• 締切済み

暗くてかっこいいロック

すごくわかりづらいですけど、 激しくて、レトロな感じで、雰囲気が明るくないロックバンドを探してます 好きなバンドは 洋楽だとrooster,strokes,marilyn manson 邦楽だとmichelle gun elephant,blankey jet city,あさき などです。 メタルっぽくなくて、roosterみたいないかにもロック(?)な感じなのがいいです。洋楽邦楽問いません よろしくお願いします。

  • 91ga9
  • お礼率56% (33/58)

みんなの回答

noname#55401
noname#55401
回答No.2

●JET レトロな感じ。

91ga9
質問者

お礼

ちょっと明るいかも でもノリはいいですねー 回答ありがとうございました。

回答No.1

Roosterかっこよかったのに解散しちゃってザンネンですよー。 ロックしてるのは、Three Days Grace,Nickelback,Hinder,Nural,Jet, Seether,Papa Roach,3 Doors Down,Hoobastankかな~、 なかには、ちょっと叫んだりしたのもあるんだけど、まぁ聴いてみてください。叫んだのがいいならgooでスクリーモとか検索してみるといいと思います。

91ga9
質問者

お礼

roosterほんと残念ですよね… なんとなくhinderが気に入りました 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガチでロックな邦楽のおススメを教えてください

    こんにちわ。 自分はロックな邦楽が好きなのですが、 最近はまれるバンドが無くて困っています。 何かおススメがあれば教えてください。 参考までに自分が好きなバンドを書いておきます。 BLANKEY JET CITY thee michelle gun elephant THE MAD CAPSULE MARKETS RIZE 99~00年のB'z(Brother hood,ELEVEN) X 等です。よろしくお願いします。

  • 洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

    洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

  • ベタですが、お勧めのロック(国内限定)

    お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。 参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。 似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。 BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE こんな感じです。よろしくお願いします。

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • おすすめの音楽

    私は洋楽ではTHE STONE ROSES、RADIOHEAD、WEEZER、NEW ORDER、PRIMAL SCREAM、BRIGHT EYES、BELLE AND SEBASTIAN、BLOC PARTY、BLUR、NIRVANA 邦楽では椎名林檎、くるり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、NUMBER GIRLなどが好きなのですが、 こんな私が好きそうなアーティストがあったら洋邦問わず教えてください。 割とマイナーなものだとさらに良いのですが。

  • 僕は洋楽をよく聴きます。

    僕は洋楽をよく聴きます。 例を挙げると、The Beatles , Bob Dylan , The Doors , Led Zeppelin , Nirvana , oasis , The Vines , The White Stripes , U2 , Arctic Monkeys , JET , The Libertines , The Strokesなどです。 ちなみに日本のロックバンドだと、Blankey Jet city , ミッシェル , ゆらゆら帝国, andymori , The Mirraz , ROSSO , JUDEなどです。 この他に何かカッコ良いバンドがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ロックが好き!

    皆さんオススメのロックバンド(国内外問わず)を教えていただきたいです(^^) 音楽について詳しいわけではないので 「じゃあロックて何よ?」と聞かれると、正直?なのですが; 私的に、激しさの中に切なさがあって暗くて重いんだけどしっかり光も感じられる、そんな音楽です。 う~ん…我ながら分かりづらい説明ですみません; 参考までに、私の大好きなバンドを書いておきます ・THE YELLOW MONKEY ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  ご回答よろしくお願いします(^^)

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • おすすめのロックバンドを教えてください!

    こんにちは、私は中学三年生♀です おすすめのロックバンドを教えてください 私はまだハマりだしてから日が浅いので、まだまだ知らないバンドがあるようです。 今好きなのは、 DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ 9mm 斉藤和義 です!(すみません^^;バンドじゃない方も混じってます) 洋楽とヴィジュアル系は苦手です…>< それ以外ならどんな年代でもインディーズでも構いません! 回答よろしくお願いします^^

  • おすすめのロックバンド

    こんばんは。 皆様のおすすめ男性ヴォーカルのロックバンドを教えてください。 私はポルノグラフィティ、thee michelle gun elephant、ELLEGARDEN、黒夢、9mm parabellum bullet、THE BACK HORN、ONE OK ROCKなどが好きです。 まだよく聴いていませんが、銀杏BOYZ、黒猫チェルシー、Droogなども気になっています。 激しいロックや、ベースが効いたような曲、初期ミッシェルのようなパブロックなども好きです。 また、チバさんのようなしゃがれた声や、昭仁さんのような少し高めの声が好きです。 最近よくあるような、女性のような高い声はあまり得意ではありません…。(すみません。) 細かい条件ばかりで恐縮ですが、おすすめのバンドがありましたら是非教えてください。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう