アフリカの田舎に住む部族について

このQ&Aのポイント
  • アフリカの田舎には複数の部族が住んでいますが、外から見ると同じように見えることが多いです。
  • 部族には好みや美人の条件があるのか、結婚相手に関してはどのような要素が重要なのか気になります。
  • また、同じ部族内で結婚すると遺伝子の類似性が高くなるため、障害を持った子供が生まれる可能性があるのではないか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくアフリカの田舎でもまだあるなんとか族について

よく、アフリカでも未だ田舎にいけば○○族など複数の部族が住んでるところがあるとは思うんですけど、ワタシなんかから見たらどこも誰も同じ顔に見えるんですけど、そのなかでも向こうに住んでる人に「好きなタイプ」とか「美人の条件」とかってあるんでしょうか? あと思ったんですけど、その決まった人と結婚したりするけど、近い遺伝子で結ばれると障害をもつ子供とか産まれないんでしょうか? あと、決まった人と結婚するとします。 基本女性はおっぱい丸出しで過ごしてると思うんですけど欲望に勝てずに性行為をしあちこちに子供がいるとか、そう言うのってあるんですか? 例えば結婚した人の兄弟(姉や妹)と結ばれ、その子供が夫にとったら子や孫になる。だけど自分のところにも子供や孫がいる。 また、姉や妹にも既婚者がいて、よそに子や孫がいるetcなど、カオスな感じになるんじゃないかと思うんですけどそう言う家系図的なのは気にせず、ワンファミリー(ひとつの家族)みたいな感じなんでしょうか?少し気になりました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8013/17127)
回答No.3

> ワタシなんかから見たらどこも誰も同じ顔に見えるんですけど それはあなたがその人たちを人間だと思っていないからです。ちゃんと人として接するようになれば個人個人で違うことは誰にでもわかります。ただしどういう人が美人であるかは文化に大きく依存します。異なる文化の場所に行けば美人とされる人も変わります。 > 近い遺伝子で結ばれると障害をもつ子供とか産まれないんでしょうか? 必ず障害をもつわけではありませんが,その可能性が高くなります。そんなことはそこの人もわかっているので,例えば結婚相手は隣の村からと言うように決まっていたりします。近親婚はタブーです。 > 基本女性はおっぱい丸出しで過ごしてると思うんですけど欲望に勝てずに性行為をしあちこちに子供がいるとか、そう言うのってあるんですか? ありません。日本の方がよっぽど性的にはゆるゆるです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

美人の条件に関してはエチオピアやスリ族などまあ口の所に皿を入れている所は伸びた唇が美しいとされていてまあ入れているお皿が大きければ大きいほど美しいとされていますしアフリカ諸国では顔に傷(成人の儀式で入れる刺青)が美しいしぽっちゃり体形が美しいと考えています。 ただ、こういうアフリカの部族でも自分の集落もあるでしょうが周辺の集落からも結婚する相手を探したりしてますよ。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

テレビに出てくるのを観ていると、そう思うかもしれませんが、大抵の部族の人は服着てますから。テレビクルーが入らない時は。 なにかの番組で現地の人が言ってましたよ。 家族関係は、先進国に比べたら、ってなら、少しはカオスかもしれませんが、それでも言われてるほどはひどくないと思いますよ。 青年海外協力隊の人とかも各国から入ってますし、意外に文明は発展しているんです。 みんな携帯電話持ってるし。 電気もまともに使えないのに。(先進国と比べたら)

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • アフリカ系とかよくわからない

    黒人はアフリカ系○○人て言いますし、 アジア系はアジア系○○人とか日系とか言うし、 じゃあ、アメリカ人の白人は何ていい方するんですか? 黒人と白人が結婚して肌が黒い子Aが産まれ、その黒人Aが黒人と結婚して白人が生まれたら、白人でもアフリカ系って言うんですか? それとも肌が黒い人だけをアフリカ系というのですか?

  • 実弟について

    私は5歳と3歳の子供を持つ28歳の専業主婦です。 私たち家族は、私の実家から徒歩2分のところに住んでいます。 実家には独身の実弟26歳がいます。 私の両親は孫に会いたいからか、ほぼ毎日呼ばなくても来てくれます。 しかし実弟は、呼ばないと来ません。 私的に何で勝手に来ないのか不思議でたまりませんが、本人には聞きません。 ちょっとしたことでキレるタイプの子なので… そこで同じような境遇の方にお聞きしたいのですが、姉や妹が結婚して子供がいる場合、相手から呼ばれないと行かないものですか?

