• ベストアンサー

人を本気で好きになったことがありません

人間に愛着を感じないのか、人を好きになったことがありません。 性欲はあります。とりあえず、ヤリたいので付き合います。 肉欲がある時点で、人間に愛着があるってことでしょうか? 本当に人を好きになって、する恋愛の素晴らしさを教えて下さい。 恋愛至上主義の方がおられたら、その価値を教えて下さい。 それと、一目惚れって本当にあるんですか?

noname#73438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

過去に、家族から愛されなかったとか、トラウマとかがあるのではないのでしょうか? 男女問わず、誰に対しても、好きだという感情や、またこの人に会いたいと思ったことはないのでしょうか? 一目ぼれはあると思います。 男の人って、外見を見て判断するところが多少なりとはあると思います。 やりたいだけで、付き合っているのなら、その彼女が本当に可愛そうです。 その彼女の仕草や行動を見て、可愛いと思ったことはありませんか? それとも、何も感じないのでしょうか? 今、付き合ってる彼女とは、街角で会って、番号交換して、それからすぐに付き合うようになりました。 あとで、その最初の出会いの時の事を話していると、私も彼女の方も一目ぼれでした。 お互いの性格、価値観の違いはありますが、互いを知り合っていくことによって、二人だけのストーリーを作っていく過程、愛されている安心感や充実感、愛する事で大切な人を守っていく事(決して束縛という意味ではありません)、感情を豊かにすれば、二人でいる時間がどんなに楽しくて、貴重な時間かが分かるはずです。 本当に愛された事があれば、愛する事は容易な事です。 伝えて、行動にうつすのは難しいかもしれませんが。 感情の表現を豊かにして、視野を広げてみると、違う世界が見れるかもしれません。頑張ってくださいね。

質問者

お礼

4つの?を頂き、考えましたところ...ないです... 可愛い や ありがとう という気持ちはあります。 でも、好き も 愛してる も また会いたい とかも、、正直、ないです。 一目惚れ...いいですねぇ、羨ましい限りです。 「うわぁ~、この人、キレイだなぁ~」とは思うので、もうちょっとかもしれません。 感情豊かに...二人だけのストーリー...良い言葉ですねぇ~ 本当の恋愛は、やっぱり素晴らしいんですね。 頑張ってくださいなんて、言われて、、なんだか嬉しいです。。 励みになります。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• arista
回答No.3

質問者さんはまだお若いのかな?と思いました。 気にする事はないですよ。 そのうち頭を殴られたような衝撃的な恋愛が出来ますから… つまり「そういう人に出会ったら」という事です。 あとお薦めなのは小説を一杯読むことです。 小説は感情を豊かにしますよ。 恋愛だけでなく 人を尊敬するとか愛するとか大切にするってどういう事かと 色々勉強になります。 是非やってみてくださいね。

質問者

お礼

もうすぐ23なんですけどねぇ(-_-) 今のところは22です。 まだ出会ってないだけなんですかね.. 小説ですかー、、読まないですね... これから読みます! また、オススメの小説は? って質問しないと(笑) ご回答、ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

性同一障害なの?

質問者

お礼

なんで?