• ベストアンサー

スピーカーの繋ぎ方

 「光デジタル入力端子付き」の スピーカーを購入しました。  TVに繋ぎたいと思うのですが 現在 TVには、<Blu-rayレコーダー><PS3>が HDMI端子で接続されていいます。  A案)TVの「光デジタル出力端子」に接続する方法 恐らく TVを介して購入したスピーカーから <Blu-rayレコーダー><PS3>も音が出ると思う・・・  B案)<セレクター>を購入し <TV><Blu-rayレコーダー><PS3>を 別々にスピーカーと接続 質問:音に関して ・A案)、B案)同じでしょうか? ・違いは、あるでしょうか?

  • globef
  • お礼率62% (1246/2000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.1

どちらも変わりはないですね、音質もどちらも変わりません。

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

かわりわ、ないと思いますよ、 値段の安い方にしたほうが、いいとおもいます

globef
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • HDMI接続(+スピーカー)について

    こんにちは 最近Ps3をHDMI端子で接続しようとしたのですが、困った事になっています。 TVとブルーレイをHDMIで接続しており、Ps3を接続するためにHDMIセレクタを購入して、ブルーレイとPs3をセレクタに接続してそこからTVにつないでいます 後、別売のYAMAHAのホームシアターのスピーカ-を接続したのですが、TV側に接続口がないためにブルーレイにスピーカ-を接続しています その為、Ps3をやる時にスピーカ-から音を出す事ができません… 新しいTVを買わずにスピーカ-から音を出す事ができる良い方法はないでしょうか?? ご教授宜しくお願い致します

  • BDレコーダーとTV、スピーカーとの接続の仕方について

    BDレコーダーとTV、スピーカー(5.1ch)をまとめて購入しました。ですが、接続のことで悩んでいます。宜しければ教えて頂きたいと思います。 悩んでいるのは以下の2点です。 (1)HDMI端子でTVとBDレコーダーを接続しつつ、BDレコーダーとスピーカーを光デジタルで繋いだ場合でもスピーカーで5.1chを楽しめるのか。 (2)HDMI端子でTVとBDレコーダーを接続して、TVとスピーカーを光デジタルで接続した時にBDレコーダーで5.1chの映画を再生した場合スピーカーで5.1chを楽しめるのか。 というところです。(2)についてはBDレコーダー→TVはデジタルの信号、TV→スピーカーもデジタルなんで可能では・・とか勝手に思ってるのですが(^^;;  どうかよろしくお願いいたします。

  • TV・DVDレコーダー・PSと外部スピーカーの接続方法を教えて下さい。

    TVとDVDレコーダーと外部スピーカーを買いました。(まだ未接続です) もともとPS2があります。(これは今後PS3にする予定です。) TV:Panasonic TH-50PZ80 DVDレコーダー:Panasonic XP12 スピーカー:DENON DHT-FS5 これらの接続についてなのですが、DVDレコーダー(HDMI)、PS2(D端子)をテレビに接続し、テレビとスピーカーを光で繋ぐつもりでいたのですが、これだとサラウンド効果が得られないのではないかも?と知人から指摘を受けました。(外部からテレビに一度入った音声は、光で出力する際に、5.1chではなくなる?) この点、実際はどうなのでしょうか? 上記問題を解決する為、DHT-FS5は光×2、同軸デジタル×1が入力可能なので、TV(光)、DVDレコーダー(光)をスピーカーに接続し、PS2は光→同軸デジタルに変換する機械を通して同軸デジタルで繋ぐ方法を考えました。ただし、これだと音声を切り換える必要がありますよね。この点が少し煩雑になってしまうのが残念な点です。 一番ベストな接続方法を知りたいと思って悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • パソコン等の外付けスピーカーについて

    現在の環境は、  ・ディスクトップパソコンには光デジタルオーディオ出力端子(S/PDIF)と音声出力端子があります。  ・モニターにはヘッドフォン端子があります。  ・モニターには、HDレコーダーとPS3を繋いでいます。 このような環境で、パソコンやHDレコーダーやPS3の音を良くしようとすると、どのような方法をとればいいのでしょうか?  またお勧めのスピーカーがあれば教えてください。  よろしくお願いします!

  • TV光デジタル音声出力端子に接続可能なスピーカー

    【パナソニックTVの光デジタル音声出力端子にスピーカーを接続したい】 ・TH-L32DT3型番のTVの光デジタル音声出力端子にスピーカーを取り付ける場合、  どんなスピーカーが取付け可能でしょうか。商品の選択と注意することを教えて  下さい。TVのテーブルにスピーカー付きがあるようですが、収納の関係で購入  ができません。  [アドバイスをお願いしたい背景] ・パソコンにミニジャックでアンプ内蔵スピーカー接続の経験はありますが、TV  で接続した経験がありません。。 ・光デジタル音声出力端子への接続ですが、アンプ内蔵のスピーカーを選択するの  かどうか分かりません。 ・オンキョーのホームページを見てみますと、PCスピーカーの紹介はあるのです  が、TVのスピーカーの記載はないようです。TVにPCスピーカーは使えるの  か分かりません。 ・光デジタル音声出力端子ですが規格は何種類かあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • サラウンドスピーカー接続について

