• ベストアンサー

彼女や恋人がいないだけで、下に見られる世の中、

そんなに、彼女や恋人がいるのが偉く、尊大、その人の価値を決めるものでしょうか? 日本は、商業主義から恋愛至上主義が酷すぎます! イスラムやアフリカみたいに、部族結婚の方が遥かに幸せです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

否定したい所だが、実際そういう人いるよね。 でもそれは人間の性みたいなものだから仕方ない。 貴方だけはその悲しさを覚えておいて、持たざるものに マウントを取らないように注意すれば良い。 世の中が自分に優しくしてくれないからって、 その負のスパイラルを広げる道理はない。

nogikeyaki46
質問者

お礼

まあ、いじめられたし、それで自分が強くなれたと思う。

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (689/3271)
回答No.3

そりゃ大変じゃ。じっちゃん、今年に入ってから、娘家族が家を売ッパラって同居するようになってから、お孫ちゃんと遊ぶ時間も増え、デートするのも邪魔くさくなり、恋人も彼女もなし状態や。 今月に新しい家が引き渡されるので、また一人暮らしになると、新しい彼女を見つけんとアカンな。家の中に篭ってるとろくなことがないので、前のように出歩くことにしよっと。外に出れば、出会いだっていくらでもあるから。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1126/2904)
回答No.1

もしあなたが本当にそう思っているなら、それは事実ではなく、あなたの妄想です。(または、周りにいる人の妄言です) そんなことであなたを下に見る人が近くにいるなら、その人とは距離をおいたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ずっと恋人がいない=異常?格下?

    ずっと恋人がいない=異常?格下? こんにちは、21歳の大学生で、今まで彼女が出来たことがない者です。 今の世の中は恋愛至上主義ではないかと日々感じています。そのせいか、自分と同年代で恋人がいたことがないと言う人は他の人より劣っているのではないか と思ってしまいます。 そう考えると相当腹が立ちます。恋人がいる人が自分たちをバカにしているようにさえ見えてきます。 彼らより自分のほうが格下に思えます。 しかし、冷静に考えると、恋人がいる人のほうが需要度が高いでしょう。つまり、私よりも彼らのほうが必要とされているという事実は否定できません。だったら、必要ない人間なんか生きる価値ないだろ って思います。 どうしたらこういうことを考えずにいられますかね? 無駄にイライラしてもいいことはないと思うんですけど、どうも敏感すぎます。

  • 自分の回りの恋人いる人

    学校や職場等、あなたの回りの独身の方達はどの位彼氏彼女の居る方 がいますか? 現代は恋愛至上主義的に、アプリまで使って恋人を作る様ですが、どの位おられるのか知りたいです。

  • 恋人さえいれば・・・。

    過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

  • 恋愛至上主義・結婚至上主義の人との付き合い

    私の身近に、恋愛至上主義・結婚至上主義の友人がいます。 本人が何を1番に思うかは自由だと思うので、その至上主義に対して否定はしませんし、そういう考え方もアリだと思っています。 ただ、「彼氏作りなよ。何で作らないの?寂しくない?」「結婚したいと思わないの?結婚願望無いのは変だよ。」などその考えを押し付けてくる事もあり、困っています。私自身、恋愛・結婚に興味が無いと言う訳ではないですが、習い事や趣味が楽しくて今現在恋人が欲しいとも、結婚したいとも思っていません。その内いずれは…と言う考えですが、その私の考えを何度伝えても全く理解してもらえず、時には「恋愛はこんなに素晴らしい云々。結婚はこんなに素晴らしい云々」と長々と話してくる事もあります。 また、私の母親もかなりの結婚至上主義で、何かと「彼氏作らないの?いい人いないの?かっこいい人いないの?結婚はいつするの?」とちょくちょく聞いてきたり、電話してると「男の子と電話?」遊びに行くと「誰と遊ぶの?男の子?」とそればかりです。それなりの年齢なら親も気になってしまうから…と思いますが、私自身まだ22歳です。何度説明しても、友人と同じように納得してもらえません。 この場合、自分の考えを理解してもらう事は無理なのでしょうか。また、こう言う考えの人と上手く付き合える方法ってあるでしょうか。

  • 恋愛ルックス至上主義でなぜ悪いの??(゜ロ゜;