  • 男性不妊の親の気持ち

    結婚2年、子なしです。 長くつきあってた彼と結婚しました。 結婚前、彼が検査で自然妊娠は難しいと言われたそうで、私は子供が好きだし、姉兄がいますが、孫がいなく、独り身の姉や兄嫁の年齢的に(兄嫁には連れ子さんがいます)私が孫をと思っていたので、ショックで、しばらくおかしく?なっていました。 散々迷って、やっぱり彼が好きだし、別れることは考えられませんでした。 旦那の親には、旦那は元々親とは疎遠だったし、あまり言いたくないようでしたが、結婚式前に少しもめて、義理の妹さんに話し、妹さんから両親に伝えたそうです。 結婚式のあと義理母にびっくりしたわよと言われましたが、その後正月に1度挨拶に行きましたが、あちらのご両親から特にそのことに対しては何も言ってきません。 私にもし息子がいて、旦那と同じ立場だったら、相手の方に申し訳ないと思いますが、なんとも思わないのでしょうか? 謝ってほしいとか、感謝してほしいとかじゃなく、少しもめたこともあり、あまり好きではないので、最低限のつきあい以外はしないと決めました。 子供いないのに、義理の妹弟は子だくさんなんで、会いたくないし…。 私の親には、先に母に話して、その時母に他の人探したら的なこと言われました。 父には、あまりに子供ができたら…ってのをよく言うのが辛くなり、言ったら、お前がいいならいいと言ってくれました。 うちの両親も孫を期待してただろうと思いますが、母に言われたこと、忘れられません。 私も辛いんです。あれから何も言ってきませんが、たまに不妊治療の話などしてきます。(助成金は◯歳までらしいよとか…) やっぱり孫がみたいんでしょうか? 一度母には爆発したことがあり、3人兄弟で孫がいないこと、私一人の、私のせいなの?と言ったら、何も言ってきませんでした。 姉兄は隣の県で、滅多に実家に来ないので、私は近いし、比較的親とは仲良くしてはいるんですが、なんだか最近面倒になってしまって…。 息子さん、娘さんおもちの方、どのような気持ちなのでしょうか? 同じような気持ちのわかる方、どのように接していますか?

  • アフリカなどの子供に寄付する場合

    先日、ラジオを聞いていたら 「私はアフリカに住んでいる子供の親になりました」 と言う人がいました。 これはどういう事かと言うと 毎月何千円からお金を ある団体に寄付することにより その団体から アフリカに住んでいる子供の 学校や生活のお金を支払ってくれるそうなんです。 後日、その子供から 手紙や写真を送られてくるそうです。 そういうシステムがあれば 行ってみたい気持ちもあるのですが 少し怪しい感じもします。 その辺りのことをご存じでしたら 教えて下さい。 また、このような団体をご存じでしたら それも併せて教えて下さい

  • 困ってます。家庭の関係について教えてください。

    ものすごく基本的なことですいません。 なんだか調べているうちに分からなくなってしまいました・・・ 家族の関係についてお聞きしたいです。 つまり○○からみて△△は「孫」と「おじいちゃん」の関係。 とか、そういうのをお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。 その1:親から見て。 (1)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する。 このとき、親から見て孫の嫁にあたる人との関係は 何ていうのでしょうか? 普通に「孫の嫁」と「おばあさん」でいいのでしょうか? (2)自分の息子が結婚をする→子供が生まれた(親から見て孫)    →その子供(孫)が結婚する→子供が生まれる このとき、最後に登場した子供は親から見て何ていうのでしょう。 「孫の孫」と「ひいおばあちゃん」とかでいいのでしょうか? (3)自分(親)の息子の結婚相手(嫁)には妹がいます。    その妹は親から見てなんと呼ぶのでしょうか。    また、その妹は結婚していて子供がいます。    その子供は親をなんと呼ぶのでしょうか。   ( つまり ↑の親は・・・姉家族の姉の旦那方の親のことです。    たぶん姉から見て義理のお母さんかと・・)    分かりづらくてすいません。。。    これはお互いの関係はどういうのでしょうか。 これでいいんじゃないの?という答えがありましたら是非教えてください。 どんどん調べていたら分からなくなってしまい、頭がパニックになってます(汗) よろしくお願いします。

  • 彼女や恋人がいないだけで、下に見られる世の中、

    そんなに、彼女や恋人がいるのが偉く、尊大、その人の価値を決めるものでしょうか? 日本は、商業主義から恋愛至上主義が酷すぎます! イスラムやアフリカみたいに、部族結婚の方が遥かに幸せです。

