• ベストアンサー

トランスのエレファント室って何ですか?

トランスのエレファント室って何ですか? エレファント?象室?? 本体と何が違うことをしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらく、中にはケーブルと変圧器一次のブッシングがあると考えます。  理由は →・・・・  変圧器一次入力の引出しが横出し、または下出しのブッシングに下方からケ ーブルが接続される形状を横から見た場合、変圧器本体が象の体で、下方から 挿入されるケーブルが象の鼻に似ていることから、エレファント接続等等・・ と呼ばれると聞きました。この部分を部屋構造とするとエレファント室と呼ば れると考えられます。                                  以上

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• up456
回答No.2

そんな機器はありません。