• ベストアンサー

オススメのバンドがあったら教えて下さい!

こんにちわ☆邦楽も聞くんですけど、最近ほとんど洋楽ばっかりです。洋・邦どちらでもよいのでオススメのバンドがあったらぜひ教えてください!どんなジャンルでも構わないです。 ちなみにこんなの↓がスキです。 ・ミッシェル・ガン・エレファント ・くるり ・N・E・R・D ・ミッシー・エリオット ・グリーンデイ ・レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン ・311 などなど… できたら曲名とかアルバム名とかも教えてもらえるとウレシイです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13485
noname#13485
回答No.1

こんばんは パンテラ SUM41 レッチリ KORN 等どうでしょう? レイジも含め、バンドやってる友達(プロサポートとかもやってるよ☆彡)に、ハードなの聴きたいっていったらこんな感字の回答だった☆ お気に入りはパンテラの煩悩だったカナ? 日本語名でアルバムかかれてます。頭蓋骨にネジが突き刺さってるみたいなジャケ写でス。 ドレもこれもハードでカッコいい(^-^)

naoko1320
質問者

お礼

パンテラ!知り合いがコピーバンドやってました。だいぶ前ですけど。その時は洋楽聞き始めで正直(ムリだ!)って思ったんですけど、今ならいけるかも☆ではまずはパンテラの煩悩から試して見ます!ありがとうございました☆

その他の回答 (8)

  • DcSonic
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

グリーンデイ僕も大好きです!今度新アルバム出ますね!もう予約しましたよ(^_^)v ほかの回答とかぶりそうですが許してください。 1.LINKIN PARK「METEORA」グリーンデイとは、離れますが聴いて損はありません。 2.HOOBASTANK「THE REASON」個人的に好きです。こちらもグリーンデイとは離れます。 3.LOSTPROPHETS「START SOMETHING」3曲目のLAST TRAIN HOME最高です! 4.SUM41「ALL KILLER NO FILLER」元気を出したいときに聴くといいです。 以上。グリーンデイとは離れたのがほとんどでしたがいろいろな種類のものを聞いてもらいたいなあと思ってリストアップしました。(スペルミスあったらゴメン)

naoko1320
質問者

お礼

なんと私が好きなやつばっかりです!!書ききれなかったんですヨ。どれもいいアルバムですよね☆

  • sss333
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.8

Linkin Park  「Hybrid Theory」 Usher 「コンフェション(2)」

naoko1320
質問者

お礼

リンキンパーク「メテオラ」しか聞いたことがなくて早く1枚目買いたいです!アッシャーも興味アリです。

  • deftones
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

UKのギターバンドならHAVENがおすすめ! 特に一枚目の一曲目がマジで美メロです。 だまされたと思ってぜひ!!

naoko1320
質問者

お礼

名前は聞いたことあります!UKも好きなのでぜひ聞いてみます☆ありがとうございます。

  • DRAGONEMK
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.6

邦楽ですとACIDMANとか 激しくもメロディアスであり、ライブでの迫力も抜群。 僕は、アレグロ、造花が笑う、波、白く、赤橙、水写、風冴ゆるなんかが好きです。 洋楽だとJETとか FUJIROCKに来たので見たかったです。

naoko1320
質問者

お礼

ありがとうございます!! フジロック私も行きたかったです!!来年こそは!と毎年思ってるんですけど、いつもお金がないんですよねぇ。 アシッドマンよいですね!水写だけしかまだ聞いたことないんですけど、かなり好きな雰囲気でした。ぜひ聞いてみます!

  • back14
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

Slipknotが好きなら、 ・The Usedが良いかな~と思います。 ヴォーカルがキレてるんで、もう~最高です。 ・Pleymoもお勧めです。フランス語で歌うけどK-RAという曲は日本語で歌っているのでかっこいいですよ!! ・Static-XはThe Onlyという曲が最高です!! ・Lostprophetsは個人的に2ndがお勧めです。

naoko1320
質問者

お礼

ありがとうございます!! ロストプロフェッツの2ndなんて!めちゃくちゃ好きです!1stのギリギリなカンジの曲名もグッドです☆ あとのはちゃんと聞いたことないですね。Usedはボーカルがシャウトしてる映像をどっかで見たような…あーいう激しめのも最近気にまりマス。早く聞いてみたいなぁ!