    サラウンドスピーカー接続について サラウンドスピーカー接続について教えて頂けますか? ONKYO HTX-22HDX と、PS3とTVを、 PS3のHDMI出力端子→【HDMIケーブル】→HTX-22HDXのHDMI入力端子 HTX-22HDXのHDMI出力端子→【HDMIケーブル】→TVのHDMI入力端子 TVの光音声出力端子→【光ケーブル】→HTX-22HDXの光入力端子 のように接続しております。 1)TVはREGZA 37z9000を使用しておりますので、ある程度のリモコンリンク出来ると聴いております。どのようにリンクさせるのでしょうか?なにか設定があるのでしょうか?取扱説明書には記載がないような気がしますが。。。 2)HTX-22HDXスピーカーより音声を出してPS3を使用している時、22HDXの電源OFFしないと、PS3の電源がOFF出来ない(ピピっと音が出て切れない)のですが、なぜでしょうか?そういってのもなんでしょうか? 長々んとすみません、どなたか教えて頂けると助かります。 

  • スピーカーの接続方法について。

    スピーカーの接続方法について。 ベリンガーのスピーカーのMS20を購入しようとしているのですが、この一台で、3役こなせようとしているのですが、さすがに無理でしょうか?自分はこういうのにはとても弱いです・・ その3役というのは (1) POD XT(ギターのマルチエフェクター)の音をMS20のLine端子?に接続して音を鳴らす (2)PS3と光デジタルケーブルを接続して音を鳴らす。 問題は3なのですが、(3)は、Mac book pro(新型)の音を鳴らすことなのですが、余った端子はコアキシャルと赤白のふたつにわかれた端子しか残っていないのですが、どすれば良いでしょうか? Mac book proには光デジタルオーディオ出力/ヘッドフォン出力(兼用ミニジャック)という装備があるそうです。 光デジタルはPS3に占領されているのですが、やはり無理ですか? もし可能であればサウンドハウスで買えるもので、どのようなものを購入すれば良いか教えてください。 注文多いですがどうかよろしくお願いします。 参考URLです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EMS20%... 補足 Mac book proで音を鳴らす理由はただiTunesの曲を聞くだけです。

  • PS3をスピーカーで

    PS3とスピーカー(5.1CH)をつなぎたいのですが、つながりません。 今の現状として、PS3とTVは赤・白・黄の線でつながっております。PS3とスピーカーは光ケーブルでつながっています。 音声の設定では{テレビからの音}か{スピーカーからの音}のどちらかしか選べないのでしょうか? 毎回スピーカーでPS3を行う分けでもないので、毎回毎回設定を変えるのが面倒なので、できれば、テレビからもスピーカーからも常に音が出るような設定を望んでいるのですが・・・ またHDMIの線をDVDレコーダーとTVにつないでいるので、HDMIの穴がTVに1つしかないので、PS3にもってのは無理ですよね・・・ ということで、綺麗な画像でPS3をやりたかったのですが、HDMIはDVDレコーダーに譲った形になっています。PS3もDVDレコーダーもHDMIにする方法は無いですか? 専門の知識がなく、さらに国語力もないので、伝わるかが心配ですが、よろしくお願いします。

  • スピーカー内蔵PCモニターから外部スピーカー

    スピーカー内蔵のPCモニター(RDT232WX-S)を使用しているのですが、内蔵スピーカーがしょぼいのでR1000TCNというパワードスピーカーを購入しました。 R1000TCNにはポートAとBがありまして、Aが高音を強調した音、Bがフラットという事になっているそうなのですが、早速PCモニターのイヤホン端子からAの方に接続してみたところ、音量にかかわらず音が割れてしまって聴くに耐えません。 試しにポートBに接続してみたら割りと普通に聴けるようにはなったのですが、やはりよく聴くと割れている上に音質が劣化しているように思います。 モニターにはPS3やXBOX360をHDMIで接続しているのですが、実際、赤白のケーブルをPS3からR1000TCNに繋いでみたらポートAでも割れる事なく聴く事が出来ました。 これはPCモニターのイヤホン端子とR1000TCNの間に抵抗入りケーブルを挟む事で改善できますでしょうか? ちなみに、どうしてもモニターのイヤホン端子から音を取りたい理由は、用途がゲーム、PS3でTV、DVD、BD鑑賞で、モニターのリモコンで音量調整出来るからです。 モニターにLINE OUTがあればよかったのですがRDT232WX-Sにはないので…。 よろしくお願いいたします。

  • COAXIAL入力のスピーカーを使うにはどうすればよいでしょうか?

    COAXIAL入力端子しかない5.1chスピーカーを持っていますが、他の音声出力機器(TV,PS2)は光デジタル端子しかありません。 安価なデコーダー等で使える方法はないでしょうか? PCについては、対応する5.1chスピーカーで対応してますがリビングでのTV,PS2で対応する方法を調べていますが私の素人ではよく判りません。高額なデコーダーを買うのではスピーカーが安物なのでもったいないと考えています。 ご教授頂きたくお願いします。

専門家に質問してみよう