• 締切済み

スピーカーの出力の切り換えについて

一台のモニターと一つのスピーカーに、パソコン、HDレコーダー、PS3の三台の機器を接続しています。 モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 しかし、パソコンかPS3を使用している際に、レコーダーの予約が始まるとテレビの音声が流れてしまいます。 モニターの出力をAVセレクターで選択するように、スピーカーへの出力も選択する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

  • acha51
  • ベストアンサー率41% (436/1042)
回答No.2

添付URLの配線図のビデオカメラのところにモニター(黄色)と アンプ付スピーカ(赤白)を接続すればよいのでは?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl33av.html
回答No.1

御質問の内容に幾つも判らない箇所があります。 Monitor とは Monitor Display のことですか? >モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 「Monitor Display へ」の出力ですか? それとも「Monitor Display から」の出力ですか? 一般的には「Monitor Display へ」の出力、すなわち PC や PS3、HD Recorder と Monitor Display との間に AV Selector があると考えるのですが、「Monito の出力は・・・」という書き方では「Monitor Display から」の出力となってしまいますし、そういうつなぎ方もあり得ますので回答に窮します。 >モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 AV Selector とは Audio Visual Selector のことですので Audio 信号も一緒に切り替えができる筈です。 AV Selector には Video 信号 Cable しか繋いでいらっしゃらないのですか? >しかし、パソコンかPS3を使用している際に、レコーダーの予約が始まるとテレビの音声が流れてしまいます。 ・・・ということは Monitor Display の出力を Speaker に繋いでいるということですか? その時 Monitor Display の画面は何を映し出しているのですか? PC や PS3 の画面ですか? この辺りを「補足」で整理していただけないと回答できないのではないかと思います。 画像添付の Option がありますので Video Cable と Audio Cable を入れた機器間の接続例を図示していただけると助かります。

関連するQ&A

  • パソコン等の外付けスピーカーについて

    現在の環境は、  ・ディスクトップパソコンには光デジタルオーディオ出力端子(S/PDIF)と音声出力端子があります。  ・モニターにはヘッドフォン端子があります。  ・モニターには、HDレコーダーとPS3を繋いでいます。 このような環境で、パソコンやHDレコーダーやPS3の音を良くしようとすると、どのような方法をとればいいのでしょうか?  またお勧めのスピーカーがあれば教えてください。  よろしくお願いします!

  • レトロゲーム 画面出力

    最近レトロゲームとかにハマっていて今はレトロゲーム機をアナログケーブルをHDMIに変換してテレビに映し、 PS5をモニターと繋げていたのですがPS5の方のモニターの音声が物足りなく感じていて2画面に出力させたいて考えてます。 そこで考え長めのHDMIケーブル何本かとAmazonで3900円台で売っているHDMIマトリックスセレクターてのを使うなのですがそれやるくらいならやはりPS5をヘッドセットで音声聞くようにするかスピーカーつける方がいいのでしょうか?

  • リモコンで音声の切替と音量調節ができるスピーカー

     ひとつの液晶モニターにPCとPS3を繋げて使用しています。現在使っている液晶モニターは音声出力ができないので、PS3の音声はAVマルチ出力端子?(黄赤白のうち赤白)をスピーカーにつないで出力しています。  現在スピーカーがひとつしかなく、音量調節やPCを使う場合にいちいちそばまで寄ってケーブルを挿し換えるのがとても面倒なのですが、リモコンでPCとPS3の音声切替と音量調節ができるスピーカーはあるのでしょうか?もしあるとすれば価格はどれくらいでしょうか?  事前にネットで調べてみたのですが、あまり知識が無く、ここで質問させていただきました。よろしくお願いします・

  • ps3の音声出力について教えてください

    PS3を液晶ディスプレイで遊びたいと思いHDMIをDVI変換するケーブルを買ったのですが 液晶ディスプレイにスピーカーがついていない為 映像出力はできるのですが音声出力が出来ません。 なのでPS3を買ったときについてきたAVケーブルを使ってスピーカーで音声出力しようと思うのですが こういうときの変換アダプタはどれを買えばいいのでしょうか? こういう機器に全く詳しくないので教えてください。 また、そういう機器が違うと音質が変わったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AV機器の接続について

