EP-4004で電源を入れ直すとWifiが途切れる

このQ&Aのポイント
  • EP-4004をAOSSで設定してテストプリントもしたが、今日、EP-4004を起動するとWifiのランプが消灯し、印刷ができない。EP-4004が原因なのか、設定ミスなのか不明。
  • EP-4004を立ち上げるたびに設定しないとWifiが切れる。EP-4004の問題なのか、設定ミスなのか確認したい。
  • EP-4004の電源を入れ直すとWifiが途切れてしまう。AOSSで設定しても同様の問題が起こる。原因がEP-4004にあるかを確認したい。
回答を見る
  • 締切済み

EP-4004で電源を入れ直すとWifiが途切れる

先日、EP-4004をAOSSで設定してテストプリントもしたのですが、 今日、EP-4004を立ち上げるとWifiのランプが消灯して印刷もできません。 毎回設定しないと駄目な機種なのでしょうか?このEP-4004が原因でしょうか? 設定ミスでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-4004.htm こちらですね。 >毎回設定しないと駄目な機種なのでしょうか? いいえ。通常は一度設定すれば問題ないはずですが… 取りあえずルーターの電源を入れ直してみるとか。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-4004.htm にあるマニュアル「ユーザーズガイド」の11ページを参考に「【NWステータスシート】ボタン」を押したまま電源をオンにするとネットワーク設定がリセットされるようなのでリセットしてWi-Fiを始めからやり直してみるぐらいでしょうか。 それでもダメなら一度修理・点検に出してみるのも良いかも知れません。