• ベストアンサー

ミッシェル アベちゃんは?

ジー・ミッシェル・ガン・エレファントのアベちゃん(親しみを込めて・・・)は、もう、ギターは弾いていないのでしょうか。 弾いてなくても、元気であればいいな・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年末(12/29~31)吉川晃司のライブにサポートギタリストとして出演したみたいです。 私は行っていませんが、友人曰く「相変わらず細長かった」とのことです。

pesukichi
質問者

お礼

copanda108さんへ そうですか、ギター弾いているんですねっ!! どこで、登場するかわからない感じで、アベちゃん、神出鬼没!! また、生で是非聞きたいものです((* ̄∇ ̄*)) ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

関連するQ&A

  • ミッシェル・ガン・エレファントの解散

     ミッシェル・ガン・エレファントは どうして解散してしまうのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 個人的な考えは希望しません。

  • ミッシェル・ガン・エレファント

    惜しくも解散してしまった、日本が誇る最強バンドのうちの1つ、ミッシェル・ガン・エレファント。 みなさんが「これ最強!」と思う1曲を(1人1曲ですよ!)存分に語ってください。

  • ミッシェル・ガン・エレファントの局で・・・

    ミッシェル・ガン・エレファントの曲です。テレビでほんの一瞬流れただけで、タイトルも歌詞もわからないのですが、「孤独だけど未来に向かってがんばるぞ!」みたいな雰囲気の曲名ってわかりませんか?曖昧ですみません。雰囲気も正確じゃないかも知れません。

  • thee michelle gun elephantのメンバーは、今どこでなにをしているの?

    かなり昔のタワーレコードの番組で流れた、 thee michelle gun elephantの 「ゲット・アップ・ルーシー」で音楽に目覚めたものです。 ***************************** ミッシェルは解散しましたけど、  vocalのチバは、ROSSO guitarのアベは、スネイルランプの人がいる、バンドにいるのはわかっています。 (正しいか、わからないけど) ************** ここで質問です。 ドラムのクハラと、 ベースのウエノさんは、今どこでなにをやっているのでしょうか? また全メンバーの最新の動向を教えてください。

  • ミッシェル・ガン・エレファント、デキシード・ザ・エモンズの元ネタ

    バンド自体というよりは、曲ピンポイントで、 ・ミッシェル・ガン・エレファント「COW」(「チキン・ゾンビーズ」収録) ・デキシード・ザ・エモンズ「リリス」(「S.P.Y」収録) の元ネタ及び似たようなテイストの曲、アーティストを探しております。マニアックな質問ですみません。

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのビートスペクター

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのビートスペクターブキャナンに似たような曲を教えてください。 ローテンポで寂しくてギターがピーンっと鳴ってる感じです。 ジャンルは問いません。 出来たらインストが良いです。 また、このような曲にどうすれば巡り合えるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギターの音作りについて。

    ギターの音作りについてご意見を伺いたいです。 THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのアベさんの音を出来る限り再現したいのですが、当方使用しているギターがレスポールです。使用アンプはJCMの2000が多いです。エフェクターはratがあります アベさんと言えばテレキャスでミドル10 ゲイン10 ボリューム10の変則セッティングですよね?一応そのセッティングで使用してみましたが全く及びませんでした。 なるべく近くなるようなセッティングがあれば教えて下さい。

  • アヴェマリアをボサノヴァで・・・

    以前、TV番組のBGMでグノーのアヴェマリアをボサノヴァで女性が歌っていたのですが、とても良い感じだったのでCDが欲しくなってしまいました。 使われた部分が短かったのでハッキリとした印象は無いのですが、楽器はギターだけだったと思います。 「アヴェマリアをボサノヴァでギターのみの演奏で女性ボーカル」 どなたかお心当たりが有ったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください。

    映画「青い春」のなかで流れているミッシェル・ガン・エレファントの曲で、最初の九条たちが屋上の階段を下りているときにかかっていた曲の名前を知っている方、教えてください。よろしくお願いします。

  • thee michelle gun elephantがMステ出演時

    thee michelle gun elephantが前にミュージックステーションに出演していたときに(t.A.T.uドタキャン時)、チバさんが使用していたギターが知りたいのですが、お詳しい方情報をお願いします。

専門家に質問してみよう