• ベストアンサー

彼女や恋人がいないだけで、下に見られる世の中、

そんなに、彼女や恋人がいるのが偉く、尊大、その人の価値を決めるものでしょうか? 日本は、商業主義から恋愛至上主義が酷すぎます! イスラムやアフリカみたいに、部族結婚の方が遥かに幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

否定したい所だが、実際そういう人いるよね。 でもそれは人間の性みたいなものだから仕方ない。 貴方だけはその悲しさを覚えておいて、持たざるものに マウントを取らないように注意すれば良い。 世の中が自分に優しくしてくれないからって、 その負のスパイラルを広げる道理はない。

nogikeyaki46
質問者

お礼

まあ、いじめられたし、それで自分が強くなれたと思う。

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

そりゃ大変じゃ。じっちゃん、今年に入ってから、娘家族が家を売ッパラって同居するようになってから、お孫ちゃんと遊ぶ時間も増え、デートするのも邪魔くさくなり、恋人も彼女もなし状態や。 今月に新しい家が引き渡されるので、また一人暮らしになると、新しい彼女を見つけんとアカンな。家の中に篭ってるとろくなことがないので、前のように出歩くことにしよっと。外に出れば、出会いだっていくらでもあるから。

• sknbsknb2
回答No.1

もしあなたが本当にそう思っているなら、それは事実ではなく、あなたの妄想です。(または、周りにいる人の妄言です) そんなことであなたを下に見る人が近くにいるなら、その人とは距離をおいたほうがいいと思います。