味などはあまりあわないですが信頼関係はあるかと思います。 旦那の怪しい行動が増えて、携帯を調べたところ2年前に職場の後輩と浮気をしていました。体の関係はなく、旦那と趣味が同じで、半年近く色々なところにデートに出掛けていました。仕事の話、趣味の話、恋人のようなやり取りでした。半年ほどで、女性の方が旦那に別れをつげ一度終わりました。そこで終わればよかったのですが、それから1年後、再度旦那からのアプローチで復縁をしているようです。町を歩いているのを友人が見かけました。 再度スマホを見ようとしましたが、ロックがかかっており、ラインの通知が届いているのを見たことがないので、通知を切っている可能性もあります。私もロックをかけているので、人のことは言えませんが、、。 不倫って復縁することってよくあるのでしょうか。しかも、不倫は体の関係ありきかと思っていましたが、体の関係はなく、恋人同士のように楽しむ、これって遊びなのか、本気なのか。本気なら、困ります。私はパートですし、子供もいます。田舎に帰れば、誰もが知っている夫婦です。離婚はしたくありません。 旦那と話すべきか、それとも、探偵などを雇って確かめるべきか。アドバイスをいただきたいです。

  • 旦那が本気不倫か、遊びか、離婚したくない

    2、3日に一回の電話、月に二回のデート。体の関係よりも、あちこちのデートスポットや共通の趣味遊びに出かける、私のことは「夫婦関係を続けることに執着はない、子供のためだけの夫婦生活。女としてなんか見れない。家では家の顔。癒されることはない。」 上記は旦那と不倫相手のことです。不倫相手も離婚を望まず、旦那も恋人関係を楽しんでいる。私のこと、子供のこと、なんでも彼女に話をします。私にも見せていない素を彼女には見せて、彼女のことを女として愛している様子があります。 ただの遊びなら許します。体の関係だけの風俗代わりなら、一種の過ちだと目をつむります。 でも、関係は1年近く。しかも一度彼女から別れを告げたのに、旦那は再度復縁を申し出ました。 本気でしょうか、本気で彼女のことを大切に思っているのでしょうか。 離婚はしたくありません。家では、いつも通り、子煩悩で家事にも積極的な旦那です。旦那のことが好きです。旦那が女と会わないようにするためにはどうしたら良いでしょうか。証拠はラインとボイスレコーダーのみです。もしも彼に詰め寄ったら、彼は私と離婚をしてしまうのでしょうか。働くのも好きじゃないので、1人では生きていけません。実家も遠いです。 女の場所を突き止めて、女に会うのが1番でしょうか。旦那と同じ職場、しかも旦那も女性も管理職同士。下手をしたら旦那も降格ですよね。どうしたら良いでしょうか。とにかく、私のもとへ戻ってきて欲しいです。

  • 旦那さんの気持ち

    結婚されている男性が妻以外の女性に気持ちを奪われる時というのは、やはり何か満たされないものがあるからなのでしょうか? 家庭が円満でも浮気や不倫等できてしまうものなのですか? (性欲?) そればかりではない方もいらっしゃるとは思いますが…。 じつは親友に、旦那が不倫をしているらしいと聞かされました。傍から見ていると円満な家庭に私には見えます。中学生の子供もいます。 旦那さんは仕事が忙しく、あまり表に感情を表す人ではないので、何を考えているかよくわからないような人ではあります。 しばらく静観すると彼女は言っています。 私はこの歳で独身なので、世の中の既婚男性の気持ちがよくわかりません。

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?

  • 旦那の気持ちが分からない…。

    旦那の気持ちが分からない…。 旦那とある話が原因で揉め(私の実兄についての事で内容は言えませんが、傷つく事を旦那に言われました)、私がその傷ついた発言に対し、怒った態度でいると、「怒ってるのが理解出来ない!俺は家庭を守らないといけないのに!」と言われたので、その発言の事で傷ついたと言うと、「俺の気持ちは分かって貰えない」と言われました。 でも約二年前、不倫をして一時は家族を捨てようと(旦那は発覚直後は離婚を考えていたよう)したくせに、私にとってはその事の方がよっぽど重い事なのに、「家庭を守る為」と言われても、正直納得出来ません。(今現在も、旦那拒否の3年以上のセックスレスですし、完全に修復出来てる感じではないです。) 修復も私の方が頑張ってる感があるので、「家庭を守る」と言われても、正直納得いかないですが、この話を持ち出すと、逆ギレされて余計悪化するのは目に見えていますが、このままだと、自分の気持ちがどんどん冷めていきそうで。 旦那はどういう気持ちだと思いますか? 夫婦としては修復しなくても、家庭は守らなくては!と思っているのでしょうか?

