-PR-
解決済み

おすすめバンドorミュージシャン???

• 暇なときにでも
  • 質問No.82167
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

邦楽(洋楽もいいですができれば)の中でオススメのバンドやミュージシャンがあったら教えてください!!

ちなみに私の好きなバンドをあげますと。
ブランキー・ミッシェル・ゆらゆら帝国・ギターウルフ・ポリシックス・タイムスリップランデブー・ピンクストッキングクラブバンド・ドラッグストアカウボーイ・カスケード(初期)・ニコチン・バンプオブチキンてとこです。

洋楽だと、レイジ・リンプ・バックチェリー・オフスプリング・S.O.D・sick of it all・system of a down・ニルヴァーナ・アリチェン・マンソンって感じです。

こんな系統でいいものありましたら教えてください!もちろんこう言う感じじゃなくてもオススメあったら是非教えてくださいねー。音楽も色んな種類があるから知らないもののが多いんじゃないかな?自分の中の幅を広げたいのでヨロシクお願いしますー。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

DMBQ、OOIOO(オーオーアイオーオー)とかどうでしょう?
どちらも狂ってます。
お礼コメント
huuka11

狂ってますか(笑)そういうの大好きです!探して聴いてみますね!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-29 02:46:38
その他の回答 (全14件)

• 回答No.15
レベル9

宇頭巻(ウズマキ)  地獄車(ジゴクグルマ)  山嵐(ヤマアラシ)  ヌンチャク 何も言わずにとりあえず聴いてみてください! 宇頭巻はリンプっぽいからたぶん気に入ると思います。 地獄車は重い過ぎです。耐えられなかったらムリはしないでください。
宇頭巻(ウズマキ) 
地獄車(ジゴクグルマ) 
山嵐(ヤマアラシ) 
ヌンチャク

何も言わずにとりあえず聴いてみてください!
宇頭巻はリンプっぽいからたぶん気に入ると思います。
地獄車は重い過ぎです。耐えられなかったらムリはしないでください。
  • 回答No.6
レベル6

私は思いっきりPOPをお勧めいたします。 「CARCOAL FILTER」というバンドを お勧めいたします。誰でも聞きやすく、かつ残りやすいんじゃないかなぁ~ 大好きです。是非今度6/1に、シングルが発売されるので、 聞いてみてください。まだあまり有名でないので、気に入ったら広めてください♪ ...続きを読む
私は思いっきりPOPをお勧めいたします。
「CARCOAL FILTER」というバンドを
お勧めいたします。誰でも聞きやすく、かつ残りやすいんじゃないかなぁ~
大好きです。是非今度6/1に、シングルが発売されるので、
聞いてみてください。まだあまり有名でないので、気に入ったら広めてください♪
お礼コメント
huuka11

チャーコールは以前CMに出られてましたよね?割と聞きやすいメロディーと声だったので覚えてます。もっとブレイクするかと思ってましたけど(笑)
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-05-29 02:48:01
  • 回答No.4
レベル11

EGO-WRAPPIN’はかっこよいぞー♪ NUMBER GIRLとかAIRとか。あとニトロマイクロフォンも。 ...続きを読む
EGO-WRAPPIN’はかっこよいぞー♪
NUMBER GIRLとかAIRとか。あとニトロマイクロフォンも。
お礼コメント
huuka11

ありがとうございます!!

EGO~とナンバーガール、AIRは知ってますけどあんま好みじゃないんですよねぇ(ごめんなさい!!)ただニトロマイクロフォンは知らないので是非聴いてみたいと思います!!
投稿日時 - 2001-05-29 02:45:42
  • 回答No.3
レベル3

邦楽ですが、クリエイターオブなんていかがでしょう? マンソン好きならいける口だと思います。 ただかなり重いですよ。 ...続きを読む
邦楽ですが、クリエイターオブなんていかがでしょう?
マンソン好きならいける口だと思います。
ただかなり重いですよ。
お礼コメント
huuka11

おお!これもまた聴いた事ないです、重いですかぁ。KORNくらいですかね。
早速聴いてみます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 02:44:07
  • 回答No.10
レベル11

