• 締切済み

ミッシェル・ガン・エレファント

惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ミッシェル・ガン・エレファント。 みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。

みんなの回答

回答No.5

「ドロップ」かな。 大好きな映画「青い春」のEDテーマなんですが、 映画の内容と曲がものすごく合っているように思います。 最近は見るたびに解散したことも手伝ってか、泣いてしまいますね(^^;) 基本的には全曲大好きです!

matchang
質問者

お礼

「ドロップ」、せつないですねえ~~! 僕も「青い春」見させていただいたんですが、ほんと、雰囲気合ってると思いました! 映画で使われてる「赤毛のケリー」と「ブギー」もまた、せつなげなメロディーでかっこいいんですよね~。

matchang
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 みなさんの大好きな1曲が聴けて、得した気分です。 さて、そろそろ締めようかと思ったのですが、みなさんの「1番」に優劣をつけるわけにもいきません。 僕自身、どれもとてもいい曲だと思うので、今回ポイントは付けずに締めたいと思いました。 ということで、みなさんに20ポイントずつ付けたと思っていただければ幸いです。 ありがとうございました。

  • nikkun
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.4

その昔、ほとんどの曲をコピーして内輪ライブしてました。 その中でも一番最強だったのは「G.W.D」かな。 まぁ、自分がベーシストだったからですね。 「1曲!」と念を押されていることが非常に残念です・・・。

matchang
質問者

お礼

「G.W.D」の、あの疾走感はやはり最強ですかね~~! コピーされていたということですが、ミッシェルの曲を演ったあとは、とても充実感があるんでしょうなあ。 3曲までくらいにしとけばよかったですね(笑)

回答No.3

そうですね~ 名曲は多いのですが やはり「ゲット・アップ・ルーシー」でしょうか? スコア買って練習しましたよ~

matchang
質問者

お礼

「ゲット・アップ・ルーシー」のノリは最強といえるのかも!しれませんね。 カラオケでみんなで歌うと、とても盛り上がります。 それにしても、あのカッティングの音。すごくかっこいいですよね!

noname#13679
noname#13679
回答No.2

「バードメン」 唯一知っている曲ですので・・・。 日本テレビの「THE夜もヒッパレ」で出演者たちが歌っているのを聴いて印象に残っています。

matchang
質問者

お礼

「バードメン」かっこいいですよね! それにしても、夜もヒッパレでこんな渋い曲を・・・。 すばらしい!

noname#12832
noname#12832
回答No.1

22才女です。 『ジェニ-』 えっ!?これ、ミッシェル!!?? みたいなそんなノリが好きですね~! この曲をライブでやってる時のキューちゃんが、 すんごい楽しそうで(私にはそう見えた) それを見てる私も楽しくて嬉しかったですね。 デビュー後すぐにファンになり、好きな人ともミッシェル話で盛り上がり・・。 解散前に少し他のバンドによそ見してたら解散なんて事になってて。 ホント、彼らにはお世話になりました。

matchang
質問者

お礼

え!?これミッシェル??わかります、わかります。 すごくノレる曲ですよね~「ジェニー」。 ライブではチバさんもノリノリで、みなさん楽しそうでしたね!

関連するQ&A

  • ミッシェル・ガン・エレファントの解散

     ミッシェル・ガン・エレファントは どうして解散してしまうのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 個人的な考えは希望しません。

  • ミッシェル・ガン・エレファントの局で・・・

    ミッシェル・ガン・エレファントの曲です。テレビでほんの一瞬流れただけで、タイトルも歌詞もわからないのですが、「孤独だけど未来に向かってがんばるぞ!」みたいな雰囲気の曲名ってわかりませんか?曖昧ですみません。雰囲気も正確じゃないかも知れません。

  • ミッシェル・ガン・エレファント、デキシード・ザ・エモンズの元ネタ

    バンド自体というよりは、曲ピンポイントで、 ・ミッシェル・ガン・エレファント「COW」(「チキン・ゾンビーズ」収録) ・デキシード・ザ・エモンズ「リリス」(「S.P.Y」収録) の元ネタ及び似たようなテイストの曲、アーティストを探しております。マニアックな質問ですみません。

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANTファンの方! 是非あなたのオススメ曲を教えて下さいm(_ _)m 随分前なのですが、深夜にテレビで流れていたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ映像を見て思わず『カ~ッコいいなぁ』と1人ドキドキしてしまいました(O^*) 解散を発表した後に見たので『もっと早くに彼らを知ってたら…凹』と悔やんでいます。 ロック好きなのに何で知らなかったんだろう(>_<) そこで、初心者の私にアナタのオススメ曲・これは聴いて!とゆうアルバムなどを教えていただきたいんです★ よろしくお願いします(^▽^)

  • thee michelle gun elephant のイラスト

    数年前に解散したバンド thee michelle gun elephant の「GT400」という曲のジャケットありますよね?メンバーがマスクというか覆面というかしてるやつ。あれを、ゆるーいイラストにした物を雑誌か何かで見たことがあるのですが、そのイラストを描いている方の名前を知りたいのです。よろしくお願いすます。

  • ミッシェル アベちゃんは?

    ジー・ミッシェル・ガン・エレファントのアベちゃん(親しみを込めて・・・)は、もう、ギターは弾いていないのでしょうか。 弾いてなくても、元気であればいいな・・。

  • thee michelle gun elephantのメンバーは、今どこでなにをしているの?

    かなり昔のタワーレコードの番組で流れた、 thee michelle gun elephantの 「ゲット・アップ・ルーシー」で音楽に目覚めたものです。 ***************************** ミッシェルは解散しましたけど、  vocalのチバは、ROSSO guitarのアベは、スネイルランプの人がいる、バンドにいるのはわかっています。 (正しいか、わからないけど) ************** ここで質問です。 ドラムのクハラと、 ベースのウエノさんは、今どこでなにをやっているのでしょうか? また全メンバーの最新の動向を教えてください。

  • ミッシェル&ブランキー

    もう解散してしまいましたが、ミッシェルとブランキーは日本の真のロックンロールバンドと世間では言われています。この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?また他のアーティストと(サザン、ミスチル、B’zなど)根本的に違うところってどこですか? また現在でミッシェルやブランキーに匹敵するバンドっていますか?

  • オススメのロックを教えてください。

    私のヨメが「ミッシェル・ガン・エレファントが解散して日本のロック界は死んだ」と嘆いています。いまだに彼らの曲(ザ・バースデイを含む)を聴いているようです。 私はロックというジャンルにあまり興味はないので、国内のロックグループにどのような方々がいるのか知りません。 そこで質問なのですが、オススメのロックグループがあれば教えて欲しいです。 ヨメ曰く「アツくて激しいのが好き」らしいです。

  • ザ・イエロー・モンキー

    惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ザ・イエロー・モンキー。 みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。