  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.4

私はKORNですね。 後は、スリップノットとか(ちょっと違うか。。。) KORN、no.1さんも薦めてらっしゃいますね! 私もお薦めです。

naoko1320
質問者

お礼

いえいえ。全然違わないです!スリップノットは2、3曲しか知らないんですけど、好きですよ!今お金なくてCD買えないんですけど(泣)絶対買います!ライブも行きたいけどお金がなぁ…

回答No.3

マクフライいいですよ!まだメンバーは若い(確か10代?)ですが、聞きやすいです。雰囲気的にはビートルズとかに近いですかね。これからに期待出来そうなバンドです。

naoko1320
質問者

お礼

聞いたことないです!ビートルズってことはロックンロールなカンジかな。レンタルとかってもうあったりするんですか?今買うお金がなくて(泣)

  • nya1971
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんばんは。 絶対に「The Who」お勧めします! まずはベストアルバムの「The Ultimate collection」から聴かれるのが良いと思います。 ちなみに、ミッシェル・ガン・エレファントの「PLAY MAXIMUM ROCKIN' BLUES」DVDのジャケットは、The Whoの「Live At Leeds」を模しているので、メンバーが好きなのだと思います。

naoko1320
質問者

お礼

そうなんですか!ミッシェル好きの私としてはぜひチェックしなきゃ!フーって名前は聞いたことあるんですけど…(-_-;)めちゃくちゃ有名なバンドですよね?新しく出てくるバンドのCDばっか買っちゃって、なかなか昔からやってるバンドまでお金が回らなくて(泣)さっそくCDかりに行ってきます☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何というバンド?

    ミッシェル・ガン・エレファントがセカンドアルバムを発売した時のツアーで開演前にマネーやスロウダウンといった曲を爆音?で演奏するガレージバンドかパブロックかのバンドの音楽が流れていました。 あのバンドは何というバンドなのでしょうか?誰か知っている方がいたら教えてください。

  • オススメのバンドを教えてください。

    こんばんわ!私は洋楽ロック命!ではあるのですが、ハマりだしたのが去年からで、まだあまり詳しくありません。そこで、オススメを教えて欲しいのです。 えっと、私の好きなパターンは2種類あって、まずひとつは、メロディがよくて、演奏がかっこよくて、ちょっと懐かしい?音を鳴らすもので・・大好きなのは、MANDODIAO、リバティーンズ、フランツ、ストロークス、などです。そしてもうひとつは、エモーショナルで、美メロ!って感じの・・MUSE、レディヘ、The velvet teen、mew、vinesなどが好きです。こんなあたしにピッタリのバンド、いるでしょうか??ちなみに、グリーンデイとかGCとかそうゆう青春パンク系は好みではないです。あと、邦楽バンドで、「海外バンドっぽい!」もしくは「海外でも通用する!」ってのを知ってる方いたら是非教えてほしいです!!よろしくお願いします!!

  • 鋭い系のギターでオススメのバンド

    重厚なディストーションサウンドとかじゃなくて 鋭いアンプ直サウンドやテレキャスターを使ったギターの音を出しているオススメバンドないですか? 洋楽でも邦楽でもいいですけどできれば邦楽がうれしいです。 ちなみにフランツフェルディナンドやスパルタローカルスとかミッシェルとかナンバーガールとかは知っています。もっと他にこういう感じの音を出してるバンドないですかね? 超マイナー系から、実はそうだった有名どころまで 幅広くよろしくお願いします。

  • どういうのをJ-POPというのですか?

    俺は長年洋楽と邦楽のロックを聞いてきました。 俺がこうして隔てなしに聞けるのはそもそも隔てて聞く程音楽的な違いはほとんど余りないからと思うからで(言葉が違うくらい)むしろ最近では洋楽より邦楽の方が文化や風土の違いの点において優ってるところも多いのではないかとも思っています。 しかし、ここ最近においてイマイチ疑問に思ってならないことはJ-POPと邦楽は同意義であるかということです。俺としてはJ-POPはジャニーズ系やコブクロ、ミスチルとかの比較的売れ線のグループを指すことであり、ミッシェル・ガン・エレファントやスーパーカーなどの日本のロックバンドはそうでないと思っています。 でもチャート路線のバンド例えばB'zのようなアメリカンハードロックをやっていてもJ-POPとして扱われることが多いようですが、実際どうなんでしょう?

