アフリカの田舎に住む部族について

このQ&Aのポイント
  • アフリカの田舎には複数の部族が住んでいますが、外から見ると同じように見えることが多いです。
  • 部族には好みや美人の条件があるのか、結婚相手に関してはどのような要素が重要なのか気になります。
  • また、同じ部族内で結婚すると遺伝子の類似性が高くなるため、障害を持った子供が生まれる可能性があるのではないか疑問に思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくアフリカの田舎でもまだあるなんとか族について

よく、アフリカでも未だ田舎にいけば○○族など複数の部族が住んでるところがあるとは思うんですけど、ワタシなんかから見たらどこも誰も同じ顔に見えるんですけど、そのなかでも向こうに住んでる人に「好きなタイプ」とか「美人の条件」とかってあるんでしょうか? あと思ったんですけど、その決まった人と結婚したりするけど、近い遺伝子で結ばれると障害をもつ子供とか産まれないんでしょうか? あと、決まった人と結婚するとします。 基本女性はおっぱい丸出しで過ごしてると思うんですけど欲望に勝てずに性行為をしあちこちに子供がいるとか、そう言うのってあるんですか? 例えば結婚した人の兄弟(姉や妹)と結ばれ、その子供が夫にとったら子や孫になる。だけど自分のところにも子供や孫がいる。 また、姉や妹にも既婚者がいて、よそに子や孫がいるetcなど、カオスな感じになるんじゃないかと思うんですけどそう言う家系図的なのは気にせず、ワンファミリー(ひとつの家族)みたいな感じなんでしょうか?少し気になりました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.3

> ワタシなんかから見たらどこも誰も同じ顔に見えるんですけど それはあなたがその人たちを人間だと思っていないからです。ちゃんと人として接するようになれば個人個人で違うことは誰にでもわかります。ただしどういう人が美人であるかは文化に大きく依存します。異なる文化の場所に行けば美人とされる人も変わります。 > 近い遺伝子で結ばれると障害をもつ子供とか産まれないんでしょうか? 必ず障害をもつわけではありませんが,その可能性が高くなります。そんなことはそこの人もわかっているので,例えば結婚相手は隣の村からと言うように決まっていたりします。近親婚はタブーです。 > 基本女性はおっぱい丸出しで過ごしてると思うんですけど欲望に勝てずに性行為をしあちこちに子供がいるとか、そう言うのってあるんですか? ありません。日本の方がよっぽど性的にはゆるゆるです。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• rikimatu
回答No.2

美人の条件に関してはエチオピアやスリ族などまあ口の所に皿を入れている所は伸びた唇が美しいとされていてまあ入れているお皿が大きければ大きいほど美しいとされていますしアフリカ諸国では顔に傷(成人の儀式で入れる刺青)が美しいしぽっちゃり体形が美しいと考えています。 ただ、こういうアフリカの部族でも自分の集落もあるでしょうが周辺の集落からも結婚する相手を探したりしてますよ。

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

テレビに出てくるのを観ていると、そう思うかもしれませんが、大抵の部族の人は服着てますから。テレビクルーが入らない時は。 なにかの番組で現地の人が言ってましたよ。 家族関係は、先進国に比べたら、ってなら、少しはカオスかもしれませんが、それでも言われてるほどはひどくないと思いますよ。 青年海外協力隊の人とかも各国から入ってますし、意外に文明は発展しているんです。 みんな携帯電話持ってるし。 電気もまともに使えないのに。(先進国と比べたら)

sunmjin4569
質問者

お礼

ありがとうございます