  • 旦那とやり直したい。でも…

    もう気持ちが離れかけている旦那。 まだ望みがあるならやり直したい。 子どももまだ小さいのでパパが必要… でも本当にこの人と長年連れ添っていいのか不安です。 27歳、2歳の子供がいます。 旦那は年下でお互い収入も低く、私も職場で育休がとれずに辞めたのもあり、義両親に同居をすすめられ、同居しています。 同居なのでいろいろあるものの、義両親はすごく良くしてくれます。 旦那は今は 私と関わりたくない、関わるとしんどい、離婚も迷っている、専業主婦で俺の帰りを待つだけのお前が嫌だ、と言います。 はじまりは子供が産まれたばかりのときの旦那の不倫でした。 そのときはケータイをみて知り、旦那も反省して、その子とはすぐ別れ、私にも子供にもよくしてくれました。 その旦那の姿を信じればよかったのですが…私はもともと疑い深い性格で、心のどこかでまだ浮気してるんじゃないか、と思ってしまい、ケータイをみるのをやめれませんでした。 旦那もケータイみられるのは気持ちが悪いと言ってロックをかけたのでみることはなくなったのですが… その後、職場でお金を使いこんでるのがわかりました。額はそんなに多くなかったのですが、浮気以上にショックでした。 毎日話し合い、子供にとってどんな悪い父親か、人としておかしい、などすごく責めてしまいましたが、そこまで反省してる様子はありませんでした。 なんとかいい方向に変わってきた。と思っていたときに、旦那が職場を変わり、新しい職場でまた不倫。 あきらかに態度がおかしい、子供にも冷たい。そして寝ている旦那の手にはご丁寧にLINEのトーク画面が… また毎日私の猛攻撃です。笑 今回は不倫したのが悪いとゆうより、私がケータイをみること、おなじ話を何回もして怒っていることを逆に責められ、心から謝っている素振りも、口先だけでも謝ってくれませんでした。 その後何回も話を重ねましたが同じことの繰り返し… 別れた。といっては写真がでてきたり、別れた。といっては旅行にいったり… 私もおかしくなっていました。というか旦那いわくもとかららしいんですが。笑 言いたくないけど言ってしまう。 こっちは修復したいのに何も考えない旦那に、腹がたつ。 今思うと私がドンとかまえて、癒される家庭を作ればよかったのですが、そんな余裕はそのころありませんでした。 一度、旦那が自分から、本当に悪いと気づいた。信用してもらえるように一からがんばる。 と言ってくれたのですが、信用できなくて… また怪しい行動(と私が思ってただけかもをしだひたので、追求。 ロクに返事もしない夫にびんたしてしまいました。 旦那にもやりかえされ。 それが何発か続きました。 それから、旦那は手を出した私が許せないみたいです。 過去に旦那に蹴られたこともあるんですが、自分のことは忘れてるようです。笑 そこまでのことを自分がするとも思っていなく、それが原因で旦那が離れていくと思っていませんでした。どこかで不倫したほうが悪いに決まってる、と思ってたんでしょうね。 でもやっぱりそんな旦那でも私が変われば前みたいに仲良くできる。子供も小さいし、私も旦那にいてほしい。と思うし、仲良い夫婦で子供にも幸せな家庭で育って欲しい。 でも一緒にいるとしんどいとまで思われているのに、夫婦関係の修復はできるんでしょうか。 修復できても、子供と遊ぶのが仕事をしていないお前の仕事だ、家族で過ごす大切さがわからない、という夫が、子供にとっていい影響なのかわかりません。 どなたか、経験者の方いらっしゃらないでしょうか。