  • オススメのパンク・メロコア

    洋楽で Authority Zero というバンドをご存知でしょうか? 現在、上記のバンドのようなラテン・スカをmixしたようなメロコア・パンクのバンドを探しています。 また、そのようなバンド以外でもメロコア・パンクでオススメのバンドがありましたら教えていただけないでしょうか。 洋楽ですと、 blink 182、GREEN DAY、The offspring、MXPX、FEEDER、the CLASHなど 邦楽ですと、 Hi-standard、SNAIL LAMP、SHACHI、10-FEET、loco flank、BEAT CRUSADERSなど好んで聞きます。 洋・邦問いませんので、よろしくお願い致します。

  • 皆さんオススメのロックバンド

    最近ロックに嵌っている高一の男です。 しかしまだまだ疎いので、皆さんがオススメするロックバンドを教えてください!邦・洋は問いません。 ちなみに私が好きなバンドは 邦楽 the pillows THE PREDATORS ストレイテナー エレファントカシマシ 洋楽 AC/DC BuckCherry oasis Coldplay GUNS N' ROSES Nirvana 等です。 特にthe pillowsが好きで、似たようなバンドが知りたいです。 新旧、細かいジャンルは気にしないのでよろしくお願いします!

  • 暗くてかっこいいロック

    すごくわかりづらいですけど、 激しくて、レトロな感じで、雰囲気が明るくないロックバンドを探してます 好きなバンドは 洋楽だとrooster,strokes,marilyn manson 邦楽だとmichelle gun elephant,blankey jet city,あさき などです。 メタルっぽくなくて、roosterみたいないかにもロック(?)な感じなのがいいです。洋楽邦楽問いません よろしくお願いします。

  • ミッシェル・ガン・エレファント

    惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ミッシェル・ガン・エレファント。 みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。

  • おすすめバンドorミュージシャン???

    邦楽(洋楽もいいですができれば)の中でオススメのバンドやミュージシャンがあったら教えてください!! ちなみに私の好きなバンドをあげますと。 ブランキー・ミッシェル・ゆらゆら帝国・ギターウルフ・ポリシックス・タイムスリップランデブー・ピンクストッキングクラブバンド・ドラッグストアカウボーイ・カスケード(初期)・ニコチン・バンプオブチキンてとこです。   洋楽だと、レイジ・リンプ・バックチェリー・オフスプリング・S.O.D・sick of it all・system of a down・ニルヴァーナ・アリチェン・マンソンって感じです。 こんな系統でいいものありましたら教えてください!もちろんこう言う感じじゃなくてもオススメあったら是非教えてくださいねー。音楽も色んな種類があるから知らないもののが多いんじゃないかな?自分の中の幅を広げたいのでヨロシクお願いしますー。

  • オススメのバンド教えてください!

    こんにちわ 僕はDIRENGREYが好きです。 UROBOROS~最新のアルバム辺りが特に好きです。 勿論、メイク時代も好きです。 DIRを聞いてきて、自分はV系が好きなのだと思ってきましたが、 最近違うと思いました。 ハードロックやメロデスとか好きなんだと思いました。 詳しくは分からないのですが京さんが使っているようなシャウト、ホイッスル、デスボなど が好きです。 ぜひオススメのバンドあったら教えてください。 出来ればDIRに近いバンドでお願いします。 DIR好きならこのバンド好きだと思うよ!といったバンドお願いします! 邦楽・洋楽問いません。 参考までに好きな曲 最新アルバム全曲・UROBOROS全曲・GAUZE・Withering to death・激しさと 予感・OBSUCURE・朔・脈。Schweinの椅子・残・JEALOUS・Unknown・・・・Berry auderey・CONCEVED SORROW・凌辱の雨・艶やかしき・蟲・FILTH・鼓動・かすみなど

専門家に質問してみよう