Amazon fire TVstiを使用した視聴時にスピーカーから音が出ない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • 手元スピーカーでAmazon fire TVstiの音声が聞こえない問題の解決策をご教示ください。
  • 通常の音声出力端子では音が出るが、品質的には光デジタル端子に劣ります。Amazonプライムの視聴時にはスピーカーから音が出ません。何か解決策はありますか?
  • Amazon fire TVstiの音声出力を光デジタル端子に接続しているが、Amazonプライムの視聴時には音が出ません。手元スピーカーで視聴するための解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

手元スピーカー Amazon fire TVsti

テレビの光デジタル端子を使用しては問題なく音声が聞こえますが、Amazon プライム(TV stick使用、HDMI)の視聴はスピーカーから音がでません。 通常の音声出力端子に接続すると音は出ますが、品質的には光より劣ります。 解決策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

fire TV stickをご使用という事でしょうか? でしたらこのような機器を証してください。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B095WJR612/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 こちらは1入力/1出力になりますが、探せば2つ以上のHDMI入力/1出力のものもあったはずです。 fire TV stick、TVのHDMI出力(あれば、ですが)を入力とし、光出力端子をスピーカー側に接続。 私の場合は2001年に発売されたYAMAHA TSS-1(5.1chホームシアター)でUSB Type-Cしかないノートパソコンを繋げて5.1chを再生したいと思い購入してみました。 対応する再生ソフトであれば5.1chで再生できました。 パソコン搭載スピーカーよりも遙かにいい音ですね。今まで聞こえなかった低音が聞こえるようになったりと20年前のスピーカーシステムとはいえ素晴らしいですね。 使い始めて間もないのでまだなんとも言えないですが、リンク先のスプリッターも悪くはないです。

elclicom77
質問者

お礼

ありがとうございます。早速のご教示感謝致します。もう少し勉強の後、試してみたいと思います。