  • 旦那が本気の恋をしています。。。ミナサンのご意見を伺いたいです

    旦那が1ケ月前ぐらいから浮気をしています。旦那曰く、本気で好きだからワタシのことはもぅど-でもいいとのこと。今は浮気相手しか考えられないからできれば離婚してほしいとゅぅ考えのようです。ワタシは相手の女性と電話で話したこともあり、会ったこともあります。相手は、家庭を壊す気はないから旦那とは終わりにすると言っていたのですが、あまりにも旦那の押しが強く、何回も電話がかかってきたり、会社が同じとゅぅこともあり、まだ連絡をとっているょぅです。 旦那(27)とは、結婚8年目、7歳と2歳のコドモがいます。 旦那は、相手の女性と別れたとしても、お前とはやっていけないと言います。 ただ、今離婚したらワタシが相手に慰謝料請求するんじゃないかと心配し、もぅ終わったし連絡もとってないと言っています。 相手の女性とは体の関係がありました。 ワタシとは手も繋ぎたくないょぅです。 こぅなったら旦那の気持ちはもぅこちらに向くことはなぃのでしょうか? ワタシは、旦那が満足いくょうな妻ではなかったかもしれません。喧嘩もありましたし、旦那が癒される家庭ではなかったのだと思います。 コドモは可愛いょぅで、とてもイイパパしてます。 ワタシは、時間がかかるかもしれませんが、旦那とやり直したいと思っています。 似たような経験をされた方や、男性からのご意見もお聞きしたいです。

  • 友人の夫が浮気(本気?)取り戻すには・・

    結婚7年・二人の子供がいます。義父母と同居していて良い関係を築いています。ところが最近、彼女の夫が浮気していることがわかりました。遊びができないタイプなのか、自分からばらしました。きっかけは、旦那の仕事先の女性が(独身)妻子もちと不倫していて、その彼は妻と別れる気がなく、体だけの関係といわれて、それでも別れられないということを悩んでいると、旦那が相談されたことに始まります。彼女の旦那も親身になって聞くうちに情が移ったのか深い関係になりました。旦那の言い分は、妻が子育てに追われて、余裕がなくなり、自分にかまってくれない・sexを求めてこない・などの理由もあるらしいです。もともと旦那は甘えてくるタイプの女性が好きらしく日々子育てに頑張り、姑とも仲良くやってきている彼女のことを、否定するようなことも言うようです。不倫の彼女にのめりこみ、元々の不倫相手A氏と別れさせようとしているようですが、当の彼女に本気で別れるきがない、別れるといいながらもA氏と体だけの関係は続いているようです。本命はA氏なのではという印象を受けますが旦那は自分が一番と思っているようです。友人は事情があって、実家には帰れないといいます(遠方ですし)子供の幼稚園もあります。 やさしい姑と暮らしていて今では本当の親のように思っているのに、離婚したらそこにはすめないし、行く当てがない。いいパパだったのに、自分の都合(夫のせいだけど)で片親にしたくないといいます。旦那の考えも2転3転し、旦那自身どうしたいのかわからないといった感じです。ただ都合のいいように関係を続け、別れないといっている友人を苦しめている旦那でも、できるなら取り戻したいと思っています。こんな半ば意地になっている旦那の熱をさますにはどうしたらいいんでしょう。長くなりましたが、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の気持ちを取り戻すには?

