• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDデッキから直接小さいスピーカーで

DVDデッキからポータブルスピーカーみたいなホントに小さなスピーカーから出力したいのです(mp3を聞くために)。 テレビやCDデッキやほかの機器を通したくありません。テレビは明るくなるし、CDデッキはありません。部屋は狭いので小さいスピーカーがいいのです(音は良いに越したことはないけど贅沢は言いません)。 DVDデッキには音声出力(赤と白)、同軸デジタルオーディオ出力端子、光デジタルオーディオ出力端子があります。 なにか、よいスピーカーがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harn

ごめんなさい これじゃだめですね アダプターのピンジャックをDVDにつければ使えるけど よく見たら ステレオにはならなかったです http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=34 ↑このページのCN-140A これです これのピンプラグをDVDの赤と白のコネクターに繋いで 反対側のステレオミニジャックをPCの外付けスピーカから出てる線(パソコンに繋ぐ線)に繋ぎます DVDの赤白のコネクター>CN-140A<スピーカの入力ケーブル になります わかりにくい場合はPCのスピーカを持って電気屋さん行って店員に聞くか PCショップで事情を話せばそのケーブルを教えてくれると思います 最近はPCショップでもAVコードを扱ってるところがあります 因みに僕は100円ショップで売ってる AVコード赤白のピンジャックと PCのスピーカら出てるコードをばらして直接繋いで作りました 100円ショップだと TVのイヤホンジャックに繋ぐスピーカや音が小さい場合音を大きくする ボリュームアンプ等が売ってます(電池用なので充電用のリチウムイオン電池を) この二つを使って携帯用のMP3再生機(SDカード用)に繋いで鳴らしてます(電池で動くので家の中で持ち運びに便利) PCのスピーカじゃ無くても 使えそうなものはホームセンターや家電量販店PCショップ で手に入ります でもPCのスピーカが一番安くて使いよいと思います

質問者からのお礼

よくわかりました。早速、3.5mmステレオミニジャック(メス)-ピンプラグ(RCA)×2を買って外付けスピーカーで試してみます。お得にすみそうですね。気軽に挑戦できるよい方法を教えてもらい感謝します。100円ショップのボリュームアンプも探してみます。いろいろ情報、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • harn

いちばん簡単なのはパソコンの外付けのスピーカを使う 1000円ぐらいでPCショップで買ってくる このままDVDに繋げないので 変換ケーブルを家電やで買ってくる (山田や小島等) http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_2=42 ↑こんな組み合わせ

質問者からの補足

ありがとうございました。追加質問なのですが、変換ケーブル(アダプタ)なのですがDVDデッキのどの端子に接続するのでしょうか? 持っているDVDデッキにはヘッドホン端子はなく、音声出力(赤と白)、同軸デジタルオーディオ出力端子、光デジタルオーディオ出力端子のみです。