• ベストアンサー

カエル顔の女の子

いつも好きになる子はカエル顔です。 だけど、いつもライバルが多いです。 カエル顔の女の子ってなぜあんなにモテるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 カエル顔の女の子って、こんな感じの子ですか?↓URL CMを見ていて、彼が「カエルっぽい」と呟いたので(^^; もしそうなら、とても‘今時♪’って感じがしますね(^^) 顔が小っちゃくって、でもその割には目が大きくって ちょっと放れ気味で、鼻も小さくってというイメージが強いかな!? 美人ってわけじゃないけど、可愛らしさは強めかなぁ?♪と思いました。 美人顔よりも、可愛らしい顔の方が、親しみが持ちやすく、男性も近づきやすいのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.whiteen.jp/index.shtml
sunaipe
質問者

お礼

あーカエルっぽいですねー(笑) でも、これはアマガエルというよりも王道のカエル顔って感じですよね。 ここで思ったのはカエルにも色々系統があるんですねー。 基本的にカエル顔系統はすべていいですね。

その他の回答 (12)

• lo-ha-ex
回答No.13

モデルのEMIさんなんかもカエル顔?ですよね!? あと外にもモデルで落合さおりさんとか。。。。 なんかの雑誌でかいてあったんですけど、 カエル顔の人は売れる!らしいです。 オーディションの審査員?みたいな人の話です。 たしかにカエル顔の人はもてるきがします。 正統派美人より親しみやすいかんじもしますよね♪

sunaipe
質問者

お礼

おおおー、そうなんですかー。 やっぱり(笑) みなさんありがとうございました。

• hihi-abc
回答No.11

流行ですね。 最近の少女マンガに出てくる女の子も目が離れ気味だし、 モー娘。にも何人かいますよね。 この傾向はもう10年ぐらい前からじゃないでしょうか。

sunaipe
質問者

お礼

モーニング娘なら、辻さんがカエルっぽいですね。 10年前からそんな傾向あったんですかー。 よかったです。間違ってなくて。

• acacia7
回答No.10

小野真弓なんか該当する? 完全無欠の美少女じゃないのが良いのかも。 基本的に元気活発なイメージだし、 人当たりよさそうだし。 高嶺の花でもないきがするしね。

参考URL:
http://at-misty.com/idol/sample/ono_mayumi/
sunaipe
質問者

お礼

小川さんはちょっと外れてるかも・・・。 もっとカエルって感じなんですよね。

noname#15527
noname#15527
回答No.9

こんばんは。 カエル顔って、アヒル口とは違いますか? ドリカムの、吉田美和サンとか。 アヒル口の方って、口の表情が、そうでない人よりいろいろあるというのか、かわいらしい感じがします。 違っていたら、ごめんなさい~

sunaipe
質問者

お礼

吉田さんもカエルっぽいですけど、ちょっと違いますねー。 アヒルとはちょっと違うんですよねー。

• singing
回答No.8

篠原涼子さんとかでしょうか…?

sunaipe
質問者

お礼

あー、彼女もカエル系ですねー。 カエル系も色々種類があるみたいですね。

回答No.7

Webでは、ミッシェル・ファイファーやキャメロン・ディアスがカエル顔らしいですが・・・・どこが? 口が大きい人をカエル顔と呼ぶようですが、いわゆるファニーフェイスって感じでしょうか? とすると、ファラ・フォーセット・メジャーズなんかも カエル顔でしょうか? うーん、良くわかりませんが今回の「教えて」のカエル顔って、口が大きい→いつも笑っている話好きな女の子というイメージになるような気がします。 これはモテるでしょう。^-^;)

sunaipe
質問者

お礼

口が大きいというより、少しだけ目が離れ気味って感じかもしれないです。 鼻も小さめなんですよねー。

• yakiyaki
回答No.6

かえる顔って「さかなくん」みたいな顔ですか? 目が離れてて、口が大きい。 私は女ですが↑のような顔は好きです。

sunaipe
質問者

お礼

口は大きくないんですが、目は少~しだけ離れ気味かもしれないですね。いいですよねー。

回答No.5
sunaipe
質問者

お礼

この中では坂井真紀さんがカエルっぽいですね~。 こんな感じです。

回答No.4

あ!思い出した。 ポルシェ(ドイツのスポーツカー)がカエル顔でした。^-^;)

sunaipe
質問者

お礼

ポルシェ見たことないんで。 そうなんですかー。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

カエル顔って、顔が横にぺちゃんこで口も大きいって感じなんだけど… 誰でもわかるような例えを出していただかないと想像が出来ません。 芸能人で2,3人挙げて頂けませんかね? 私もカエル顔に興味あります。

sunaipe
質問者

お礼

上の人達が書かれているような感じがカエルっぽかったです。あと辻さんもカエル系ですね。