• ベストアンサー

洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

アドバイスですが、好きな邦楽アーティストが影響を受けた洋楽を調べていくと、好みの音が見付かりやすいです。 インタビューなどで↑の情報が分かると思いますので、検索や雑誌などから調べてみてください。

trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 さっそく、調べてみました。 幾つか聞いてみましたが、いろいろな発見があってとても面白かったです。 自分ってこんな曲も好きなんだなぁ、というような再発見もありました。 CDを買ってみたいと思えるバンドもいくつか見つけられたので、買ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6
trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 どちらも知らないバンドなので、是非聴いてみようと思います。 ありがとうございました。 ご回答して頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

  • jet_voru
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

Franz FerdinandやFoo Fightersは個人的にいいと思っています。 どちらも、誰に進められたわけでもなく、ヒかれました。 Franz Ferdinandはリズムがいいです。

trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 フランツはCMで使われていた曲だけ知っています!楽しくなれるような感じで、気になってはいたのですが、改めて聴くことはしていなかったので、この機会に聴いてみようと思います。 フーファイターズも名前だけ知っている程度だったので、是非聴いてみます。 ありがとうございました。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.4

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなんかどうですか? マジでヤバいっス。 http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00002MZ2C/ インキュバスもヘヴィなサウンドと泣きのメロディでイカせます(爆)。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000296JB Kornの、屹立する“音の壁”には圧倒されます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AUU リンキン・パークはハードな曲調の中に洗練を感じさせます。 http://www.excite.co.jp/music/disc/4943674039739/ 最後は、やっぱり押さえておきたい大御所レッド・ツェッペリン。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HEJ7

trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 ツェッペリンは少し聴いたことがありますが、出しているアルバム類が多くてどこから手をつければいいのか・・・という感じだったので、おすすめ頂いたベストから聴いてみます。 他のバンドは名前程度や全く知らなかったりなのですが、是非聴いてみます。 ありがとうございました。

noname#98991
noname#98991
回答No.2

好きな邦楽バンド ↑一つもわかんないとこが時代を感じるw ついでに邦楽でメロコア、エモでいいのあります? northen19とかJANGA69しか知らない。 メロコア melody fall http://www.audioleaf.com/melodyfall/ 中にはメロディー重視で嫌な人もいるけど俺はこいつらを メロコア最高峰と考えてる メロコア pensive http://www.pensive.net/ こっちのがlyrics大人っぽい。 でもこの二つほとんど黙殺されてるんだよね。 ということで有名でないと安心できないなら ブリンク182 のベストを黙って買おう。 これね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447197 やっぱりトランスわかんないや。 今さっきDJの人に怒られましたw あっ、メロコア周辺は任せてやで!

trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 Blinkだけは少し聴いたことありますが(The Rock Showが好きです!)、他はないので、是非聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

RED HOT CHILI PEPPERS 最高にカッコいい。 おじさんやけど。 アルバム「STADIUM ARCADIUM」是非聞いて頂きたい!!

trc-motor
質問者

お礼

遅くなりました。 レッチリは聞いたことあります! ベースの方が凄いなーといつも思います。 アルバムを通してでは聴いたことないので、是非聴いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガチでロックな邦楽のおススメを教えてください

    こんにちわ。 自分はロックな邦楽が好きなのですが、 最近はまれるバンドが無くて困っています。 何かおススメがあれば教えてください。 参考までに自分が好きなバンドを書いておきます。 BLANKEY JET CITY thee michelle gun elephant THE MAD CAPSULE MARKETS RIZE 99~00年のB'z(Brother hood,ELEVEN) X 等です。よろしくお願いします。

  • 暗くてかっこいいロック

    すごくわかりづらいですけど、 激しくて、レトロな感じで、雰囲気が明るくないロックバンドを探してます 好きなバンドは 洋楽だとrooster,strokes,marilyn manson 邦楽だとmichelle gun elephant,blankey jet city,あさき などです。 メタルっぽくなくて、roosterみたいないかにもロック(?)な感じなのがいいです。洋楽邦楽問いません よろしくお願いします。

