• 締切済み

スピーカーの出力の切り換えについて

一台のモニターと一つのスピーカーに、パソコン、HDレコーダー、PS3の三台の機器を接続しています。 モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 しかし、パソコンかPS3を使用している際に、レコーダーの予約が始まるとテレビの音声が流れてしまいます。 モニターの出力をAVセレクターで選択するように、スピーカーへの出力も選択する方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• acha51
回答No.2

添付URLの配線図のビデオカメラのところにモニター(黄色)と アンプ付スピーカ(赤白)を接続すればよいのでは?

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl33av.html
回答No.1

御質問の内容に幾つも判らない箇所があります。 Monitor とは Monitor Display のことですか? >モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 「Monitor Display へ」の出力ですか? それとも「Monitor Display から」の出力ですか? 一般的には「Monitor Display へ」の出力、すなわち PC や PS3、HD Recorder と Monitor Display との間に AV Selector があると考えるのですが、「Monito の出力は・・・」という書き方では「Monitor Display から」の出力となってしまいますし、そういうつなぎ方もあり得ますので回答に窮します。 >モニターの出力はAVセレクターで簡単に選択できるようにしてあります。 AV Selector とは Audio Visual Selector のことですので Audio 信号も一緒に切り替えができる筈です。 AV Selector には Video 信号 Cable しか繋いでいらっしゃらないのですか? >しかし、パソコンかPS3を使用している際に、レコーダーの予約が始まるとテレビの音声が流れてしまいます。 ・・・ということは Monitor Display の出力を Speaker に繋いでいるということですか? その時 Monitor Display の画面は何を映し出しているのですか? PC や PS3 の画面ですか? この辺りを「補足」で整理していただけないと回答できないのではないかと思います。 画像添付の Option がありますので Video Cable と Audio Cable を入れた機器間の接続例を図示していただけると助かります。