    恋愛ルックス至上主義でなぜいけないのですか?? 恋人は見た目の良い人が良いに決まってます! 教えてね。 (^_-)b

  • 彼と今後どうするべきか。恋人とは何か。長文です

    20代前半です。付き合ってまだ一年未満です。 優しくて穏やかな彼が大好きなのですが、最近距離を置こうと言われました。 彼の言うその理由とは、彼は連絡無精で私を不安にさせることが多いから申し訳ない、私とたくさん会うのが性格的に厳しいなど、お互いの恋愛の熱量の差が、お互いにストレスを生むといったことでした。 私は、彼も私も愛し合っているのなら、乗り越えていけると説得し、付き合い続けることになりました。 確かに、私は上記のことで、何度も彼に不満をぶつけてしまったことがあり、でもその度に彼は私に謝ってくれましたし、これからも一緒にいたいと言ってくれていました。 しかし、その後、私は人づてに、彼が元カノに未練があることや、友達に私のことを重いなどと陰口を言っていたことが判明しました。それが、別れたいと思った本当の理由だったに違いありません。それを知ってから、私は大好きで心の底から信用していた彼に深く失望し、同時に彼の気持ちを察することができなかった自分にとても反省しました。。 その後、お互い忙しかったこともあり、少し会わない期間があり、メールの数も一気に減り、少しギクシャクしています。 こんな彼と付き合っていても未来はないし時間の無駄かな、こんな不誠実な彼と付き合う意味って、、と思うときもありました。 ですが、最近やっぱり彼のことがまだ好きだと実感しました。メールが返ってこなくて、不安で仕方ないときがあるからです。彼のことがどうでもよくなっていたら、こんな感情は生まれないですよね。 でもやはり、彼といても幸せと思うことがありません。不安と失望、ショック、悲しい、、、といった気持ちしかでてきません。本当のことを知るまでは、彼が私に気持ちを隠していたとはいえ、気づかなかったのですごく幸せでしたが。。 そのため、彼のことが好きでも別れるべきか考えています。 でも、私は本当に心が弱くて、好きなのに別れることはできません。少なくとも、自分から別れを切り出すことはできません。壊れてしまいそうです。こんな自分が子供みたいで情けないです。 なので、彼に好きになってもらえるよう、今度は適度に(良い意味で)距離を置いて、着かず離れずで付き合い続けるのがよいでしょうか? ちなみに、なぜ後者の選択肢が出てきたかというと、恋人でも「距離」は大切なものなのかもしれないと、今までの自分の考えが間違っていたんじゃないかと思うようになったからです。 今までの私は、恋人同士なら何も秘密はいらないし、時間が余る限りは一緒にいたいと思うのが普通だし、何事も恋人に勝るものはない(もちろん仕事などに支障をきたしてはいけない)などと、傍から見たら恋愛至上主義と言われてしまうような価値観を持っていました。でもそれが間違ってるとは思いませんでした。ですが、今回のことで、私が間違っていたんではないかと思い始めています。 もし、私の今までの価値観が世間的(?)に間違っていたのなら、彼に一度でも別れを思わせてしまったのは私が悪いということになります。なので、彼と付き合い続けることで、徐々に私の誤った価値観を直していけるのではとも思っています。。彼が正しいのなら。。そして、彼の価値観と自然に合うように私が変わったときに、その時に今度こそ彼は私のことを好きになってくれるのではないか、と淡い期待があります。だって、まだ一年も付き合っていないし、きっとお互いのことを全然知れてないだろうから。 もちろん、私が精神的に未熟で自立心がないせいで、彼への負担が大きくなってしまったことは大いにあると思います。 でも、人は弱い部分があるからこそ、恋人(夫婦)と支えあって生きていくのではないのですか。。。?泣 友達や親にも見せられない部分も見せられて、お互いを受け入れていけるのが恋人ではないのですか? それとも、もっと、軽い気持ちで付き合うのが普通なのでしょうか?見た目が好きだから、肩書に惹かれたからなどの上辺の気持ちで付き合って~、でも飽きたから別れて~、そういった付き合い方が本当は正しいのでしょうか。確かに、重くはないですよね。私の目から見て世間の人は、なんとなくですがこういう人が多い気がします。 でも、私は彼の人柄、考え方が本当に好きだったから、彼自身に心から惹かれていたので付き合っていました。 ちなみに私は、ダメだと思ったらすぐ別れて次に行く!というのは好きではありません。それでは何も進歩がない気がしてしまうから。せっかく何かの縁が合って付き合うことになった相手です。まぁ、よっっっぽどひどい相手なら別ですが。。 また、結婚するまでに付き合った数が少ない人の方が人として魅力的だとも思ってます。 この考えもおかしいですか? また、話が戻りますが、彼が私に心を開けなかった、適度な距離を欲しがったのは、彼がそういう人だったからではなく、私を愛していなかったから、、なのでしょうか。これが私にとって一番辛い疑問でもあります。 皆様はどうお考えでしょうか?本当のことは誰にもわからないので、憶測で構いません。 長文をここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。 何が訊きたいんだかよくわからない拙い文章になってしまって、すみません。 恋人との上手な付き合い方、彼との今後、私自身これからどういう恋愛をしていくべきか、など どんなことでも良いので、率直な感想、ご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 人を本気で好きになったことがありません