    AV機器に詳しくないものです。 接続方法をご助言下さい。 ・テレビ 「LCD-H32MX65」 ハイビジョン(フルHDではない)、HDMI(1つ)、光デジタル音声出力(一つ) ・DVDレコーダー 「DMR-XP12」 HDMI(1つ)、光デジタル音声出力(一つ) ・PS3  現在DVDレコーダーに接続しているHDMIを外してPS3に接続して使用しています。 これを接続するにはセレクターを購入すれば解決すると思うのですが、接続に問題ないのであれば、 スピーカー「HT-CT100(HDMI三つ)」を購入しようと思っています。 これらをうまく接続する方法をご教授願えないでしょうか。 (PS3の能力を最大限発揮できる形で) 物が違う、足りない等ありましたらそのご指摘もお願いします。

  • 5.1chスピーカーを共有したい

    現在使用している5.1chスピーカーを、複数の機器で共有して使いたいのですが、何か良い繋ぎ方は無いでしょうか? ●使いたい5.1chスピーカー:Logicool X-530(ステレオミニジャック×3本) ●接続したい機器: ・iMac G5(出力:ミニ光デジタルオーディオ) ・自作PC(出力:光デジタルオーディオ) ・PS2(出力:アナログオーディオ(白と赤のケーブル) PC2台とPS2を、1つの5.1chスピーカーで共有できないか?と思って、AVアンプやらオーディオセレクターなどで探していたのですが、思ったような製品が見あたりませんでした。 何か、良い繋ぎ方や、製品などは無いでしょうか? 皆様の知恵を貸して頂ければ、幸いです。

  • PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい

    PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい PCで扱っているwmvなどの画像をTVモニタで見たいときがあるためですが、 (1)PCモニタ←PC→TV(2) の(1)と(2)を手動で切り替えできる機器が欲しいなと思って調べています。 しかしながら、PCからの出力をマルチ出力する機器や、二台の機器からの画像を切り替えて一台のモニタ(orTV)に出力するAVセレクタなどしか出てきません。 私の望む機器は存在しないのでしょうか?

  • USBスピーカーをPS3に繋ぎたい

    【PS3】CECH-4200B 【モニタ】ASUS MX239HR 【スピーカー】JBL PEBBLES 上記機器を使っているのですが、スピーカーでパソコンとPS3の音声を聴きたいです。 現在は、PS3(HDMI)モニタ、PC(HDMIDVI変換)モニタ、PC(USB)スピーカーで繋がって いるので、PS3の音声はモニタースピーカーから聞こえています。 どのように接続すればスピーカーからパソコンとPS3の音声が聴けるのか教えてください。 お金はなるべくかからない方法でお願いいたいます。

  • スピーカ

    PCモニターでPS3をしたいので音声を出すためにスピーカを買おうと思っています。PS3付属のAVアダプタで赤・白のケーブルを差したら音がでると聞いたのですが、どのスピーカを見てもAVアダプタを差すところがありませんでした。 具体的にどのようなスピーカを買ったらいいんでしょうか?

  • PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい

    PC用スピーカーからのヘッドフォン出力の音量が小さい PS3とPCからそれぞれHDMIで出力し、HDMI切り替え器で 一台のモニタから利用しています。 映像信号と一緒に音声もHDMIでモニタへ出力し モニタからミニジャックでCreative T10スピーカーに出力している状態です。 T10スピーカーにはヘッドフォン出力用の端子があるので 夜中などはヘッドフォンで聴いてるのですが モニタに直接繋ぐ場合に比べて音量が随分下がってしまいます。 以前使っていたPC購入時にオマケでついてきたスピーカーでは そんなことなかったのでT10の仕様かと思うのですが このような場合、ヘッドフォンの前にアンプなどを挟むしかないのでしょうか? それとも音声切り替え器を使って音声出力を分岐する方がいいのでしょうか? 音質にそこまでこだわりはないので コストパフォーマンスを考慮するとどのような構成がオススメか教えてください。

専門家に質問してみよう