• ベストアンサー

【経済用語】エレファントカーブとは何ですか?

lalique0304の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトに説明があります。 総務省トップ > 政策 > 白書 > 令和元年版 > デジタル経済と格差を巡る議論 第1部 特集 進化するデジタル経済とその先にあるSociety 5.0 第2節 デジタル経済の進化はどのような社会をもたらすのか (3)デジタル経済と格差を巡る議論 エレファント・カーブの衝撃 https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/html/nd122130.html

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • トランスのエレファント室って何ですか?

    トランスのエレファント室って何ですか? エレファント?象室?? 本体と何が違うことをしているのですか?

  • 経済学用語集をさがしてます。

    独学で経済を勉強しようと思うのですが、 ・ミクロ、マクロについての用語が入門レベルで解説してあり、 ・それぞれの語の英訳が載っている 用語集でお勧めありましたら教えてください

  • 経済用語について

    いきなりなんですが、経済用語でcs、ps、dwlってどういう意味ですか?教えてくださいお願いします。

  • 経済用語を調べるには?

    国語辞典に載っていないような経済用語をネットで調べる方法はありますか?

  • 株式用語と経済用語のよいHP知りませんか?

    新聞などを読んでいるとよく分からない用語(株式・経済に関して)がたくさん出てきます。 こんな用語をすぐに調べられるHPを知りませんか? 具体的には、 (1)株式専門用語 (2)経済基本用語 (3)時事用語 などです。 新聞に出ている用語解説なんかわかりやすいのですが、こういったものがまとめてあるHPがあれば非常に重宝します。 ちなみに、私は最近株式取引を始めた 経済初心者です。 よろしくお願いします。

  • 経済用語なんですが

    ある企業が他の企業のいいところ等を学び、自社に導入していくことを経済用語でなんといったか探しています。 知っているかたいらっしゃったらお願いいたします。

  • 経済の用語解説集

    こんにちは。 経理の関係で、銀行の人と話をしていて、経済用語についてよく分からない時があります。 そのような経済用語を調べるのに分かりやすい用語集のような本がありましたら教えてください。(短期借入金、手形貸付等)

  • 経済用語の辞典

    経済用語の辞典が載っているホームページありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 経済に詳しくなりたい!

  • 経済用語で「元をとること」を何と言う?

    タイトルの通りで、 経済用語で「元をとること」を何と言うか、教えて下さい。 あいまいですみませんが、思いつく用語を書いて頂ければ、 あとは自分で調べます。 資金回収などに近い用語だと思います。

  • 分からない経済学用語があるのですが

    うろ覚えで申し訳ないのですが、 減税しようが増税しようが、 将来の国民の負担は結局は変わらないという法則(?)らしきものが経済学の専門用語であったはずなのですが思い出せません・・・。 教えてください。 曖昧な書き方ですいません。