俺にとって国内アーティスト史上最強はやっぱりエックスでしょ。 おすすめアルバムは バニシングヴィジョン:ジャケットがかっこいい。手を縛られた女の人が胸をナイフでバッテン(エックス)に切られてる。人によっては気持ち悪いかも。 ブルーブラッド:ウィークエンド、エックス、紅、ローズオブペインとかが入ってる。 ジェラシー:サイレントジェラシー、スタッブミーインザバックとかが入ってる。スタッブミーインザバッ ...続きを読む
俺にとって国内アーティスト史上最強はやっぱりエックスでしょ。
おすすめアルバムは
バニシングヴィジョン:ジャケットがかっこいい。手を縛られた女の人が胸をナイフでバッテン(エックス)に切られてる。人によっては気持ち悪いかも。
ブルーブラッド:ウィークエンド、エックス、紅、ローズオブペインとかが入ってる。
ジェラシー:サイレントジェラシー、スタッブミーインザバックとかが入ってる。スタッブミーインザバックちょーおすすめ!テンポ200!!とにかく速い。ギターもドラムもまねできない。速すぎー!
アートオブライフ:アートオブライフのみ!演奏時間は約30分!!
ダリア:ダリア、ラスティーネールとかが入ってる
でもCDもいいけどやっぱりビデオが最高!
鳥肌たちます。ゾクッとします!
もう新曲が出ないのが残念。
聞いたことなかったら聞いてね。
  • 回答No.9
レベル6

SUPER BUTTER DOGは聴いたことありますか? すごく音がかっこいいので、大好きです。 歌詞重視なら、セカンドアルバムの333号室おすすめです。(←今ちょうど聴いてるとこなので…) 一番新しいアルバムのFUNKASYは、開放的で踊れる感じで良いです。 私は他にCocco、椎名林檎、THE YELLOW MONKEY、クラムボンなどが好きなのですが… あんまり系統近くないかも…?でも、バ ...続きを読む
SUPER BUTTER DOGは聴いたことありますか?
すごく音がかっこいいので、大好きです。
歌詞重視なら、セカンドアルバムの333号室おすすめです。(←今ちょうど聴いてるとこなので…)
一番新しいアルバムのFUNKASYは、開放的で踊れる感じで良いです。
私は他にCocco、椎名林檎、THE YELLOW MONKEY、クラムボンなどが好きなのですが…
あんまり系統近くないかも…?でも、バンプとかマンソンとかは好きです。
お礼コメント
huuka11

知ってますー!!けどあんまり好みじゃなかったです(ごめんなさい)
しかし、クラムボン好きなのにマンソンすきとはなかなか(笑)
投稿日時 - 2001-05-31 01:53:52
  • 回答No.13
レベル11

MOGA THE\5 BEAT CRUSADERS なんかはどうでしょう? 特にモガの「未完全論」はかなりオススメ。 もう聴きました?
MOGA THE\5
BEAT CRUSADERS

なんかはどうでしょう?

特にモガの「未完全論」はかなりオススメ。
もう聴きました?
  • 回答No.14
レベル6

岡村靖幸はご存知なんですか? おすすめです。 ...続きを読む
岡村靖幸はご存知なんですか?
おすすめです。
  • 回答No.11
レベル6

僕もブランキー、ゆらゆらは好きです。あと挙げるならば、ナンバーガール、ブラフマン、オリジナルラヴ、マッドカプセルマーケッツってとこですかねー。バンプも昔のアルバム聴いてみたけど良かったねー。
僕もブランキー、ゆらゆらは好きです。あと挙げるならば、ナンバーガール、ブラフマン、オリジナルラヴ、マッドカプセルマーケッツってとこですかねー。バンプも昔のアルバム聴いてみたけど良かったねー。
  • 回答No.12
レベル7

私のおすすめのバンドはTRICERATOPSとPENPALSです。特にトライセラは三人組のロックバンドなのに、そうとは思えないほどの実力を持っているバンドだと思います。あの佐野元春さんにもその実力を認められた人達です。もしよかったら、ぜひ聴いてみて下さい。
私のおすすめのバンドはTRICERATOPSとPENPALSです。特にトライセラは三人組のロックバンドなのに、そうとは思えないほどの実力を持っているバンドだと思います。あの佐野元春さんにもその実力を認められた人達です。もしよかったら、ぜひ聴いてみて下さい。
14件中 1~10件目を表示