• ベストアンサー

オススメのロックを教えてください。

私のヨメが「ミッシェル・ガン・エレファントが解散して日本のロック界は死んだ」と嘆いています。いまだに彼らの曲(ザ・バースデイを含む)を聴いているようです。 私はロックというジャンルにあまり興味はないので、国内のロックグループにどのような方々がいるのか知りません。 そこで質問なのですが、オススメのロックグループがあれば教えて欲しいです。 ヨメ曰く「アツくて激しいのが好き」らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.4

激しい、で浮かんだのが マキシマム ザ ホルモン すこーし雰囲気が似てる気が。

esperantisto
質問者

お礼

マキシマム ザ ホルモン……。 ヘビメタのような気が??? しかしヨメのウケは大変良かったです! なぜか爆笑していたので手応えありですね。今度CDでも買ってあげようと思います。 教えていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• Claudio
回答No.6

B’zのサポートメンバーが結成した「doa」。 激しさには自信がありませんが、コーラスワークは一聴の価値があると思います。

質問者

お礼

doa、初めて知りましたが、彼らの曲は ROCK なのでしょうか? 綺麗だとは思いましたが、仰せの通りまったく激しくはないですね。 お答えいただき、ありがとうございました。

• concon67
回答No.5

こんにちは☆ 私もミッシェル大好きです。 解散はショックでした…最後のライブにも行きました! 私もNO4の方と同じく、かっこいいのはマキシマム ザ ホルモン! 後、ちょっと違いますがB-DASHも良いです。

質問者

お礼

マキシマム ザ ホルモンは#4さんにも礼文を書いたように、今度CDを買ってあげることにしました。 B-DASH も初めて知りましたが、むしろ YouTube の関連動画から辿ったガガガSPの方が気に入ったようです。 教えていただき、ありがとうございました!

• hunaskin
回答No.3

TMGEがお好きなら ゴリゴリでストレートなギターロックを TheGroovers メジャーでアルバム7枚ほど出して今は自主制作で活動を続けています。 このバンドがいる限り日本のロックは終わりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BA http://jp.youtube.com/results?search_query=groovers 外道 前世紀のバンドですがたまに復活します。イカレてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E9%81%93_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) http://jp.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E5%A4%96%E9%81%93%E3%80%80gedo

質問者

お礼

早速ヨメに見せたところ…、あまり芳しい反応は得られませんでした。 お答えいただき、ありがとうございました!

• ryuki412
回答No.2

解散したグループでもよければ BOOWYが王道でしょう T-BOLAN、PIERROT、ペニシリン ワンズ、ZIGGY(休止中?)、シャムシェイド イエローモンキー、黒夢、COMPLEX ブルーハーツ、ハイロウズ、 辺りを聞いてました 現役だと ジュンスカ BUCK-TICK GLAY ディルアングレイ ブレーカーズ?wなんてどうでしょうね?

質問者

お礼

沢山教えていただきありがとうございます。 しかし、こうして教えていただいたアーティスト名の羅列を見ていますと、ROCK と POP の境目はどこにあるのかと悩ましいですね。 ブルーハーツあたりが ROCK として認められる許容範囲…でしょうか? どれもこれもヨメにはガツンとこないらしいです。

回答No.1

大御所ですが、B'zの昔の曲とかはいいですよ。 ここら辺のアーティストもどうでしょうか。 BUMP OF CHICKEN ASIAN KUNG-FU GENERATION BUCK-TICK ROSSO

質問者

お礼

正直申し上げまして、B'z, BUMP OF CHICKEN, ASIAN KUNG-FU GENERATION, BUCK-TICK はロックというジャンルに属するのでしょうか…? あまり詳しくないので私見にて失礼ですが、ただの POP では? ROSSO もありましたね、チバちゃんですね。 回答、どうもありがとうございました。