• ベストアンサー

オススメのバンドがあったら教えて下さい!

こんにちわ☆邦楽も聞くんですけど、最近ほとんど洋楽ばっかりです。洋・邦どちらでもよいのでオススメのバンドがあったらぜひ教えてください!どんなジャンルでも構わないです。 ちなみにこんなの↓がスキです。 ・ミッシェル・ガン・エレファント ・くるり ・N・E・R・D ・ミッシー・エリオット ・グリーンデイ ・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン ・311 などなど… できたら曲名とかアルバム名とかも教えてもらえるとウレシイです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13485
noname#13485
回答No.1

こんばんは パンテラ SUM41 レッチリ KORN 等どうでしょう? レイジも含め、バンドやってる友達(プロサポートとかもやってるよ☆彡)に、ハードなの聴きたいっていったらこんな感字の回答だった☆ お気に入りはパンテラの煩悩だったカナ? 日本語名でアルバムかかれてます。頭蓋骨にネジが突き刺さってるみたいなジャケ写でス。 ドレもこれもハードでカッコいい(^-^)

naoko1320
質問者

お礼

パンテラ!知り合いがコピーバンドやってました。だいぶ前ですけど。その時は洋楽聞き始めで正直(ムリだ!)って思ったんですけど、今ならいけるかも☆ではまずはパンテラの煩悩から試して見ます!ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

• DcSonic
回答No.9

グリーンデイ僕も大好きです!今度新アルバム出ますね!もう予約しましたよ(^_^)v ほかの回答とかぶりそうですが許してください。 1.LINKIN PARK「METEORA」グリーンデイとは、離れますが聴いて損はありません。 2.HOOBASTANK「THE REASON」個人的に好きです。こちらもグリーンデイとは離れます。 3.LOSTPROPHETS「START SOMETHING」3曲目のLAST TRAIN HOME最高です! 4.SUM41「ALL KILLER NO FILLER」元気を出したいときに聴くといいです。 以上。グリーンデイとは離れたのがほとんどでしたがいろいろな種類のものを聞いてもらいたいなあと思ってリストアップしました。(スペルミスあったらゴメン)

naoko1320
質問者

お礼

なんと私が好きなやつばっかりです!!書ききれなかったんですヨ。どれもいいアルバムですよね☆

• sss333
回答No.8

Linkin Park  「Hybrid Theory」 Usher 「コンフェション(2)」

naoko1320
質問者

お礼

リンキンパーク「メテオラ」しか聞いたことがなくて早く1枚目買いたいです!アッシャーも興味アリです。

• deftones
回答No.7

UKのギターバンドならHAVENがおすすめ! 特に一枚目の一曲目がマジで美メロです。 だまされたと思ってぜひ!!

naoko1320
質問者

お礼

名前は聞いたことあります!UKも好きなのでぜひ聞いてみます☆ありがとうございます。

• DRAGONEMK
回答No.6

邦楽ですとACIDMANとか 激しくもメロディアスであり、ライブでの迫力も抜群。 僕は、アレグロ、造花が笑う、波、白く、赤橙、水写、風冴ゆるなんかが好きです。 洋楽だとJETとか FUJIROCKに来たので見たかったです。

naoko1320
質問者

お礼

ありがとうございます!! フジロック私も行きたかったです!!来年こそは!と毎年思ってるんですけど、いつもお金がないんですよねぇ。 アシッドマンよいですね!水写だけしかまだ聞いたことないんですけど、かなり好きな雰囲気でした。ぜひ聞いてみます!

• back14
回答No.5

Slipknotが好きなら、 ・The Usedが良いかな~と思います。 ヴォーカルがキレてるんで、もう~最高です。 ・Pleymoもお勧めです。フランス語で歌うけどK-RAという曲は日本語で歌っているのでかっこいいですよ!! ・Static-XはThe Onlyという曲が最高です!! ・Lostprophetsは個人的に2ndがお勧めです。

naoko1320
質問者

お礼

ありがとうございます!! ロストプロフェッツの2ndなんて!めちゃくちゃ好きです!1stのギリギリなカンジの曲名もグッドです☆ あとのはちゃんと聞いたことないですね。Usedはボーカルがシャウトしてる映像をどっかで見たような…あーいう激しめのも最近気にまりマス。早く聞いてみたいなぁ!

• lilan102
回答No.4

私はKORNですね。 後は、スリップノットとか(ちょっと違うか。。。) KORN、no.1さんも薦めてらっしゃいますね! 私もお薦めです。

naoko1320
質問者

お礼

いえいえ。全然違わないです!スリップノットは2、3曲しか知らないんですけど、好きですよ!今お金なくてCD買えないんですけど(泣)絶対買います!ライブも行きたいけどお金がなぁ…

回答No.3

マクフライいいですよ!まだメンバーは若い(確か10代?)ですが、聞きやすいです。雰囲気的にはビートルズとかに近いですかね。これからに期待出来そうなバンドです。

naoko1320
質問者

お礼

聞いたことないです!ビートルズってことはロックンロールなカンジかな。レンタルとかってもうあったりするんですか?今買うお金がなくて(泣)

• nya1971
回答No.2

こんばんは。 絶対に「The Who」お勧めします! まずはベストアルバムの「The Ultimate collection」から聴かれるのが良いと思います。 ちなみに、ミッシェル・ガン・エレファントの「PLAY MAXIMUM ROCKIN' BLUES」DVDのジャケットは、The Whoの「Live At Leeds」を模しているので、メンバーが好きなのだと思います。

naoko1320
質問者

お礼

そうなんですか!ミッシェル好きの私としてはぜひチェックしなきゃ!フーって名前は聞いたことあるんですけど…(-_-;)めちゃくちゃ有名なバンドですよね?新しく出てくるバンドのCDばっか買っちゃって、なかなか昔からやってるバンドまでお金が回らなくて(泣)さっそくCDかりに行ってきます☆ありがとうございます。