    人間に愛着を感じないのか、人を好きになったことがありません。 性欲はあります。とりあえず、ヤリたいので付き合います。 肉欲がある時点で、人間に愛着があるってことでしょうか? 本当に人を好きになって、する恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 恋愛至上主義の方がおられたら、その価値を教えて下さい。 それと、一目惚れって本当にあるんですか?

  • 彼に下に見られている

    彼と付き合って1年、さばさばしてる彼に対して、けっこうネチっこく接してしまったかもしれません。 というより表現できていたかは別にして、恋愛至上主義みたいになってしまって いつも彼の事ばかり考えていました。 そして不安や寂しさがあったので彼にも泣きながら電話したりしちゃってました。 「うじうじされるのが1番いやなんだけど」と2、3度言われました。 でもそのときはこっちもいっぱいいっぱいで「何で話聞いてくれないの」になっちゃって。。 それでもあっちから別れ話や不満なところはあまり出ません。 しかし、忙しい中久しぶりに会ってもずっと私に背中を向けてTVをみていたり 誕生日プレゼントもあげるといて結局4か月くらい経ってしまいました。 そして性の悩みカテにも書いたのですが、あまりにも淡白で、彼のペースで入れて抜いたらさっさと服を着る感じです。。 そして話しかけても無視したり、最近の話をしようとしても興味なさそうだったりします。 確実に人間としても恋人としても下に見られていると思うのですが。。。 もう1年付き合ってますが、今から付き合い方を挽回できると思いますか?? もしくはもう別れたり、ちゃんと話し合ったりした方がいいと思いますか?

  • 欧米では恋人がいて当たり前?

    欧米では、かなり早くから恋人を持つ人が多いように感じます。結婚を考えてようがいまいが、相手がいるのが当たり前なのかなと感じてしまいます。 日本では基本的には、結果はどうあれ、その先に結婚がある、という心構えで恋愛をする人が大半でしょう。 欧米では、同性の友人を持つのと同じくらいの感覚で、男の子はガールフレンドを女の子はボーイフレンドを持つのではないでしょうか?基本的な恋愛に対する考え方が、日本とは違うように思います。 もちろん、人や地域によっても違いはあるのでしょうが。 どなたか、欧米と日本の恋愛事情の違いに詳しい方がいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • 恋愛至上主義者が鬱陶しい

    恋愛至上主義者が鬱陶しい 私は確かに人より冷めてる部分はありますが、恋愛を経験した事がないからと言ってどうして馬鹿にされ、低く見られなければならないのでしょうか?  確かに、恋愛は素晴らしいものなのかも知れませんが、テレビや雑誌等のメディアの情報に踊らされている恋愛至上主義者が多すぎると思います。以前ココで質問させていただいた時もそうだったのですが、どうして恋愛至上主義者の多くは、他人の恋愛経験が少ないと分かるや否や、恋愛経験を積んだほうが素晴らしい人間になれるという持論を展開してくるのですか?私にとっては、いつも自己満足にしか聞こえません。興味がないことに対して「興味を持て」というのはいささか疑問です。 例えば、ヘブライ語に興味がない人にとっては「ヘブライ語が読めるようになると、旧約聖書の一部をヘブライ語で読めるため、日本語に翻訳されたものを読むよりも当時の人の考えがダイレクトに伝わる。だから、ヘブライ語を勉強したほうがいいよ」などと言われても無理があります。 私にとって、恋愛に興味を持つことはヘブライ語に興味を持つことと同じくらい難しいです。 恋愛至上主義者は恋愛経験豊富で相手の気持ちが分かるのなら、どうして相手にとって無理なことを強要しがちなのですか?教えてください。