  • 義両親との考え方の違い

    三年前田舎の長男の主人と結婚し、主人の実家から車で二分のところにすんでいます。 すぐに子供に恵まれ二歳の女の子と今は二人目を妊娠、九ヶ月です。 義両親との考え方の違いで困っています。 義両親は一人目を妊娠中に会うたびに「子供は厳しく、なんでもはいと言うように育てなきゃ駄目」と言われ続けました。 半年くらい言われ続けたのですが、ある日私が我慢できなくなって「親の言いなりに育った子供は家の中ではいい子でも、学校や社会で馬鹿にされる」とはっきり言いました。「私が厳しく育てられて外ではでくのぼうでした。」とも言いました。 しかし、二人とも私のことを「愛されて育ったお嬢さんに見える、父もそんなふうには見えない」と信用してくれません。挙句「教師の子供にはおかしいのが多い」とか言われました。(私の父は教師) そして、「自分の子供におかしいのはいない」とも。 主人はくそ真面目で人と関わるのが下手です。職場でもなんだか小ばかにされているようです。その上気性の激しい義父に頭が上がりません。 義両親はなんでも言うことを聞く息子が自慢らしいです。 数年後には同居なのに、私が地獄を見そうです。 とはいえ、義両親はわたしにかなり気を使っていていろいろとよくしてくれます。普通に会話してる分には楽しいのですが。 しかし、主人の妹たちの子供を見て、自慢できるところは自分の家系、そうでないところは相手の家系とか言うあたりが怖いです。(顔のいいのは自分の家系、わがままなのは相手の家系とか・・) 今は猫かぶってよくしてくれてるのかも。同居するとどうなるかわからず怖いです。 ちなみに、義両親は孫に嫌われたくないから怒ったりしない、怒るのは親の役目って感じです。娘もじいちゃんばあちゃん子です。 なんだかとりとめの無い文章になってしまいましたがどう対応したらいいのか・・皆さんの意見をお聞かせください。

  • 田舎に住んでいます

    結婚して田舎に引っ越した者です。 電車が廃線になるような田舎に住んでいます。 地域性なのか、言いたいことは影でこそこそ話すだけ、何か新しい事をするにも非協力的な所です。 子供の習い事や学校の活動などで親が何か協力する場面でも、地元の人ではなく、県外から来た人達が頑張るような所です。 最近パートを始めたのですが、仕事でも地元の人はやる気がなく、上司の前でできるアピールを頑張る始末です。 妹も別の県に住んでいますが、そちらでは地元の人のノリがよく、イベントをやるときも協力して進めるそうです。  あー、羨ましい!

  • 内孫とは?外孫とは?

    もしかしたら、常識的なことかもしれませんが、内孫、外孫の分け方の基準はなんですか? 私は今まで、息子のところにできた孫(長男、次男関係なく)を内孫、娘のところにできた孫を外孫、 もし、娘だけなら、家系を次ぐ娘の子供なら内孫、嫁に行った娘の子なら外孫だと思っていました。 ところが先日知人から 「家系をつぐ子供のところにできた孫が内孫で、それ以外は息子の孫でも外孫」 といわれ、ある意味、カルチャーショックでした。 回答、よろしくお願いします。

  • 内孫と外孫、どっちがかわいい?

    私は2人姉妹の長女です。数年前に結婚し、夫の姓を選択しました。 妹は昨年結婚し、実家の姓を選択しました(妹の夫が婿養子ではありません。姓の選択です) 現在、私には子供がおり、妹にはまだおりませんが、両親にとっては私の子は外孫で、妹の子は内孫です。私も妹両親のそばにすんでいます。 今は、私の子は大変実両親になついており、実両親もよくかわいがってくれます。 そこで質問なのですが、やはり祖父母は内孫の方がかわいいものでしょうか?というか、孫としての認識の違いはありますか? よく、外孫であっても、娘の子はかわいいとの話を聞きますが、私の場合、内孫も両親にとっては娘の子なので。 両親は決して孫の前で、内孫、外孫を区別する人ではありません。(それに内孫はまだ生まれてませんし)。今までどおりかわいがってくれるし、孫の前では平等に接してくれるのは明白です。が、でもそう思えるだけに両親が心の中で、やはり内孫に対して、うちの子と違う感情をもつのであれば、やはり、今までどおり甘えていいのもか、私が何か1線を張らなくてはいけないのでは?(露骨にするわけではありません、時間をかけて)と悩むのです, 本当は内孫、外孫意識なく妹夫婦も含めて近所にすんでいますし、両親を含め、大家族で従兄弟どうし、兄弟に近い形で楽しく暮らしたいのですが、私達夫婦はそれでよくても、両親や妹夫婦や今後どう思うか不安です。両親や妹夫婦が大好きなだけに傷つけたくないのです。 私はどうすればいいですか とくにお孫様を持つ方、ご意見いただけたらと思います。