  • オススメロック

    どうも。 音楽を聴くのは大好きなのですが、自分の趣味の幅が狭すぎて一定のアーティストしか聴いていません。 邦楽にはもう自分の好きな音楽はないのではないかと思ったのです。 ずばり、おすすめの洋楽ロックバンドを教えてください。 好きなバンドはthe pillows,BUMP OF CHICKEN,Thee Michelle Gun Elephant,ストレイテナー,nirvana くらいです。 個性のあるボーカルと、ギターロックサウンドが好きです。 UKロックなどが聴いてみたいです。 是非回答ください。

  • おすすめの音楽

    私は洋楽ではTHE STONE ROSES、RADIOHEAD、WEEZER、NEW ORDER、PRIMAL SCREAM、BRIGHT EYES、BELLE AND SEBASTIAN、BLOC PARTY、BLUR、NIRVANA 邦楽では椎名林檎、くるり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、BLANKEY JET CITY、SUPERCAR、NUMBER GIRLなどが好きなのですが、 こんな私が好きそうなアーティストがあったら洋邦問わず教えてください。 割とマイナーなものだとさらに良いのですが。

  • ベタですが、お勧めのロック(国内限定)

    お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。 参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。 似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。 BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE こんな感じです。よろしくお願いします。

  • お勧めありますか?

    最近あまり好きな曲に出会えていない気がします。 結構古いUKロックに興味があるんですが、どなたか教えて頂けませんか? 僕の好きなバンド挙げときます thee michelle gun elephant jude radiohead nirvana the doors the hives ロックで陰りがある曲も凄く好きですしミッシェルやhivesみたいなしゃがれた声でのノリノリの曲も好きです。 一つ宜しくお願いします。

  • おすすめのロックバンドを教えてください!

    こんにちは、私は中学三年生♀です おすすめのロックバンドを教えてください 私はまだハマりだしてから日が浅いので、まだまだ知らないバンドがあるようです。 今好きなのは、 DOES フジファブリック 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT くるり ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ 9mm 斉藤和義 です!(すみません^^;バンドじゃない方も混じってます) 洋楽とヴィジュアル系は苦手です…>< それ以外ならどんな年代でもインディーズでも構いません! 回答よろしくお願いします^^

  • お勧めの洋楽教えてください

    洋楽はニルヴァーナしか聞いたことがなくて‥ お勧めのアーティストあれば教えていただきたいです(´・ω・`) オルタナティブロック寄りのバンドが好きみたいです。 ちなみに邦楽では syrup16g ART-SCHOOL BURGERNUDS GRAPEVINE ストレイテナー the pillows などが好きです よろしくお願いします。

  • 僕は洋楽をよく聴きます。

    僕は洋楽をよく聴きます。 例を挙げると、The Beatles , Bob Dylan , The Doors , Led Zeppelin , Nirvana , oasis , The Vines , The White Stripes , U2 , Arctic Monkeys , JET , The Libertines , The Strokesなどです。 ちなみに日本のロックバンドだと、Blankey Jet city , ミッシェル , ゆらゆら帝国, andymori , The Mirraz , ROSSO , JUDEなどです。 この他に何かカッコ良いバンドがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ロックが好き!

    皆さんオススメのロックバンド(国内外問わず)を教えていただきたいです(^^) 音楽について詳しいわけではないので 「じゃあロックて何よ?」と聞かれると、正直?なのですが; 私的に、激しさの中に切なさがあって暗くて重いんだけどしっかり光も感じられる、そんな音楽です。 う~ん…我ながら分かりづらい説明ですみません; 参考までに、私の大好きなバンドを書いておきます ・THE YELLOW MONKEY ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT  ご回答よろしくお願いします(^^)

専門家に質問してみよう