• 締切済み

ヒートショック

y-k-mの回答

• y-k-m
回答No.7

洗面所、お風呂では裸になるし、その後熱いお湯に入るので危険が大きいと思います。 お風呂にお湯を張るため給湯器のスイッチを押すと同時に、洗面所のセラミックヒーターのスイッチを入れて洗面所の室温を上げておきます。 お湯が沸いたら、着替えをしている間にお風呂のシャワーをジャージャー出してお風呂の床面を温めるとともに浴室内に湯気を立てます。 浴室に入ったら足元からシャワーをかけていきます。 浴槽に入るときも足が温まってからゆっくり肩まで入っていきます。 夜中、または起き抜けにトイレに行くときは、モコモコしたフリースを羽織って行く程度です。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! お風呂に入る一連の動作を分かりやすくありがとうございます。 そうですね、少しのシャワー代をケチって風邪をひいたら、風邪薬の方が高いです。 参考にさせていただきます。 ベランダに洗濯物を干しに出る時も、一枚羽織ります。 過信してはいけませんよね! 回答ありがとうございました。