    先日旦那の不倫が発覚しました。 私は25、旦那は29、相手は同じ会社の子で18歳です。1か月半くらい付き合っていて週3~4回あているそうです。 今までやましい事や、風俗があっても、確たる証拠がないと認めなかったし、離婚は嫌だと言っていましたが、今回は、毎日朝帰りしたり、カマをかけてすぐ認めたり、いつもと様子が違い、子どもに会えるなら離婚したいとか、このままの状態で、彼女とも別れたくないとか、別れるかどうか少し考えたいと言われました。色々迷っているようです。 ただ、私を昔のように好きになれないと言われました。嫁と彼女の好きは違う。 仕事とアルバイトで忙しすぎる生活がしんどく、現実逃避したかった。と言っていました。 相手ともあったのですが、すごくスタイルがよくて、男が好きそうな顏で、おまけに男を手玉にとるタイプでした。 思ってもいないのに 「お子さんがいるので離婚してほしいとは思ってないです」 「好きになっちゃいけないってわかってたけど、こうなってからも別れないといけないって思ってたけどできない」 旦那には 早くおうち帰ってあげてとか、別れないとだめだよとか、不倫は辛い、2番目が嫌だから不倫はもうしない。と言っていました。 私は2人目出産後に体重や体型が全然戻らず、付き合った頃と比べるとかなり太りました。デブでおまけに持病で顏以外の肌が色ばまばらだったり湿疹で見た目も汚いです・・・。なので見た目では完全に勝てない上に、こういう見た目なので、甘える事やキスすることも遠慮してしまっていました。(夜の方は断ったことはありませんし、相手とはじまってからも夫婦生活がありました) 相手は、見た目がいい上に、男の喜ぶツボをわかっていて、完全に旦那を手玉にとっています・・・。 昨日はもう不倫はしない。辛いから。別れないといけないと言われ、まる1日ご飯は食べてくれない、仕事を無断欠席しようとする(結局私が電話しました)という状態でしたが、昨日子どもと一緒にお風呂には入りましたが、外食したいという要望は無視して、パチンコ、そのあと彼女と会っていて朝帰りでした。 私も最近旦那の話にすごーい!とか、かっこいいとか、昔のような謙虚さがなくなっていたし、育児と家事と、内職で大変なのに全然わかってくれない!と上から目線だった気がするし、旦那の気持ちを考えてあげられていませんでした。 何より太って多少の努力はしても、すぐにあきらめてしまった事、束縛しすぎて管理みたいになっていた事は反省しています。 発覚してから4日、まともにご飯が食べられず、3キロ減りました。 私も反省するところがたくさんあるし、旦那の事は好きだと思うし、やり直したいのですが、もう気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか・・・・。 じっと待っていれば戻ってきてくれるのでしょうか・・・ 相手を見てしまったので、したいけど、もうこちらからは怖くてスキンシップはできないと思います。 旦那も一度ステーキを食べてしまったらゲテモノご飯は食べたくないですよね・・・・。 子どもはまだ幼稚園児と未就園児で、パパが好きです。 でも旦那はきっと私や子どもを捨てて相手とやり直したいんだと思います。 相手にも旦那にも一応別れてほしいとは言いましたが、一番盛り上がっている時だし、言ってもどうせ会うでしょ・・・とも言いました。 相手の好きなところをお互いに聞いても「何と言われたら困るけどとにかく好き」と言っていた事、 1か月半付き合っているのに、肉体関係が2,3回というのが本当なら、本気で好きなのかなとか、 もう完全に私が悪者で邪魔者で、余計ひねくれてしまいます。 今から私にできる事は頑張りたいと思っています。 なんとか旦那の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか・・・・。 発覚してから、旦那の事が好きだから別れたくないという気持ちと、どうせ捨てられるなら幸せになんてさせたくない、など黒い感情ばかりで自分でも嫌になります・・・。 会う時は教えてほしい、遅くなる時は連絡がほしいというのも見事に約束をやぶられました。 旦那はめんどくさい事が嫌いなので、私が話し合いしようとしたり、相手を読んで話して、慰謝料などの話をした事でますますいやになっていると思います。 せっかちですぐに結果を出したいタイプなので、なおさら状況を悪くしてしまっていると思います・・・。 これから私はどうすればいいでしょうか?

  • 旦那が浮気しそうです。女性の気持ちを教えてください

    うちの旦那が最近浮気をしそうな感じです(;_;) 相手は合コンで知り合った、独身の年上の女性っぽいです。 どちらかというと、女性のほうが積極的な感じで、女性の方が旦那に気に入られようとしている感じです。旦那のほうも満更ではない様子で、食事の約束なんかをしています。旦那が既婚であることは女性は知っていると思います。 夫婦仲は普通に良好だと思いますし、仕事も一生懸命、家庭も子供も大切にしてくれています。浮気をしようとする男性の気持ちはこちらのご意見を参考にすると、まあ、分からなくもないです^^;旦那もそうなのか・・・と思うと、正直、かなりショックですけど。 ただ、ここで疑問なのは女性の気持ちです。私は独身の頃、既婚男性には全く興味がありませんでした。どういったって、男性にとっては遊びで、最終的には家庭を守るものだろうと思っていましたから、そんな最初から軽く見られるような恋愛をする気も、暇もない。というのが正直な気持ちでした。そんなこともありまして、この女性の気持ちが全く理解できません。何を求め、何を考えているのでしょうか??旦那はお小遣い制なので、お金もそんなにありません。 少しでも、お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。